« 木を育てたり。 | トップページ | タマミぃ&イザナ樹ぃ »

ザクロのくせに生意気だぞ!

 最近、「描くのに時間が掛るキャラ」の話を、していましたが、
「そ~は見えないのに手間の掛るキャラ」ダントツNO1はザクロですsign03

 ザクロのくせに全身ベタで、羽根がグラデーション・トーンで、顔や目にもトーン。pen

 もはや、嫌な溜息しか出ません!(笑)bearing
基本に使う 墨やトーンの量は博士より多いんじゃないかと思うと、イラっとします。coldsweats01
リアルにsign03 ザクロ、リアルにイラっとキャラ!crying

 生物兵器のみんなも、割と手間が掛るんですよー。(そーは見えないけども)(笑)

 主線は、マーカーで描くけど、滲んでしまうので、もう1回Gペンなどで縁取りしてます!
実質、主線を2回描いてる感じなので、ちょっと疲れます。despair

 全部、手間がかってる感じが、ちっともしないのが哀しい!down

 そして、ザクロのドジっぷりが ベタの重厚さと、グラデ・トーンのダークさを台無しにしている現実!

 博士「ザクロ!キミに、どれだけメンテナンス時間をかけてると思ってるんだ!?」

 ザクロ「どれだけだと 思います?」

 イラっ!

|

« 木を育てたり。 | トップページ | タマミぃ&イザナ樹ぃ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562448/50298951

この記事へのトラックバック一覧です: ザクロのくせに生意気だぞ!:

« 木を育てたり。 | トップページ | タマミぃ&イザナ樹ぃ »