« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

リューヤ&カノコ

 note「詩人NOTE」にて

 「キャラデータ・サンクルス」に「リューヤ」&「カノコ」を追加しました。bottle

 ※リューヤの画像は、若かりし時のモノです。sweat02
 カノコについては、データ少なめで後ろ姿ですが……。

 upwardright これで、ちゃんと「キャラデータ」として成立するのかはビミョ~です!(笑)coldsweats01

clover追伸◆サイドバーの「バレンタイン・メッセージ」は「メッセージを見る」をクリックして、
少し待つと、画面の色がビミョーに変わり、上からチョコの箱がふってきます。cake

 その箱をクリックすると、中からメッセージが出てきます!heart04

 (たぶん、ブログの管理人以外の方も見られると思うのですが……詳しくは分かりませんsweat01
 「チョコをあげる」でメッセージが送れます。loveletter
 さっそくチョコを下さった島民の方々、ありがとうございます!confident

 あっsign02 まだアレックスに1コも届いてない!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お庭・パワーアップ

インターポット
 
 
 くじ引きで「アイテム」をもらって、「お庭」がちょっと華やかになりました。
「イザナギの樹」も結構大きくなってるcherryblossom
 
 clubシュシュ さん
 「ノベルゲーム」全ルート読破ありがとうございます!happy01
 そして「ファラオ」正解おめでとうございますsign03
 親父のぼったくりに気を付けて下さいね!(笑)wine
 clubァィッ さん
 風邪、良くなってるようでなによりです。
 年賀状の返事も届いたみたいでよかったです。mail
 チンパンチー、未だにリュークの夢の中にいると思うと怖いですねsweat02
 clubpoops さん
 「キッチェアバター」リボンを付けてピンクの服を着せるともっと、そっくりになります。virgo
 (600円超かかりますけど……sweat02
 impact知人にリアル・元ホストさんがいらっしゃるsign02
 サバ読んで働くのがザラとは……いけませんですよ!?(笑)
 clubkokoperi さん
 お久しぶりです!
 外国の翻訳って、ホントにシュールで面白いですよね!happy01
 なぜ、ああなっちゃうんだろうsign02
 clubごとー さん
 「アトランティス」……漢字で書くの、ホントに大変そうですよね。sweat01
 また、お暇があればブログの方に ご来島下さいね!heart01
 spadeリンギオさん、spadecosumosuryuさん、「ぽちっと!」ありがとうございました!shine
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン仕様

 こんにちは!

 ブログのデザインをバレンタイン仕様に変更しました。heart

 サイドバーに「バレンタイン・メッセージ」ブログパーツを設置しましたので、
作者やNOAキャラに、何かメッセージがありましたら お気軽に書きこんでみて下さい!(笑)happy01

 present 「チョコレートをあげる」をクリックで、特に何のアドレス入力も必要なく気軽に書きこめると思います。 loveletter
 search 「メッセージを見る」で最新30件のメッセージを見られるらしいです。

 ちなみに、最初に試しにメッセージを入れたのは作者です。sweat01
 「リュークにポッキーをやろうheart01 byリューヤ」……と入れたかったのですが間違えて「byリュー」になっちゃいました。wobbly 誰なんだsign02リューって!(笑)

 それでは島民の皆さま、「NOA男性キャラ陣」にチョコメッセージを頂けると、彼等は大喜びだと思います。happy01 

 お好きなキャラがいらしたら、ボランティア・スピリッツで何人にでも、どうぞsign01(笑)
(もしも魔王なら麦チョコでも幸せになりますsweat02

 「女性キャラ」への友チョコメッセージや、男性島民さんからのネタでも(笑)OKなのでお気軽に試してみて下さいねcafe

 そして早く、最初に書きこんだ作者の「誤入力」が消えればいいと思ったりしてます。(笑)coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛郎店・法老!

 さて、「牛郎店・法老」とは何でしょう?

 牛丼屋さんみたいな この雰囲気……。taurus
分かった島民さんは、いらっしゃるかなぁsign02

 答えは……ホ……

続きを読む "牛郎店・法老!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾版・地名

 book 続けて「台湾版・NOA」の地名などを紹介したいと思います。happy01

  •  「アトランティス」→「愛德蘭提斯號」 何故か、イケメンだらけの男子校のような気がするのは自分だけでしょうか?(笑)coldsweats01
  • 「お宝ビル」→「寶蔵大樓」 埋蔵金レベルのモノが見つかりそう。shine
  • 「バーバー白バラ」→「爆―爆―白玫瑰」 無理からです。sweat02バラは薔薇でいいような……。
  • 「ラーメンなにわ」→「拉麵浪速」 分かりやすいです!
  • 「サンサン運送」→「山山運送」 山になってるし……。
  • 「ゲッセマネ」→「客西馬尼」 なんとな~く分かる気がします。moon1
  • 「二ラ―屋敷」→「韭菜屋」 ちょっと中華料理屋さん風noodle

 (テラやサンクルスはTERRA・SUNCRUZ と、なってますpen

 sunでは、恒例の(?)クイズです。

 「牛郎店 法老」これは、なんと読むでしょう?

 答えは、また後日!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑える明細書

 昨日に引き続き、今日は「笑える明細書」のお話。memo

 単行本の明細書の場合、普通は
 pen「海の大陸NOA+①」印税 ……という風に記載されます。

 ところが、ある日こういう明細書が届きました。

 台湾版・海の大陸NAO」印税……

 impactう……海の大陸NAO←(ナオ)!?
ナオって誰~~~!?そんなキャラ出てた~~!?

 もちろんこれは、単に講談社側の表記ミスなんですが、「台湾版」という事もあって
一瞬、台湾でのタイトルは「海の大陸NAO」になってるのかと、焦りました!(笑)sweat01

 もしもゾーンに入ってしまった気分になりました。typhoon

 もしも魔王「もしも……タイトルが海の大陸NOAじゃなくて、NAOだったら!?」
 リューク  「い……嫌だ~~!!誰だか分かんない人の名前が入ってる~~!!」sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑える翻訳。

Photo  今日は、久しぶりに「台湾版NOA」の話happy01

 テイオーが納豆の格好をしている、このシーン。
パラパラ見ていると、すごい誤訳を発見sign03

 思わず、「台湾版NOA」の中で一番笑ってしまいました。

 納豆に書かれた「ひきわり」……とは、もちろん細かく砕いた
「ひきわり納豆」の事ですが……

 台湾版では、どう訳されてたかと言うと……

 

続きを読む "笑える翻訳。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチェぇ。

 アバターを「タマミ」から「キッチェ」に変更しましたribbon

 キッチェは一番最初のアバターだったけど、いろいろ試してたら半日くらいで消えてしまったのでsweat01
(もう1度ちゃんと作ってみました。)

 見た目は、前のタマミと あんまり変わらない気もしますが……coldsweats01 

 virgo「アバター」のパーツや髪の色は全然追加されないですね。art
 マリアを作りたいんだけど、まだ無理そうです。weep

 有料の着せ替えアイテムはどんどん追加されてるのに~sweat02

 今のキッチェも有料で着せかえれば、より「キッチェ」になります。happy01
 でも、やりません!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お返事

 年賀状を下さった皆様、ありがとうございますconfident

年賀状並びに、クリスマス関係のお手紙で お返事がまだの方、
今月中にはお返事を書く予定ですので よろしくお願いします!mailto

 clubるー さん

 コメントありがとうございますsign01
 昨日の画像は「ネメシス」か「シリウス」か「webサイト」のどれかに掲載されてる1P版の「ネメシス姉さん」です。virgo
 すみませんsweat01 自分も、どのネタが「ドコ掲載」なのか把握してません!(笑)
 (載るのは各1本ずつだけど、まとめて描くので……)
 impactて……手のケガはスピリチュアル・メッセージでしたかsign02
当たってるかも……sweat02

 clubシュシュ さん

 コメントありがとうございますsign01
 風邪はもう、治りましたか?sweat01
 「7草粥」や「ザークーセレクション」の感想うれしいです!happy01
 ザクロ……プロフィールですら、イラっとしますね。(笑)
 寒いので、お身体お大事にして下さいね。snow

 clubァィッ さん

 風邪は大丈夫でしょうか?sweat01
 「7草粥」……マリア達が来る前のサンクルスの食は、怖いですね。shock
 「年賀状で多いキャラ」は、皆さんお好きなキャラを、描いて下さるので1枚もかぶってません。happy01 出身別だと、「サイドテラ・キャラ」が多いかな?
 ただ、年賀状で「ネタ」を描いてるのはァィッさん、あなただけですよsign02(笑)

 clubpoops さん

 明けましておめでとうございます!sun
 作者の手のケガ、もう大丈夫です。
 「聖書」は、結構 知ってますが、「エジプト神話」は全然 詳しくないですsweat01
 「オシリス」を検索して、ドロドロの兄弟関係に ちょっと引きました!(笑)coldsweats01

 spade「ぽちっと!」の方

 ☆賢治★彡 さん、yama さん、リンギオ さん、nano87 さん、エトワール さん、
 cosmosuryu さん、ラピスラズリ さん、kumi さんshine

 ぽちっと!ありがとうございました!confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ仕事中ですが…。

 どうも!元旦に大根おろし器で指を摩り下ろしたのに
先日、また缶詰のフタで指を切って流血してしまいました。crying

 普段は、あんまりケガしないのにっ!sweat02

20101202225101 今は、まだ仕事中です。pen

 ネームだけ描きためておいた「オシリス編」を何本か
まとめて原稿にしてるので。memo 

 ……と言っても「4コマ」に変わりはありませんが。happy01
upwardright確実に1Pに8コマあるので、フツーより疲れます。(笑)

 ※ちなみに画像は、すでに掲載済みの「オシリス兄さん」
「ネメシス姉さん・(オシリス編)」のひとコマです。

 このブログでは兄さん初登場になりますね。happy01  

 ◆エジプト神話の神です
 ◆既婚
 ◆妹のイシスが妻です
 ◆神話では弟に殺されてます
 ◆黒髪が面倒です

 ……何だろう?このキャラ!(笑)sweat01      

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザークーセレクション更新!

 note作品置き場サイト「詩人NOTE」にて

 小説もどき。「ザークーセレクション」追加しました。book
昨日の「キャラデータ」に続き、イラっとするザクロだと思います。(笑)coldsweats01

 イラストも「白黒」から「拡大あり」に変更してますsign01

 

 

ポチッとよろしく!  

Web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザークー・データ追加

 作品置き場サイト
note「詩人NOTE」にて、「キャラデータ・テラ」に
 「ザクロチトセオー」を追加しました。horse

 「イラスト」4P目に「2011・年賀状」追加。sun
拡大ありです。happy01

 そろそろ、小説もどき。に、「ザークーセレクション」もアップ出来そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「初笑い」ネーム・別バージョン

 今回は、NOA読み切り時代の「初笑いネタ・1日ボス決定戦」
オープニング別バージョンを、ご紹介。(新年と言う事でsun

 結局、採用されたのは「お年玉」登場バージョンでしたが、個人的には
テラキャラの紹介も兼ねた、こちらの別バージョンで行こうと思ってました。coldsweats01(笑)

 では、オープニング別バージョンは「続き」からどうぞsign01
クリックで拡大します。search

 ザクロ&博士は今年も、似たような台詞を交わしたと思われます。sweat02

続きを読む "「初笑い」ネーム・別バージョン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの7草がゆ・アトランティス編

 ― ―アトランティス― ―

 「お頭!空母には、7草どころか草1本ありません!!」
 「米すらありません!!」
 「ぬおおぉぉ~~~!!」
例の如く、図体のデカイ工作員達が集まり、暑苦しく むせび泣く!

 「仕方ない、いつものようにカマボコ食っとけ!」
アレックスは溜息をつくと、携帯を取り出した。

 『今日の食事はお粥じゃなくて、カマボコなう!』 
そう、ツイートすると すぐに反響が返ってきた。
 ZK『OKASHIRAさん、いつもカマボコで大丈夫?私は手作りのアスパラのリゾットを食べたなう!』

 「おい、見たか!?貴様等!!ZKさんから、優しいコメントもらったぞ~~!!
料理も出来るみたいだし、どうも職業は誰かの秘書っぽい感じだし、きっと可憐なレディーに違いない!!」

ほう……。
 「ZK……絶世・可憐美女♥の略?」

 浮かれるアレックスに釘をさす工作員
 「雑巾・臭い の略じゃないですか?」

 「黙れ~~!!正月に あけおめメール くれたのだって、ZKさんだけ
なんだぞ!?」
 「はいはい」

 こうして、アトランティスの7草の日は、カマボコ三昧で暮れるのであった。

 ちなみにZKは、もちろんザークーの略!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの7草がゆ・テラ編

 ― ―テラ・月色の塔― ―

 博士の執務室。
艶のある朱盆に7草がゆを乗せたクズノハの姿が、そこにあった。

 「ミカエル殿、正月に疲れた胃を休めるため、7草がゆを作って参りました」
 博士の前に手造りの一品を差し出す。

 「?これは……リゾットか」
 ザ~~!!
おもむろに、高級なブレンドが なされた粉チーズを取り出すと、おかゆにふり掛ける!

 「っ!?ミ……ミミ、ミカエル殿っ!あの、それは……」
 

 「あ~~あ!せっかくの7草粥が台無しでござんすね~~!」
横で見ていた文字郎が、思わず口を挟む。

 「お粥には、塩か梅干しでしょ!?後、大葉とか、たらことか、シャケとか!」
 「いや!文字郎、だんだん豪華になってきてるし!」
ツッコむクズノハ。

 ばたーーん!!
 そこへ、別の料理を手にザクロがなだれ込んで来た!
 「博士は、ヘテロサピエンスが食べるようなモノは好みません!!」

 芳醇な香りの一皿を差し出す!
 「博士、チーズとアスパラのリゾットでございます。生ハムメロンとワインも、ご用意しております」

 「むっ!生ハムはサイドテラの特産品でござんしょう?」
文字郎が異議を申し立てる!
 「それに、生ハムメロン?あり得ない!!ザクロが作る酢豚にはパイナップルとか入ってるでござんすか!?」
 

 抗議の方向が何故か『おかず×フルーツ・あり得ない』……になってしまっている!
 「わ……私は、酢豚などという庶民食は作りませんよ!ビーフストロガノフや、鴨とフォワグラのトリュフソース和えなら、作りますけどね!」

 「だ……ダメじゃ!こんな食生活、胃が休まらない!ミカエル殿、今後1週間おかゆで過ごした方が良いかと……!」
 「う……うむ、よく分からないが……そうしよう」
 クズノハの心配げな訴えと、ザクロ&文字郎のくだらない食事論を聞いた博士は
思わず、うなずくのであった。

 ♪べんべん!明日はアトランティス編!
                by秘密のびわ法師

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの7草がゆ・サンクルス編

 ― ―サンクルス― ―

 リュークの目の前で、こんもりとした草の塊が湯気を立てている。
 「おい、キッチェ!何だ!?コレは?」
 「7草がゆよ!いろいろ集めてたら70草がゆ、くらいになっちゃったけど」
 「な……70!?食べちゃいけない猛毒的なモノは混ざってないだろうな?」
 

ぎくっ!
 「そ……それが……味見をしたテイオーが少々ヤラれちゃって」
 見ると、テイオーが何やら数をかぞえている。
 「108、109……」
 「いやあァァ~~~!!煩悩がっ!!110コの私の煩悩が襲ってくる~~!!」
前脚を高く上げ、暴れ馬のように、いななくテイオー!

 「じょ……常人より煩悩数が多いわね」……とキッチェ。

 「おいっ!完全に幻覚、視てんじゃねーか!マジック・マッシュ ピ~ とか混入してんだろ!?」

 ふわーん
 そこに、なにやら良い香りが漂ってきた。

 前方で、マリアとダイダロスが、ちゃんとした7草がゆを作っている!
 「あっ!リューク、おはようございます!!ダイダロスが正式な7草を探してくれたから!」
 「うむ!7草とは健康のために食すモノだからな!テイオーが食べたモノにはトリカブト、曼珠沙華の根、ヘクソカズラ、ハエトリソウなどが含まれていた!」

 「よ……よく生きてるな……」
 「しかし、サンクルスは植物の宝庫だな!ぜひ研究や栽培をしたいものだ!」

 キッチェが、もう待ちきれないと言った表情で手を合わせる。
 「ダイダロス!難しい話は後、後!頂きま~す!」

 マリアがみんなの前に完成した7草がゆを差し出した。
 「熱いから、気を付けてね」
 「サンキュっ!んじゃ、いっただきま~~す!」

 こうして、サンクルスの7草の日は過ぎていくのであった。
 ♪ポロン
 by謎の吟遊詩人(明日はテラ編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご挨拶。

  今年、おみくじを ひいたら「大吉」でしたhappy01
(元旦から、指をすりおろしてるのにね。sweat02

 昨年の下半期にも2回おみくじを ひいてるけど、その時は「凶」と「中吉」だったので
ちょっとずつ運が上がってるんでしょうか?coldsweats01

 clubシュシュ さん

 明けましておめでとうございますsun
作者の所は、まだ雪は降ってませんが、寒いです!snow
大根おろし、危ないですよね!(笑)
 「チビ文字」2パターンずつあるので、試してみて下さいね!happy01

 clubpoops さん

 ハッピーニューイヤーsign03
「チビ文字」楽しんで頂けて何よりです。cat
 今年もまた、サンクルスに遊びに来て下さいね!
 良いお年を!happy01

 clubァィッ さん

 明けましておめでとうございますsun
応援とお気遣い、ありがとうございます。confident
 本年もよろしくお願いします!

 clubmephist さん

 明けましておめでとうございますsun
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!confident

 clubwagamiti さん

 明けましておめでとうございますsun
 応援ありがとうございます。heart NOAにとって良い年になるように頑張りますsign01

 club通りすがりの島民 さん

 新年、明けましておめでとうございますsun
 ブログ、楽しんで頂いてるようで、嬉しいです!happy01
 今年もまた、ご来島下さいね!

 spadeぽちっと!の方

 naru さん、 asamihiro さん、 エトワール さん、 DRY・はるる・YOU さん、
 dotabata さん、 「ぽちっと!」ありがとうございましたsign03

 皆さま、明けましておめでとうございます!shine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビ文字・全ルート!

 明けましておめでとうございます!
元旦から、大根おろし器で指をすり下ろし流血してしまいました。shock

(すぐ、治ったけど。sweat02coldsweats01

 今日は、チビ文字本編の全ルートを ご紹介ですsign01
このブログのサイドバーにも、チビ文字・本編を貼りつけましたので お気軽にどうぞ!(笑)

続きを読む "チビ文字・全ルート!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011・元旦

Photo

 明けましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いしますcute

 昨年は、たくさんの皆さんに ご来島して頂き大変感謝しております。
 ありがとうございました。confident

 今年が、島民の皆さまにとって、良い年でありますようにsign01

                                 じゅきあきら・T・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »