« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ウィ!ムッシュな話。

 今日は、ホントにあった「もしもゾーン的・ウィ・ムッシュ」な話snail
マジで、ど~でもいい話なんですが!sweat01

 随分、前の事ですsweat02 作者は髪を切りに美容院に行きました。hairsalon
口下手ながらも、一生懸命「仕上がりの髪型」を伝えて
前髪は、こんな感じで、後ろはこうで~……みたいに説明しました……coldsweats01

 すると、美容師さんが一言。

 「いいんですか?ムッシュかまやつみたいになりますよ?」……と!
 いいわけないだろ~~~~!!!annoy

 全力で否定した後、紙とペンを貸してもらってpenイラストで髪型を描くと
「ああ!広末涼子みたいな感じですね!」って言われたので一応、納得。←(あくまで髪型の話ですcoldsweats01

 しかし、どうやったら、イラスト説明の「広末涼子」が口で説明すると「ムッシュかまやつ」になるのかsweat02
 自分の口ベタっぷりが怖いですshock

 ただ、イラスト説明でも「ムッシュかまやつ ですねhappy01」って言われるよりはマシだと思います。 そんな事になったら もう漫画家としてダメsign01(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレックスぅ

2011.2.26に撮影した【じゅき】さんの【空き地3】での写真です。

 アバターを「キッチェ」から「アレックス」に変更しました!wave

 お内裏さまのトコで記念撮影したのが上の画像ですcamera
結局キッチェと一緒には撮影出来ないのが、哀しい!(笑)

 「顔パーツ」の「ほくろ」を眼帯っぽく出来ないかな?……と試したんですが、
「ほくろ」は一定以上大きく設定出来ないので、無理でしたsweat01

 眼帯があれば、もっとアレックスっぽくなるのになぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワースト・ファーストコンタクト!更新

 note「詩人NOTE」にて

小説もどき。「ワースト・ファーストコンタクト!」更新しました!book

 イラストも「拡大あり」に変更してます。search

 今回は、ミノル&カナメの出会いを書いたモノです。
2人は学生時代の同級生で、かなりの名門校の出身です。school

 (ちなみにカナメの方は入学後、成績ガタ落ちです!down)(笑)coldsweats01

 ポチッとよろしく!

 Web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさん、ありがとうございます!

2011.2.24に撮影した【じゅき】さんの【空き地2】での写真です。

 イラストを下さった皆さん、さっそく「OK」のコメントありがとうございます!heart04

 他にも「掲載OK」の方がいらしたら、いつでもコメントにて お知らせ下さいhappy01

 「島民ギャラリー」は準備中ですので、公開は もうしばらく先になると思いますが
よろしくお願いします。

 せっかくの綺麗なイラストなので、PCへの取り込みや、サイズの問題で
おかしくならないよう、いろいろ試してみます!sweat01

 ※上の写真は「街」の空き地に設置してあった「お雛様・記念撮影用顔出しボード」ですcamera

 誰もいない空き地にぱっと行って、「キッチェの記念撮影」をして、逃げるように帰ってきました!(笑) 恥ずかしいから。

 隣の「お内裏様」に「アレックス・アバター」とか入れば丁度いいんですが!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島民ギャラリー

 heart前から、思ってたんですが島民の皆さまから寄せられる
イラストやネタが とても上手かったり、面白かったりするので一人で見てるのが
もったいなくなってきました。mailto

 そこで、バレンタインの時に「ネタ」や「イラスト」を送って下さったみなさん、
もし、「載せてもいいよsign01」……という方が いらしたらブログコメントにて、ご一報下さいhappy01

 note「詩人NOTE」の方に「島民ギャラリー」を設置して載せさせて頂こうと思います。

 ※ご一報のない場合や承諾がない時は、決して勝手に載せませんので
ご安心下さい!happy01

 掲載OKの場合は、PNや匿名希望などの要望を コメント時に書いて頂ければと思いますshine

 「バレンタイン」以外でも、「この間の年賀イラスト、載せていいよ~」……とか
 「ハロウィン・イラストOKだよ!」って方がいたら、おっしゃって下さいheart04(その時は、どのイラストの方か分かるようにコメントお願いしますconfident 数がすごく多いワケではないので、たぶん分かるとは、思います!

 それでは、よろしくお願いします!confident

                                  じゅきpen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラデータ

 note「詩人NOTE」にて

 キャラデータのカテゴリに「過去~大地の人々~」を追加しました!key

 「ミノル」&「カナメ」のプロフィールをアップしてます。

 「必殺技」の欄に書いてるのは、「小説もどき。」続・必殺の人々にて語られる技ですが
そちらのアップは、まだ先になります。sweat02(イラスト出来てないのでwobbly

 「小説もどき。」ワースト・ファーストコンタクト!……は、そろそろアップ出来そうです!happy01pen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントありがとう!

 土日、ゆっくりし過ぎて ほとんどイラストが進んでません。pen

 ほっといたら何時間でも ぼんやり出来ます!coldsweats01

 clubるー さん

 コメントありがとうございますconfident
るーさんのアバターの、お部屋、お邪魔しました!door
アメーバのピグも楽しそうですねsign01 アバター可愛いです!heart02

 clubまる さん

 チャットで話をするのって緊張しますよねbearing
まるさんもココログでブログを始めるのでしたら、「お庭」や「街」tulipで出会うかもしれませんねsign01
 「街」で会ったら、作者が逃げる前に声をかけて下されば、お話できるかもです!(笑)

 clubシュシュ さん

 「小説もどき。」や「未公開ネーム」の感想ありがとうございますsign01
はい、ダンボールマンは根は良い奴なんです!(笑)
アレックスは、いつか報われる時が 来ればいいですね~!coldsweats01
 無理かな~~?

 clubpoops さん

 「威厳やカリスマ溢れるアレックス」……もはやアレックスではありませんねsweat02(泣)
一時期、アトランティスが幽霊船に支配されて(取り憑かれたアレックスが)ドラキュラ伯爵っぽくなるネタとか考えましたが、結局まとまりませんでした!wobbly
 やっぱりアレックスだからsign02

 clubァィッ さん

 オリビアのロケット……確かに加護というより呪いかもしれません!shock
でも、工作員にとってはアイドルなので(笑)
 そのまま あの世に連れて行かれたら……怖いですsweat01

 clubkokoperi さん

 いえいえ、お気持ちだけで十分ですheart
郵便物、小包などは一応全部、編集部宛てです。happy01
数日後、担当さんが作者の元に送ってくれます!
 kokoperiさんが「サクラサク」になりますように!cherryblossom

 spadeぽちっと!の方diamond

 花結人 さん、 たびおじ さん、 subaru さん、 はすてぃ さん、
 3代目小太郎 さん、 カズミカ さん、 adamas さん、 はにゃにゃん♪ さん
 エトワール さん、 maam さん、 しんいち さん、

 ぽちっと!ありがとうございました!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイト!

 バレンタインも終わりましたので、ブログのデザインを
ホワイトデー仕様にしました。birthday

 でも、まだ時期が早いのか、ホワイトデーの影が薄いのか
ブログデザインや、ブログパーツが ほとんど出てないんですねsweat02

 なので、今回は「雪の結晶デザイン」+「桜」ですcherryblossom

何だか、冬なのか春なのか分からない感じになってしまいました!coldsweats01

 「母の日」に対する「父の日」のよーな扱いのホワイトデーcake

 リュークはホワイトデーなんか、すっかり忘れそうだけど、アレックスなら豪華客船での
パーティとか用意しそう。present
 参加者、工作員しか いなさそうですが!(笑)crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お付き合いありがとうございました!

 皆さま、アレックスの「ネーム公開」にお付き合い下さりありがとうございました!happy01

 もうしばらくしたら、「コメントお返事」など致しますheart01

 そして、「リアルチョコ」や「お手紙」を下さった皆さん、birthday ありがとうございますsign03
無事、届いてますmailto

 机の上にチョコレートが積み上がってますheart04 また、キャラクター達と一緒に頂きますねcafe
現在、お返事イラストを用意中なのでホワイトデーまでには仕上げる予定!pen

 何故か「ザジ」を描きたくなったのでザジ嬢で!(笑)
ふつー、バレンタインのお返しハガキなら、男性キャラを描くべきでしょうか!?sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お頭の約束・その後

 今日は、ダンボールマンがマリアを連れ出した理由と
「お頭の約束・その後」を公開sign01

 「続き」からどうぞ!downwardright (クリックで拡大します)

続きを読む "お頭の約束・その後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お頭の約束・4

 今日は13~18pbook

 そして今回のネーム公開は、くだらなすぎて ここまでですsweat01
明日は「オチの部分」と「キッチェ&アレックス」の今回のその後を公開。crown

続きを読む "お頭の約束・4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お頭の約束・3

 今日は9~12Pbook

 やっとアレックス登場です。wave
プレッシャーに耐えられない意外とナイーブな、お頭ですsweat02

 いつになったら、キッチェと仲良くなれるんでしょうかsign02(笑)

続きを読む "お頭の約束・3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お頭の約束・2

 今日は5~8P目です。book

 アレックス……まだ出ませんsweat01
本編でも使った「マリアのお墓」が出てくるシーンです。key

 リュークとイザナギの仲も、まだビミョ~な感じですね。clover

続きを読む "お頭の約束・2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お頭の約束・1

 今日から、アレックスの未公開ネームをアップしていきます。 wave

 カテゴリは「詩人の裏話」に入ってます。
クリックで拡大しますので、よろしくお願いします!search

 ちなみに今日の公開分は、序盤なので、まだアレックスは出ませんsweat02

 サイド・テラ始まりです。coldsweats01
それでは、「続き」から ご覧になって下さい。downwardleft

 ちなみに、サイドバーの「バレンタイン・メッセージ」は「ネーム拡大」をすると
画像の上にかぶってしまうのでsweat02現在、サイドバーの一番下に移動してますheart

続きを読む "お頭の約束・1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン企画

 heart04明日から、バレンタイン企画で「アレックス・未公開ネーム」を公開しようと思います。

 バレンタイン、全然関係ないんですが……sweat02

 今回のネームは、ひどすぎるので全部は出せませんsweat01
これまでの「ネーム公開」は多少、笑える所もあったと思いますが今回は無いです!crying

 「アレックスとキッチェをメインにしようかと思ったら、無理でしたsign01」……というお話です。(笑)

 今、スキャナでネームを取り込んでるんですが、ちょっと接続(?)の調子が悪くて
焦ってます!coldsweats01

 明日までには準備出来るといいんですが。wobblypc

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まち

2011.2.9に撮影した【じゅき】さんの【ソナタ広場1】での写真です。

ココログでアバターが街に行けるようになったので、「ハートのオブジェ前」でキッチェの写真を撮ってきましたcamera 
(アイテムは課金なので裸足で出かけてるsweat02

 街に来てる人とチャットが出来るみたいだけど、恥ずかしくて話せないないので
街に行っては、すぐに帰って来るをくりかえしてます。(笑) 

 clubシュシュ さん

 「小説もどき」や「恵方巻き」の感想ありがとうございます。happy01
クリスチャンは恵方巻き、食べないんですね。riceball
リューヤ&カノコの時代は、事件が起こるまでは かなり楽しい島だったと思います。fuji

 clubpoops さん

 キッチェの「リアル豆まき」……怖いですね。shock
鬼六が来てたら、ヒドい目に遭いそうです。sweat01
「恵方巻き」サンクルス編では、珍しくダイダロスが難を逃れました。
珍しいって……!(笑) ダイダロス、普段は苦労ばっかりですよね!coldsweats01
 

 clubァィッ さん

 「小説もどき」……テイオーのラストの台詞には、リューク絶叫ですsweat02(笑)
作者も恵方巻き、食べましたheart01 本気で黙々とsign01
 アレックスは「ZK」を誤解したまま、真実を知らない方が幸せかも知れませんね。coldsweats01

 club超あざらし さん

 はじめまして!コメント&応援ありがとうございます!confident
小学生の頃、読んで下さってたんですね。 とてもうれしいです!happy01
 また、ブログの方にも遊びに来て下さいね。heart

 spade ぽちっと!の方

 マロン さん、 ラピスラズリ さん、 ちゃちゃこ さん、 サム さん、
 カズミカ さん、 nano87 さん、 たびおじ さん、 エトワール さん、
 jo さん、 sango さん、 歌姫 さん、 しんいち さん、

 ぽちっと!ありがとうございました!shine

 heart04 バレンタイン・メッセージを下さった方々。
 どうもありがとうございますsign01 まだ、サイドバーにて、受け付けておりますので
他のキャラにも よろしくお願いします。(笑)cake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻き狂想曲~アトランティス編~

 巨大空母・アトランティスに工作員達の元気な声が響く!

 「お頭!今回は大丈夫です!」
 「香りのいい自家製の海苔!」
 「新鮮な海の幸!」
 「7草粥で反省して、サンクルスから お取り寄せした米!!」

 「うおお~~!!でかした お前達!これで縁起モノの太巻きを食える……」
 「我々が作った……軍艦巻きですっ!!

 「っ!!?!」
 アレックスの前に子供が4、5人乗れそうな精巧な軍艦巻きが登場する!

 「……な、なんで軍艦巻きなんだ!?太くて長いの食べなきゃ意味ねぇだろ……!?」
 「我々は、軍人であります!!」
 「軍艦巻きは得意であります!」
 「船主部分で『タイタニックごっこ』も出来るであります!」

 恵方巻きを食べてもいないのに、言葉を無くすアレックス。
 「………沈んじゃ駄目だろ……」(恵方巻きが、タイタニックって何だよ、ソレ!?)

 アレックスは、いつもの如く、ツイッターで不満をぶちまけた。

 『恵方巻きに失敗したなう!』
 すると、すぐに反響があった!
 ZK『OKASHIRAさんもですか!?私も失敗です!尊敬する人が食べてくれなかったYO!』

 勝手に美女だと、思いこんでいるZKさんからの返信に盛り上がるアレックス!
 「うおおっ!?ZKさんの恵方巻きを食べん不届きな野郎がいるとはっ!!」

 さらに、やりとりを続ける。
 『それは勿体ないです!よかったら、オレ様と一緒にその恵方巻き、食べませんか?リアルで会えない?』
 ZK『OKASHIRAさんって優しいんですね!でもお仕事があるんでゴメンなさい!また誘って下さいね!』

 「ぬおおお~~!?ガードが固いよ!ZKさん!!絶対美人だな~~!!こりゃ!」

 テンションが上がるアレックスを横目に、美味しそうに軍艦巻きを食べる工作員達。
 「お頭、その人熟女じゃないですか~?」
 「な~に!お頭の広い守備範囲なら問題ないよ!」
 「いやいや、ZKって男かもしれませんよ~?」

 しかし、『ZK』の正体が 工作員達の想像のさらに上を行く『馬』だとは
誰も気づいていないのでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻き狂想曲~テラ編~

 上品に巻かれた恵方巻きを、ちょこんとお盆にのせて
ザクロが執務室にやって来た。

 博士の元に『福』を届けたいという、ザクロの想いが詰まっている。

 「博士、恵方巻きでございます!お召し上がり下さい」
 「?ロールケーキか……」

 ミカエルは、おもむろにナイフとフォークを取り出すと切り分けはじめた!

 「ああっ!?切ってはいけません、博士!!ふ……福が逃げる!」
 「むっ?酸味?ザクロ……これは腐っているのか?」
 「と……とんでもありません!それは酢飯です
これを恵方を向いて無言で食べきると福が訪れるのです!」

 厳しい顔で尋ねるミカエル。
 「科学的根拠は?」
 「いえ……その~……ただの縁起物なので……」答えに窮するザクロ。

 その様子を見かねたクズノハが説明する!
 「ミカエル殿!ほれ、あの文字郎のように、今年は南南東を向いて恵方巻きを食べるのじゃ……」

 大人しく恵方巻きを食べていた文字郎が、グルメ・リポートを開始する!
 「ん~~!酢の加減が丁度良くておいしいでござんす~~!海苔の香りもまた……」
 「って、しゃべってるし!?」
 「だって、こんな美味しいモノを食べたら、つい、口に出てしまうでござんすよ~!」

 こちらに振り返った文字郎は、もはや全く『恵方』を見ていない。

 酸っぱいロールケーキと認識したミカエルは、不愉快な顔で
 「ザクロ、普通のロールケーキはないのか?一切れ分の!」と言いだす始末!

 「いや……甘いモノはまた、バレンタインも ございますし……」
 

 文字郎が恵方巻きを頬張りながら、バレンタインのリクエストをする!
 「ザクロ、当日は、おはぎを!」
 「うるさいっ!!」

 これでもかと言う程、『恵方巻き』に無頓着な、博士&文字郎を目の当たりにした
ザクロとクズノハは……

 (だ……だから、あなた方いつまで経っても福が来ないんですよ!?)
……と、心の底から思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻き狂想曲~サンクルス編~

 島民達が、手に手に恵方巻きを持ち、同じ南南東を向く。

 その顔は真剣そのものだ!
食べ始めたら最後、食べ終わるまで決してしゃべってはならない。
今年の『福』を獲得するために!!

 「それでは、みなさん、いっただきま~す!」
 キッチェの号令と共に静かな戦いが始まった。
黙々と恵方巻きを頬張る島民達……。

 そこへ、遅れてリュークがやって来た。
 「悪ィ悪ィ!恵方巻きを巻くのに時間かかっちまって」

 「っ!!?」
 目を点にする島民達!

 リュークは恵方巻きというより『煙突』……と表現した方がいいような巨大な巻き寿司を抱えていた!!
 誰よりも大きな『福』を我が物にせんとする、飽くなき野望を ひしひしと感じる!

 「ちょっとリューク!ギネスに挑戦するんじゃないんだから!!」
 「そーよ!リューちゃん、どんだけ欲張りなの!?」
 「福を独り占めにしようとしてるタ~イ!」
 「うわ~ん、おじいちゃ~ん……」

 「……つーか、おめーら食ってる途中にしゃべっていいのかよ?オレは、これから食い始めだけど」
 「あ……!」
 「やだ!リューちゃんの巨大恵方巻きに、思わずツッコんじゃったじゃない!!」

 しゃべった島民たちに次々と不幸が襲いかかる!

 「ああっ!?キッチェが大切に育ててたお花が!?」
 キッチェが愛情込めて育てていた、食虫植物がダンボールマンの一部を噛みちぎって
お腹を壊してしまっている!

 しゃべってもいないのに、とばっちりを受けたダンボールマンは激しいリアクションで地面を転げ回り、よほど痛いのか『殺してくれ』と、テロップを掲げる!

 「なら、私が……!」
 息の音を止めようと、拳を振りかぶったテイオーの一撃よりも早く
ダンボールマンの百裂突きが、テイオーを捉える!
 「イタイ!イタイ!何で反撃してくんのよ!?」

 島の各地で、不幸に見舞われた島民達の悲鳴が聞こえてくる!

 そんな様子を横目に、リュークは巨大恵方巻きにかぶりつく。
 (クックッ……甘いな!オレが今年の福を独り占めだ!)

 「あ……リューク、残念。もう恵方巻き、食べてるんですね」
 「!?」

 見るとマリアの手には、リュークの為に作ったと思われる、可愛らしい恵方巻きがのっている!

 (マ……マリアがオレの為に作ってくれた恵方巻き!?いや……しかし、このまま無視して巨大巻きを食べ続けなければ、オレの福が……!)
 悩むリューク!

 (けど、オレの福って何だよ!?マリアが愛情込めて作ったモン食うより、良い事なんてあんのか?……っく!) 

 「…………」
 意を決して、巨大巻きを投げ出し、自ら口を開くリューク!
 「マリア……オレ、マリアが作ったのを食うよ!」

 「あ、ありがとう!リューク」
 マリアから渡された、可愛らしい恵方巻きにかぶりつくリュークだが……

 「うっ……!何だこの味!?」
 「え?ちゃんと、そこにあった お酢を使ったんだけど」

 机を指差すマリア!
……食べている途中にしゃべった者には、平等に不幸が訪れる!例えそれがボスであったとしても!
テイオーが衝撃の発言を口にする!!

 「ああ!あの瓶には、私の『隠し味』が入ってるのよ?」
 「か……隠し味!?」
 「私が愛情をこめて絞りだした、汗と涙と……」
 「うわああァ~~!!もういい!!聞きたくねぇ!さっき食べたモン全部戻しそうだ~~!!」

 (ふっ……欲張るとロクな事はないな)
 そんな皆の様子を見守りながら、冷静に恵方巻きを完食したダイダロス。

 遠くから、恵方巻きならぬ、『なると』を丸ごと1本持ったフェリアの声が聞こえてくる!
 「お~い!久しぶりノエル~、遊びに来たぜ~?」

 どうやら、福が訪れたのはダイダロスのようだ。
 「キミは不思議なタイミングで現れるな」

 ダイダロスは、ニッコリと微笑んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻きすぺしゃる!

 明日から、ブログの「ミニ小説」カテゴリで、「恵方巻き」ネタでも
書いてみようかな、と思います。pencil

 思えば、NOA+の頃から、ずっと「恵方巻き」のネタを描きたかったのですが、
季節モノなので、ど~しても時期が合わずに断念してましたsweat02

 「福を得るために、食べきるまで しゃべってはいけない」って、ものすごく
サンクルス・ルールっぽいと ず~~っと思ってました!(笑)

 明日からの「ミニ小説」は短編ネタですが、ホントは それとは別に
漫画として「恵方巻き・長編ネタ」を描きたいんです。happy01

 

 ×、ラストの続きで再び文字郎が刺客として、やって来る!
ところが運悪く「恵方巻きイベント」の日だったものだから、島民達に
わんこそばの如く恵方巻きを勧められて、「言霊」も「横真一文字」も使えない……
 口を開く度に、アホらしい不幸に見舞われる……みたいなネタ。pen

 オンデマンド版で「読み切り追加」にOKが出たら描こうかと思ってます。

 ただ、時間軸は気づかないフリをしてもらわないと、×のラストが4月1日あたりだから
恵方巻きネタだと、サンクルス時間で、ほぼ1年経ってしまってる事になりますねsweat01(笑)

 とりあえず、「漫画版」は描ける時が来るまで温めときます。
腐らない程度に!(笑)coldsweats01riceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイオーinサンクルス 更新!

 note詩人NOTEにて

 小説もどき。「テイオーinサンクルス」更新しました。book

 何かチーズinハンバーグrestaurantみたいなタイトルですが……coldsweats01
テイオーが初めてサンクルスに来た時の お話です。carouselpony

 話の中に出てくる「クランベリーの奴」とは、キッチェのお父さんです。apple
(この時はまだ、キッチェは生まれてませんが……ribbon

 クランベリーさんは、テラからサンクルスに来た島民達のリストを作ったり、秘書官のような役割をしていました。

 (リューヤやカノコ達と幼馴染です)

 ちなみに、小説もどき。でのテイオーの最後の台詞はリュークにとって
ほとんど「魔女の呪い」sweat02

 ある意味、読後感が悪いかもしれません。(笑)

ポチッとよろしく!

Web 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »