« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

コメントお返事2

 昨日に続いて、コメントお返事です!happy01

 clubOZ さん

 握手会ですか?今のところ、予定はないです。sweat01
そして、作者と握手をしても、何ら 開運パワーはありませんsign01(笑)

 clubァィッ さん

 お気遣いありがとうございます。confident
「握られた手の温もりを」……過去の文字郎は、だいぶん内向的な感じですね。sweat01
声のイメージですかsign02後ほど、記事で書きます!
美声と言えば、「あの人物」しか思いつかない事を!

 clubし~ さん

 はじめましてsign01 応援ありがとうございます。happy01
ボンボンや、復刊NOAも家にあるなんて、嬉しいですsign03
「×最終回」……アレがNOA全体の最終回……というワケでは、ありませんので
読んでも大丈夫と言えば、大丈夫ですが……ご本人に、お任せします。happy01book

 clubぴよぱふぇ さん

 「NOAキャラ恋愛アドベンチャーheart04」はいつ出来るのか、全く未定ですが……(笑)sweat01
ボイス素材、アップ可能という事で…ありがとうございます。confident
 台詞は、男性キャラなら、「よっ!」とか「やあ!」とか挨拶用語。
 女性キャラは素材に入ってない「きゃっ!」とか「バカっ!」とかがいいかな?←(何に使うんだ?sweat01
 後は、「うわっ!?」「ふふ」「キミか?」「待て」「なぁ~んだ」「どうした?」「了解」などなど、男女共、各キャラ風で……(笑)

 でも、無理してアップしなくても、大丈夫ですよsign02
まだ、ストーリーに、そんな台詞が出るかどーか分かんないからsweat01

 upwardright他のみなさんも、何かアップ可能な方がいらしたら、是非、色んなパターンで
ボイス素材のストックを増やして下さい。heart

 (他のTOMOCA登録者の方にも、喜ばれると思います!)

 spadeぽちっと!の方

 yuicoさん、SABUROさん、ひろくまさん、nano87さん、エトワールさん、
ぽちっと!ありがとうございました。heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントお返事1

 どーも!まだ、お仕事中ですsweat02
今週の終わりから、来週頭が、〆切りなんですが、今週は、いろいろ予定があって
結構ギリギリです。wobbly

 なので、「コメントお返事」 今日と明日の2日に分けて致します!
すみません!sweat01think

 clubシュシュ さん 

 ジャンピング・ダンや、小説もどき、ノベルゲーム、楽しんで貰えて何よりです。happy01
超・短い「お試し版」で、わくわくして頂けるなんて……な…何かすみません!(笑)sweat01

 clubゆっきー さん

 ありがとうございますsign01 作者も、みなさんからコメントを頂けるのが、とても嬉しいです。happy01
ジャンピング・ダン……ホントは、もっと前方に「みかん」を飛ばしたかったのですが……
ドット絵の範囲的に無理でした!wobbly

 clubまる さん

 今回の「ノエルアバター」どうでしょうsign02
作者的には、ビミョ~だと思ってます!coldsweats01 むしろアウト(笑)sign03

 clubkokoperi さん

 いえいえ、お返事、届いてよかったです!mail
ペンタブの情報、ありがとうございます。heart01 液晶ペンタブ……デカいですね。sweat01

clubpoops さん

 ありがとうございます。happy01 お仕事頑張ります!
「小説もどき。」……クズノハは今より、昔の方が威厳がありますね……coldsweats01
「ノエルアバター」……オーランド=ブルーム似って……
poopsさんも「博士メガネ」的なモノをかけてらっしゃる!?(笑)eyeglass

 

 ではでは、明日も引き続き「コメントお返事」します!happy01

 みなさん、いつもコメントありがとうございます。heart01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想はしてた!

 予想はしてたけど、「4コマお仕事」の依頼がきました!coldsweats01

 先月、多めに描いて提出したけど、そろそろ新しいのが必要な頃かなぁ?……と思ってました!pen

 もう、午前中にネームを描いてFAXは送付済み……faxto

 それでは、頑張って お仕事、して参ります。confident
土日……ネーム直しとか、下絵とか……そんな予定!(笑)coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスまでには…。

 ノベルゲーム、今、本編制作中です!book

 分岐点が、いくつかあってエンディングの数が増えてるので、3分の1くらい仕上がったトコです。sweat02(お試し版でも選択によって3エンディング?あるけど、アレは短いから!coldsweats01) 

 クリスマスまでには仕上げて、みなさんへのプレゼント替りになればなぁ……と思っております。xmas

 でもね!ホントはNOAキャラで「恋愛アドベンチャー」(?)を作りたいんです!!←(えっsign02
主人公はプレーヤーで、「島に迷い込んだ設定」でNOAキャラと仲良くなる!(すみません!!sweat01誰も望んでない設定を……)

 もちろん、プレーヤーが男性か女性かで登場キャラも変わり、選択次第でテラにも行ける……みたいな?

 でも、それを創ろうとすると、キャラ素材を大量に描かなきゃいけなくなるので今は
練習も兼ねて「チビ文字」を創ってます!cat

 いつになるかは、分からないけど いつか創りたいですconfident(誰も得をしなさそうsweat02)(笑)

 ところで、誰か、無料でノベルゲームを作れるサイト「TOMOCA」に登録して、ボイス素材を公開アップしてくれないかなぁ?特に男性の声素材が、ほとんど無いですsweat01

 声優志望とか、美声の方、リュークやアレックスや博士や文字郎っぽい声で
「よっ!」とか「貴様っ」とか「ふふっ…」とか吹き込んでくれたら使うかもです!←(どんなシチュエーションっ!?coldsweats01)(笑)

 女性の声なら、キッチェやマリアや、フェリアやクズノハで「よろしく!」……とsign01
いえ、いいんですsign03 ただ、作者が好きで創ってるだけだから!(笑)

 疑問ですが、ゲームの「プレイ数」って増えたり増えなかったりしない?
カウント方法がよく、分からないです。coldsweats01

 たぶん、「フルサイズプレイ」の時、ブログの下に「dangerページエラー」って出たら
ノーカウントになるのかな?
 自分で試してみたら、ほとんどノーカウントになっちゃいました!(泣)wobbly

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビ文字~迷子の仔猫ちゃん~・お試し版!

 ブログのサイドバーに

 noteノベルゲーム「チビ文字~迷子の仔猫ちゃん~・お試し版」追加しました!

 前に書いた、ちょこちょこ創ってる「あるモノ」がコレです!happy01(正確には本編を、まだ制作途中sweat02

 お試し版なので、すごく短いですsweat01

 今のサイズでは、プレイし辛いと思うので、「フルサイズでプレイ」を、お勧めします!happy01
(音も出ますので、PCの音声をオフにしてる方は適度に音量を上げて下さいませnote

danger文字クリックが効かない時は、一旦画面外にカーソルを移動させて、画面下のアイコンを消してから、クリックして下さいsweat01

 なぜ、こんなネタになったかと言うと……今ある挿絵素材を再利用した結果です。(泣)coldsweats01

 本編も、「握られた手の温もりを」…が基本の「チビ文字メイン」で、創ってます。
upwardrightたまたま、挿絵を全身描いてたので、メインで使い易そうだったから!cat

 他の挿絵は、端が切れてたりポーズが不自然なため、メインは断念しました!sweat01
(でも選択肢次第で、他のキャラも いっぱい出るよheart

 マンガでは、サンクルスやテラよりも描かれる回数が少なかった、サイドテラなので
ゲームで説明できれば、丁度いいなぁ…と思ってたのですが、今、本編がおかしな事になりつつあります。(大丈夫だろうかsign02

 xmasちなみに今回、使ってる背景素材&BGM素材は、ノベルゲームを作るサイトに
元から用意されてるモノ&サイト登録者の方が、公開アップして下さってる素材ですsign01

 素材をアップして下さってる方々、ありがとうございました!happy01

 ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「握られた手の温もりを」更新!

 note詩人NOTEにて

 小説もどき。「握られた手の温もりを」……を更新しました!book

 サンクルスネタみたいに、ギャグが入ってるワケではないので、面白くはないです。sweat02
しかも、かなり初期に書いたモノなので、何かと説明不足で分かりにくいかも知れません。
(随分寝かせたのに、加筆・修正はしてないですcoldsweats01sweat01

 文字郎が10歳くらいの時の お話で今とは違い、無口で悲しげな表情を浮かべた
少年でした。

 彼が現在のように、常に笑顔の お話し好きheart01 …に変わったのは
クズノハとの出会いが大きく影響しています!

 upwardright……みたいな事なんだけど、「小説もどき。」…では全く伝わらないと思うので、
この「あとがき」で説明しちゃってるsign03

 ダメですね。コレ~~sweat01

 小説中では、過去のクズノハに対し、『言霊は効かないだろうな』……と書いてますが
今のクズノハには、たぶん効きます!happy01

 博士の事で、心が乱れまくってるからsign01(笑)

ポチッとよろしく!  

  

Web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手紙宛先・追加

 ブログのサイドバーのトコに、「お手紙宛先」を追加しました。mail

 この方が分かりやすいかなsign02(るーさん、ありがとうhappy01
 

 upwardright「マイリスト」機能を使って、サイドバーに表示するのですが、それがちょっと苦手で、未だに何がどう表示されるのか、把握してません。coldsweats01

 明日は「小説もどき。」を更新予定sign01

 ホントは昨日、更新予定だったけど、朝から映画の「ハリー・ポッター」観てて結局更新出来なかった。sweat02

 で、夜もTVで「ハリー・ポッター」見たから、今日はハリポタの夢みるかも……って思いつつ寝たらnight NOAの〆切り前の夢を見てしまった!(泣)shock

 アシスタントさんに、「博士の髪とリュークの服にカラー・トーン貼って下さい!」……とか言ってた。pen 何故カラー・トーンっsign02 博士の髪もリュークの服も、カラー・トーンじゃないよ~~?sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノエルぅ。

 サイドバーのアバターを「親父」から「ノエル」に変更しましたsign01

 どうかなぁsign02 似てるんだろうか?(ドコの外国人!?)
相変わらずのビミョ~っぷりっ!!coldsweats01

 でも親父に比べれば、アバターが若返ってる事は確かです!
精神年齢は、ノエルの方が上の気もしますが……sweat02

 せめて宝石付きの「変バンダナ」があれば、ノエルに見えるかなぁ?
ないかsign02 そんなのっcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンピング・ダン

 note詩人NOTEにて 

 NOA’s GAME「ジャンピング・ダン」追加しました。up

 予想どうり、すぐ出来た!happy01
内容は、相変わらず土管を飛び越えるだけです。sweat01
よろしければ、お楽しみ下さいgame

 では そろそろ、「小説もどき。」の更新準備してきます!←(握られた手の温もりを)
book(前から、とりかかってた、ザークー・セレクション&テイオーinサンクルス&ワースト・ファーストコンタクトの挿絵も、やっとペン入れまで終わりましたpen

 何か、仕事とか、ハロウィンとかで、ず~っと進んでなかったですね。コレcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハズレた~!

 こんにちは!
この間の液晶ペンタブの、お試しレンタルサービスに申し込んでみたんだけど、ハズレちゃいました。weep 限定3人で応募が多いと抽選になるから、しょうがないかなぁ。sweat02

 clubるー さん

 るーさんはPC絵、めっちゃ上手いじゃないですか~!pc
どーやったら、あんな風に塗れるんですかsign02 ちなみに私は、jpgでは背景透過が出来ないと、最近知りました!
 さいたまんぞう が埼玉県民ではないと知った時と、同じ衝撃です!(笑)

 clubシュシュ さん

 「SH兄弟」感想ありがとうございます!happy01
そうですね!普段のノエルは死んでて、動いてないから(笑)動いてるのは珍しいかも。run
あのボケボケ兄弟は、あくまで番外編ですが……sweat01

 club11月6日&11日・名無し さん

 ?よく分からないけどsweat01 とりあえずコメントありがとうございます!happy01
よろしくsign01 キリっ!shine

 clubまる さん

 想像以上に博士が壊れてて、すみませんsweat01(笑)
楽しんで頂けてよかったです!coldsweats01
ムサシは、博士とザクロ以外、誰にでも 懐きますsign01

 clubpoops さん

 「ポッキーの日」の挑戦、お疲れ様です!(笑)
「SH兄弟」はツッ込み要員不在で悩みました。coldsweats01
奈々絵さんは作者の中では、ちょっと黒いです!cafeshadow

 clubァィッ さん

 「SH兄弟」感想ありがとうございます!happy01
「2人共、いつもどうり」……って、いつもどう見えてるんですかーsign02(笑)
ァィッさんは、「博士メガネ」的なモノを、かけてらっしゃる……? 

 club通りすがり さん

 初めましてsign01「×3巻は、いつ出るか?」……ですか?
いえいえ、また、担当さんに聞いておきますね!happy01
 もし、オンデマンドで出るなら、作者的にはオマケページや、新作読み切りを
追加で、描き下ろしたいと思っております!heart

 clubmana さん

 初めましてsign01応援ありがとうございます。confident 頑張ります!
「SH兄弟」笑って頂けて、よかったです。happy01
それにしても、ノエルはず~~っと苦労人ですよね(笑)sweat01

 spadeぽちっと!の方

 kazuma さん、ろん さん、yuiko さん、エトワール さん、
 ありりん さん、moet-chandon さん、nano87 さん、

 ぽちっと、ありがとうございました!happy01shine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました!

 1週間近く、「SH兄弟」に付き合って頂きありがとうございました!happy01

そしてすみませんでした!(笑)sweat01

 今月はアップしたいモノが他に、色々あるのでそろそろ準備したいと思います!

 

 まずは、「ジャンピング・ダン」と小説もどき。「握られた手の温もりを」bookかな?
そしてその、「握られた……」が元ネタになっている『あるモノ』をアップしたいんですが、
技術的にアップ不可能かもしれないので、ちょっと どきどきしながら その、『あるモノ』を制作中です。coldsweats01

 自分的には、楽しくちょこちょこ作ってるので満足ですが、みんなに見てもらえると、もっとうれしいですheart04

 なので、どーかアップでヘマしませんように!coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SH兄弟 ~7納得行かない真実 & 8ハッピーエンド~

 今日はラストの、その7&8

 ボロボロに崩れ去る、シャークマン家のイメージshock

 えsign02 元から、こんなイメージでした?(笑)
ではでは、お目汚し大変失礼しました。coldsweats01

 

ポチッとよろしく! 

続きを読む "SH兄弟 ~7納得行かない真実 & 8ハッピーエンド~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SH兄弟 ~6夜の会談~

 今日は、その6!

 博士は小さな小さなモノも、お見通しです。(やだね~、世の中 見えなくていいモノもあります)(笑)

続きを読む "SH兄弟 ~6夜の会談~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SH兄弟 ~5博士の秘密~

 ではでは、今日は その5です!

 あの博士が、かけてる「鼻眼鏡」の謎が…?eyeglassshine

 続きをどうぞsign01

続きを読む "SH兄弟 ~5博士の秘密~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SH兄弟 ~4影の善意~

 今日は、その4。
……小説もどき。「狐のお茶会」で、「クズノハに嫌がらせをしている職員」って、奈々絵さんかもしれない…。coldsweats01

続きを読む "SH兄弟 ~4影の善意~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SH兄弟 ~3そばの悪意~ (2はカット)

 今日は、奈々絵さん登場の「2」をカットして「3」を、お届けbook

 ちなみに博士が研究してる(?)アレはポチョムキンではありません。(似てるけどsweat01
祖父江さんです。(笑)happy01

続きを読む "SH兄弟 ~3そばの悪意~ (2はカット)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SH兄弟 ~1始まり~

 初めに…

  • 昔のネームなので汚いですsweat02
  • 付箋付きノートの表・裏に描いてるので裏の絵が透けて見え、見づらいです。
  • 表紙に登場の女子はメイドの奈々絵(ななえ)さんです。(番外編のみ登場)
  • 奈々絵さんの登場シーンは、ややこしくなるため、今回カットしております。bearing
  • あくまで「架空の番外編」として、お楽しみください(笑)

 

 よろしければ、続きをどうぞheart
画像をクリックで拡大します。

続きを読む "SH兄弟 ~1始まり~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わくわく動物らんど

 note作品置き場サイト「詩人NOTE」にて

 キャラデータ(サンクルス)に「テイオー」&「ダイダロス」の動物キャラを追加しました!

 NOA’sQ?にページ追加!new は7ページ目です。

 明日からはブログにて、例の「ギャグ短編」をアップしていく予定sweat02
2~3Pの短編小ネタの集まりで構成されてるので、1ネタずつ6日間の連続アップを予定しています。

 お暇があれば、お付き合い下さいませ!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄さん!公開はやめてくれっ

 こんにちはsign01 「シャークマン兄弟のギャグ短編」…「番外編と割り切って見たい!」とコメントを下さる方が、結構いましたので準備中です。sweat02

 clubシュシュ さん

 NOA’sハロウィンの感想など、いつもありがとうございます!happy01
「ジャンピング・マリア」…確かに「テイオー」より、はるかに時間が掛りましたsign01(テイオーはすぐ出来た)carouselpony
 NOA+の時はアニメ化の話もチラッとあったようです。はい。(チラッとね)(笑)

 clubまる さん

 ペンタブの説明ありがとうございます!confident
 「親父アバター」気に入ってもらえてよかったです。bottle
 「ムサシ」の名の由来は、ノエルだったら和風な名前を付けそうだな~…と思ったのでsweat02

 clubァィッ さん

 「ムサシの脳がノエルの体にっsign02
そんな犬っぽいノエル怖いです!coldsweats02 いや、人っぽいダイダロスも同じか。sweat01
 「ハロウィン」いろんな逸話が、あるんですねーhappy01 カブだったら、メイン色は白か赤かな?

 clubこめっち さん

 ありがとうございますsign03
 昔の絵や設定を載せるのは、少し恥ずかしいです。sweat01

 clubpoops さん

 ソフト&ペンタブ詳しい説明ありがとうございます!confident 参考になりましたheart
 作者は今は、線画を取り込んでマウスで色塗りですsweat01(泣)
 ペンタブは、そのintuos4が、お目当てです。 それ対応の液晶版が…高い!wobbly

 clubsetsure さん

 いろいろありがとうございます!液晶なら漫画も描ける大きいのが欲しいです。pen
 通常タブレット…ホントに自分でも使いこなせるでしょうか?…(笑)
 また、お試し してみますね。happy01

 club沙庵 さん

 はじめましてsign01ペンタブを7年以上も使ってるんですか? スゴイ!shine
 みなさん、デジタル世代だから慣れるのが早いんですねconfidentきっと…。
 「ハロウィン」の感想ありがとうございます!heart
 楽しんで頂けてよかったです!happy01

 clubkokoperi さん

 「液晶ペンタブ」はPCの液晶画面のよーなモノを下に置いて、そこに直接描き込めるタイプのモノです。pc (…という理解でいいんだろうか?)
 お手紙届きました!ありがとうございます!mailto
 しばらくしたら、お返事書きますね。happy01

 宛先はミチャオ!宛てより

 〒112-8001
 東京都文京区音羽2-12-21
 (株)講談社月刊少年シリウス編集部
 

 じゅきあきら 宛て

           ……の方が確実に届くと思いますよhappy01

 spadeぽちっとの方

 spadeyuikoさん、spadesoyokaさん、spadeエトワールさん、spadenano87さん、spadesunameribubbleさん
ぽちっと ありがとうございます!heart
 いつも、ぽちっとして下さるのに「ぽちっと」や「つぶやき返信」しなくてすみません。sweat01
 何か…恥ずかしくて。sweat01coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月とペンタブ。

 皆さん、ハロウィンに、お付き合い下さりありがとうございましたconfident

 11月に入ったので、ブログのデザインを元にもどしました。
画面の範囲が違うから、以前の記事の横並び表示のイラストが、ずれてしまい悲しいです。sweat02

 新たにサイドバーに「クリスマス・カウントダウン」を設置。
たまたま、ブログパーツの女の子が、キッチェっぽかったので付けてみました。ribbon

 でも、クリスマスは何も考えてないsweat01 すぐに正月だし…正月には年賀状をアップしたいから、クリスマスと連続だと厳しいですねsign01

 

 ところで、液晶画面に直接描き込むタイプのペンタブの購入を考えているのですが、高額な上に(20万円超shock)現在、メーカー品切れ中です!coldsweats02

 upwardrightこのタイプを使ってる方がいらしたら、描き心地を教えて下さいsign01

 あと、フツーのペンタブを使ってる方、PC画面見ながら手元で作業って難しくないですか?
こちらも使ってる方がいらしたら、描いてる感覚を教えて下さい。happy01

 作者は、未だにフツーのマウスです!pc
色塗りとか、苦行なのでsweat01そろそろペンタブに切り替えたいです!bearing

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »