« テイオーinサンクルス | トップページ | サイト更新! »

ワースト・ファーストコンタクト!

 今日は小説もどき「ワースト・ファーストコンタクト!」のご紹介book

 学生時代のミノル&カナメの出会いのシーンの お話です。happy01
(やっとイラストが下絵まで終了sweat01
タイトルどおり、彼らもリューク&アレックスと同じようにワースト第一印象だったようです。(笑)

 「過去編」はミチャオ!が、あの状況でなければ、3話分くらいは ゆっくり描いてたかも…。

 以下、小説とは関係ない作者の戯言sweat02downwardleft

 ミノルの元からマリアが去り、ついにカナメ、まで行ってしまう…。
カナメが海に旅立つ日に、ザジが迎えに来るんだけど、少し待ってもらってカナメは、もう1度ミノルに問い質します。

 「海に来る気はねぇのか…?」
首を振って笑い、誘いを断るミノル。

 そこで、コミックでの台詞

 「--死ぬかもしれないのに何で{大地に残る}なんて言うんだ!?」(中略)
 「--理由なんて簡単なことです。それは…--僕が大地に生まれたから!--」 …

 …に至ります。 

 ↓時間の流れ

  • マリア、一足先にテラへ(テラ・浮上準備中!)
  • ミノル、マリアに託された鍵を所持。
  • カナメ、こっそり鍵に「MINOLU」と刻む
  • カナメ、ザジと共に出航

 マリアより年下設定のガブリエルも、ホントはマリアのために、いっぱい頑張って「テラ行き」を決めてもらってる。漫画じゃカットしてるけどね。sweat02
 そのうち、「小説もどき。」で書いてみようかなsign02

|

« テイオーinサンクルス | トップページ | サイト更新! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562448/49557793

この記事へのトラックバック一覧です: ワースト・ファーストコンタクト!:

« テイオーinサンクルス | トップページ | サイト更新! »