トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

イザナギぃ

 アバターを いろいろ作ってたら、サイドバーのトコのキッチェribbonのアバターが、イザナギのアバターに変わっちゃいました!

 キッチェ作ったの、昨日の夜だから半日くらいsign02
たぶん、「キッチェアバター」見た島民さんは少ないと思います!sweat01

 アバターパーツに「眼鏡」があったので、微妙だけど「博士アバター」も作れそう!

 1週間くらいしたら、「博士」に変えてみようかな?
今、いろいろ お試し中です。happy01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 おはようございますconfident
今日は朝から、昨日設置した「ぽちっと」&「アバター」の利用方法を確認してたら、自分で自分に「ぽちっと!」してしまいましたsign01shock

 ニフティIDが ないと「ぽちっと」出来ないみたいだし、初心者には活用方法が分かりませんcoldsweats01sweat01

 しばらくしたら、「ぽちっと」&「アバター」外すかも…です!sweat02

 「ココログ広場」?にも登録してないし、無いとは思うけど 万が一「友達申請」とかされたら、パ二くってパソコンを電源から引き抜いてしまうから…!!。(笑)pc

 いろんな機能が全く、使いこなせません!!cryingsweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽちっと!

 ぽちっとボタンとアバターを設置してみました。

 ぽちっとボタンを押したら意味不明で軽くパニックを起こしました!(笑)wobblysweat01

 アバターはキッチェが作れそうだったので、キッチェにしてみました。virgo
他にも、いろいろ作ってみたかったけど、パーツがあまり揃ってないので断念sign01

 せめてキッチェのリボンは欲しいなぁ。ribbon

 

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOA's Q更新 その2!

 「詩人NOTE」にて、NOA's Q更新しました!

 ×18話以降のテラ組の その後を各キャラが答えてます。fullmoon

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幽霊のアレ!

みなさん、コメントありがとうございます!

 clubkokoperi さん

 質問ありがとうございます!NOA’s Qのコーナーは皆さんからの質問で成り立っています!happy01

 clubシュシュ さん

 いえいえ!お気遣いなく!コメントを頂けるのは、嬉しいですよ。happy01

 clubアイツ さん

 アレはバンダナです!幽霊とかが付けてる、三角の布△じゃありませんから~~sign03(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノエル バンダナ カッコ悪い。

 7年ぶりにNOAが復活する事になって、作者には1つ疑問があった。
「仮にも生物学者という肩書のノエルが、何故あんなバカっぽいバンダナをしているのか?カッコ悪い!!」…と。

 当時の自分は、どーいうつもりだったのか、しばらく考え やっと思い出しました!(笑)
『小学校低学年読者のため』…でした。book

 「脳移植」…が理解出来ないかもしれない、子供達に 少しでもビジュアル的に
「ノエル」=「ダイダロス」を分かってもらおうと、ダイダロスの額についてる宝石をノエルにもバンダナという形で、くっつけたのでした。sweat01

 現在は島民さん達の年齢も、ノエル前後の大人の方が多いと思われますので(笑)
バンダナは外させて、もらってます!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノエルの憂鬱 更新!

 「詩人NOTE」にて
小説もどき。「ノエルの憂鬱」更新しました。

 実は一番最初に書いた「小説もどき。」なのでヒドイです。sweat01
変な所で終わってて、意味不明なのは お許し下さいwobbly

 ノエル、マリア、フェリア、3人の出会いのシーンのお話です。
この時以降、ノエルはダイダロスになるまで、マリアに関わっておらず、泣きじゃくっていたマリアもノエルの事を、あまり憶えていません。

Noeru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ。

 「詩人NOTE」

  • イラストコーナーにて「お日様家族」カラーに変更
  • イラストコーナーにて「ノエルの憂鬱」拡大あり。に変更
  • 小説もどき。に「ノエルの憂鬱」追加
  • キャラデータ「テラ」にノエル&フェリア追加

サイトの方、やっと いろいろ追加しましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント&答えありがとう!

 clubjuri さん

「妃麗雅」正解おめでとうございますsign01
「キリ番」は詩人NOTEの方でやってます。キリ番ご褒美はイラストor小説もどきリクエストなど、作者に出来る事なら応えたいと思いますpen
 ちなみに、キリ番は気が向いたら設定してますcoldsweats01

 clubkaki さん

 ありがとうございます!NOAシリーズ読んで下さってて、嬉しいですhappy01
答えがオリビアだと思われていた方、結構 多いですsign01

 club火乃 さん

 はい!!「フェリア」なんです(笑) 台湾版、漢字の勉強になりますねhappy01pencil

 club桃 さん

 「クズノハ」以外にもサイドテラ組は、分かりやすい漢字が多いです。
また、そのうちに紹介しますねhappy01

 clubシュシュ さん

 ブログ&サイト、楽しんで頂けてよかったです!
はい!!読み放題で構いませんよheart01

 clubw@k@ さん

 無事、いろいろな お葉書、届いててよかったです。(ご迷惑じゃなかったかな?)
「小説もどき。」今日、1つ更新予定ですhappy01sweat01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妃麗雅

 このキャラ名は誰?…に皆さんから、いろんな答えを頂きましたhappy01
一番多かったのは「クズノハ」。次いで「マリア」「オリビア」でした!

 答えは……

続きを読む "妃麗雅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正解はもうすぐ!

 clubぴよぱふぇ さん

 ダンボールマンのコスプレ、見てみたいですhappy01機会がありましたら是非!(笑)
「妃麗雅」大穴の正解、あるでしょうかsign02

 clubまる さん

 さあ、「美しい名前」の答えは誰でしょう?shine

 clubkokoperi さん

 こちらこそ、いつもファンレターありがとうございますheart01「詩人NOTE」の方も見て頂いて嬉しいです!

 clubtes さん

 はい!ありがとうございます。昨日の問題は、そんなにヒネってないですよsign02(笑)

 clubwagamiti さん

 小説、楽しんで頂けて よかったですhappy01 その「答え」…雰囲気はそんな感じですよねぇ!
でも…sign02

 club桃 さん

 応援ありがとうございます!頑張りますconfident 答えは、これからアップしますねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉まんじゅう

 ブログを始めて10日足らず…。
気づいたらアクセス数1500超えてましたcoldsweats02

 みなさん本当に ご来島ありがとうございますheart04

 こんな所では、お茶と温泉まんじゅう♨の一つも出せませんが、ゆっくりしていって下されば幸いですconfidentjapanesetea

 何か面白い事を書かなければ、いけない様な…何故か、そんな気がします(笑)sweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

質問いいですか?

 え~と、自分の作品とはいえコミックの画像などを、ブログでアップしてもいいんでしょうか?実は、台湾版NOAコミック「未世紀箱舟」←(台湾でのタイトルですhappy01)を紹介したいのですが、外国の出版社を介してるしダメかなあ~?despair

 とりあえず今回は字で説明!

 キャラの名前がみんな漢字で面白いです(笑)

  • 「ボス」→「老大」  若いのに老大って呼ばれてるリュークcoldsweats02
  • 「シャークマン」→「夏克曼」  博士、 夏、全然似合わなそうなのに名前に「夏」が入ってる!
  • 「ザクロチトセオー」→「賽克羅奇多賽歐」  意外に出来る部下っぽいsign02
  • 「キッチェ」→「凱契」  何か三国志っぽい。強そう!
  • 「ダンボールマン」→「紙箱人」
  • 「アフロTHEひろし」→「爆炸頭THE阿廣」
  • 「中村さん」→「中村先生」  パワーUPしてる~~sign02sweat01

 他にもマリアやイザナギが「謝謝」って言ってるシーンは普通に日本語よりも何故か可愛く見えます(笑)

 台湾版のキャラ名、また時折 紹介します!

 sunQ・ この名前は誰でしょう?
       「妃麗雅」 

 答えは また明日sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOA’s Q? 更新!

 「詩人NOTE」のNOA’s Q?更新しました!
コーナーの2ページ目が新ページです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさんコメントありがとう!!

 club久賀流 さん

 はい!いつでもサンクルスに遊びに いらして下さい!happy01

 clubwagamiti さん

 小説、いかがでしたか?sweat01作者的には漫画を読んで頂くよりも気恥ずかしいですbearing

 clubまる さん

 勿論、覚えてますよheart01「案内はがき」は届きましたか?
はい、「狐のお茶会」は、わりと博士とクズノハがイチャイチャするお話だと思いますsign01(笑)

 clubうさか さん

 小説、楽しんで貰えたみたいで よかったですbookゆっくりペースですが「小説」もそのうち更新しますね。

 clubアイツ さん

 「案内はがき」ご迷惑でなかったみたいで安心しました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博士、来ちゃってた。

 10年以上前、最初に描いたNOAのネームでは、いきなり博士が島に来てました!(笑)
(正確には博士が造った博士型アンドロイドが来島。空を飛び、指先がマシンガンです。paper

 今思えば、ありえない「バトル博士sweat02」一体何を考えていたのか、あの頃の自分を全力で問い質したいですcoldsweats02

 その上、リュークの初期設定は「高所恐怖症」(絶対テラに行けない設定をなぜっ!?cloud
 そして「初期テイオー」がグロテスクsign03(笑)

 実は×最終話で初登場の某キャラも最初のネームで既に登場済みでした。

 もちろん、このネームは描き直したので漫画にはなってません!

(初期テイオー)↓

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

!!

 昨日の夜、サイトの方に必死でアクセスカウンター設置しました。
「簡単設置」って書いてたのに全然簡単じゃなかったです。sweat01shock

 キリ番「33」に設定して、まだ人はこないだろうと思いつつ就寝。
朝起きたら33人超えてた!

 sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03 sign02 ←(その時のじゅきの反応ですsweat02

 

 clubキリ番「33」アイツ さん
 コメントありがとうございます!お手紙の宛先は

 〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21
(株)講談社
コミック販売局コミックマーケティング部「Michao!」
    じゅきあきら

…で届くと思います。(確約はできませんが…)
(編集部の関係?で作者の元に届くのは早くて3日、遅くて1カ月後くらいです)

 リクエストは「中村さん」ですね。eyeglassdiamond無事、暑中見舞いが届いたら彼のイラストでお返事します。happy01
 (お返事用はがきは、「詩人NOTE」のイラストコーナーにある色つきイラスト
なら、全て作成可能なので、お好きなのがあれば そちらで作りますねmailto
 解像度が低い設定の「ノエルの憂鬱」はNGですsweat02

 

 clubmephist さん

 コメントありがとうございます!
応援嬉しいですhappy01 現在の手紙の宛先はupです。
(ミチャオ!終了から時間が経ってるのでビミョーですが、5月くらいまでは
あの宛先で確実に届いてました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹が…

 何故か突然、来島して下さる方が増えました。heart04  
まだ誰にもブログ&サイトの事、言ってないのに…coldsweats02

 緊張してお腹が痛くなってきましたbearingいえ!大丈夫ですけど(笑)sweat01

 それで、これからブログ&サイトの「ご案内はがき」を出す予定なんです。
(主に、これまで何度かお手紙をくださった島民さん宛てに)

 数日後、「案内はがき」が届いた方で 既にブログ&サイトを見てる方がいらしたら
事後報告になってしまって、ごめんなさい!(後、勝手にハガキ送ってすみませんthinksweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンク追加。

 2人組の少女漫画家、久賀流さんの「くがるぶろぐ」へのリンクを追加しました!clover
無印NOA時代の初代アシスタントさんです。heart01

 ちなみにNOA×でも「サボってイイ友!?」と「制服コネクション」を臨時で手伝って下さいました。
なので、この2作品は「懐かしの無印メンバー」での、お届けですcatface

 ブログ開設にあたり、いろいろ教えて頂きありがとうございました!confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AFTER18話 そして3日後 更新!

 「詩人NOTE」にて
小説もどき。「AFTER18話 そして3日後」book更新しました。

 ×最終話の、その後のお話ですのでネタばれ含みます。
dangerマンガ未読の方は ご注意下さい

 リューク&アレックス メインのお話です。

Web

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼きリュークの決意 更新!

作品置き場サイト、「詩人NOTE」にて
小説もどき。「幼きリュークの決意」book更新しました。

 普段、あまり描かれる事のなかったリュークのキッチェに対する想いを
綴ったお話です。

 文章の基本がなってない…とかは、大目に見てやって下さいsweat01

 「小説もどき。」更新と共に「キャラデータ」や「イラスト」も増えると思います。
少しずつ充実させていければ…と思ってますcoldsweats01

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島開き!

 はじめまして。
 そしてお久しぶりです!confident

 じゅきあきら・T・と申します。

 どうにかブログを始める事が出来ました。
超初心者ですがよろしくお願いします

 ブログと同時に、作品置き場サイト「詩人NOTE」も併設致しました。

 ブログのサイドバーからリンクを貼ってありますので是非 こちらにもお越し下さいhappy01

   「詩人NOTE」サイト案内book(このようなメニューを用意しております。)

  • イラストレーション
  • 小説もどき。
  • NOA'sQUESTION?
  • キャラクターデータ
  • 作者プロフィール 
  • リンク  

 詩人NOTE~鍵とカプチーノ。~  URL http://go-to-terra.world.coocan.jp

 upwardright「ブログ」と「作品置き場」は分けた方が見やすいと思い立ち、急きょ作ったので
恐ろしいくらい、同じイラストを使い回してますsweat01

 知識ゼロの作者が、半泣きで作ったので もし変な所があったらゴメンナサイweep
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年8月 »