« お絵描き | トップページ | キャラデータ更新! »

みかまる先生お久しぶりです!

 先日、みかまる先生にコメントを頂いて、とても懐かしくなりました。happy01

 あおきけい先生&みかまる先生の所は、じゅきが初めてアシスタントに行かせてもらった思い出の場所です。pen

 臨時で3日間お手伝いさせてもらったのですが、お役に立てた記憶が一切ない。sweat02
自分の原稿以外に手を入れるのは、初めてで、ベタを、はみ出さずに塗れたかどうか…未だに心配です。shock
 おかしな事になってたら、いまさらですが済みません!sweat01

 ここでの経験から、ベタの指定にピンクのマーカーを使ったり、トーンの目の向きを統一したりと、いろいろ学ばせて頂きました。confident

 じゅきは、専門学校で習ってないので基礎知識が無く、ご迷惑かけたと思います。
無印NOA当時も、久賀流さんに「この効果描いて下さい!」…って言ったら、「ああ!霧点集中ですね?」…って返されたsign01
 「そんな名前付いてんスか~~sign02」…みたいな!(笑)

 でも、学校より何より、あおき先生&みかまる先生のプロの原稿を見られたのは、とても勉強になりました。heart01

 ところで、NOAが読み切り復活した年の「ボンボン忘年会」で、ほるまりん先生に
「10年前、あおき先生ん家で すれ違ったの憶えてますかsign02」…って聞かれた。

 (え!?すれ違っただけなら憶えてないですけど~coldsweats01)(笑)(しかも10年前っ?)
でも、今 考えると、じゅきが、あおき先生のアシスタントを終えて帰るのと入れ違いに誰かがアシスタントに入ったような……。
 たぶんそれが、ほるまりん先生だったんですねsign02 たぶん…。

 

|

« お絵描き | トップページ | キャラデータ更新! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562448/49397711

この記事へのトラックバック一覧です: みかまる先生お久しぶりです!:

« お絵描き | トップページ | キャラデータ更新! »