« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

「月、滲む」更新!

 note「詩人NOTE」にて

 小説もどき。「月、滲む」更新しました。book

 「リューク爆誕祭」の1週間前から前日までの出来事を書いたモノなので
何とか今日中にアップ出来てよかったです。sweat01(リュークの誕生日設定は明日なのでcake

 ホントに間に合わないかと 思ってました。coldsweats01

 ちょっとシリアスめな お話なので、面白くはないと思いますがsweat01
裏切った文字郎側からの視点で書いてます。cat

 Web  

 他に「イラスト」「月、滲む&バレンタイン・ザジ」も「拡大あり」になってます。happy01
「いいね!ボタン」goodがありますが、一応、いつものように「ぽちっと!ボタン」spade
設置しておきますね。sweat02

 どっちのボタンもニフティIDが無いと押せないみたいですが……bearing

 ではでは!

ポチッとよろしく!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃映像!

2011.3.30に撮影した【じゅき】さんの【ソナタ広場1】での写真です。

 最近、「街」で「無料・ガチャガチャ」が出来るようになって、運がよければ
アバターの服などが当たるようになりましたheart01(基本1日1回)

 upwardright上はガチャガチャをやってるアレックスの衝撃映像ですsweat02

 アバターを作る時、「後ろ姿」を確認できないので、街で後頭部から見ると
こんなでした!!shock

 恥ずかしくて街を歩けませんsign01
早く、ガチャガチャで「帽子」的なモノを当てたいです。drama

 でも、連続でハズレ続けてます。
何かが「当たる」気が全くしません!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島民ギャラリー2

 note「詩人NOTE」にて

 「島民ギャラリー」に「2010・年賀」追加しました!sun
newは4P目。

 クリックで拡大します。search
島民の皆さま、いつもありがとうございます!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正社員・サンシャイン

 ― ―サンクルス・朝― ―

 日が昇ると同時に大声を出しながら、テラから彼女がやって来た!
僅かに風に揺れるショートカットの活発な女性。

 フェリア・スーだ。

 突然の訪問に面食らう、サンクルスの島民達をよそに
まっすぐ私の元にやって来た彼女は こう怒鳴った。

 「ノエル!!何で余計な事、したんだ!?」
 「は?私は……キミに何かしたか?」

 『余計な事』……と言われても、全く身に覚えがない。
まして、ここ最近はお互いに会える機会も多くはないのだし……。

 「ポカン顔かよ!?」
フェリアの紅潮した頬や、意志の強い瞳からは、明らかに『怒り』の表情が見てとれる。

 「ザクロから聞いたんだ!サンクルスに内通してる、あたしを解雇しないのは
昔、ノエル様に頼まれたからだって!!バイト時代に首切ろうとした時、あんたが
『彼女は重要な人材だから、正社員に採用してやれ』……って言ったんだって!?」

 「そ……それ、キミがバイト時代の話か?まさか、そんな昔の事で怒ってる?」
 「あたり前だ!!あたしは今の今まで、自分の努力が認められて正社員になったと思ってた……!!」

 くやしそうに肩を震わせる!

 「あんたの御贔屓のお陰で、仕事してたなんて屈辱だ!!コネや偉いサンの口利きを利用するのは、あたしの一番嫌いな手口だ!!!」

 私は慌てて返答した!
 「贔屓なんてしてないよ!だいたい、あの頃の私がキミをどう思ってたか知ってる?」
 「?どう……って……」
 キョトンとするフェリア。

 私は深く息を吸ってから、ゆっくりと伝える。
 「正~~直、苦手だった!!前方から、やって来るキミを見つけて柱の裏に隠れたのも2度や3度じゃない!!」

 「えっ!?」
 今度はフェリアがポカン顔だ。

 「まず、私に対して『バカじゃねーの?』って言ったのは、キミが初めてだし
他の連中は『アンタはアンタ!兄貴の人形じゃねーんだから善悪の判断くらい自分で考えろ』……なんて言わない!」

 「だ……だって、マリアみたいな無害な女の子の隔離を 淡々とやろうとしたから!」
 私はさらに続けた!
 「後、『澄ました顔が何か腹立つ!』……と言う理由で、すれ違いざまに、いきなり引っぱたかれたり、後ろからとび蹴りされたり……!」

 フェリアの驚いた表情に、こちらが驚く!
 「えっ!?………あたし、そんな事したっけ?」
 ……覚えてないらしい……。
 

 「したよ!それを見かけたザクロが、慌てて解雇すると言いだしたんだ!」

 「そ……そうか、それは解雇されても仕方ない気がするな……」
 バツが悪そうに口を尖らせるフェリア。

 現在、犬の姿である私はフェリアの顔を下から覗き込むように、真っ直ぐに見つめた!
 「しかし、私は そういうキミこそが月色の塔に必要だと思ったんだ!
贔屓ではなく……。誰のご機嫌もとらずにズケズケと物を言う重要な人材……」

 昇る朝日を背にした彼女の表情は、逆光で見えない。
ただ、静かに立ちつくしている。

 私は首を振ってから言葉を正す。
 「いや、少しズルイ言い方だったかもしれない。月色の塔に……ではなく、
たぶん あの時の私自身に!キミは必要だった!」

 ― ―もちろん今も……なのだけれど、そこまでは口に出さない。― ―
 はた目にバカップルに見えたりすると心外だ!

 「バッカじゃね~の?何で過去系なんだ?」
 フェリアがしゃがみ込んで、私の鼻先に顔を寄せたたため、表情が覗える。

 相変わらず、頬が紅潮していたが、それはもう、怒りから来るものではなかった。

 「今は?必要じゃねーのか?」
 真剣に聞いて来る。

 「い……言わなくても分かるだろう?察してくれ!」
 「何だ!?エリートの坊っちゃんは、みんなが1から10まで察してくれんのか!?」

 私は仕方なく白状する。
 「わ……分かったよ!今でも私にはキミが必要だ!あの時の何倍も……何十倍も……!人材としてではなく、一人の女性として!!」
 「なな……何言っちゃてんだよ!?バカ!柱があったら隠れてーよ!!」

 慌てたフェリアの顔は朝日よりも真っ赤になった。
そんな様子が可愛らしくて、私は苦笑する。

 

 「うわあぁああ~~!!勘弁してくれよ~~~!!!」

 こんな2人のバカっぷりを目にしたリューク達は……
 「もう、朝っぱらから、頼むよマジで!不愉快極まりない、こっちの気分も察してくれって!」
 「リューちゃん、あたし気分が悪いから2度寝するわ!」

 ……と、呆れ顔なのでした!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻した!&「いいね!」機能

 久々にブログデザインを「白鯨」バージョンに戻しました!happy01

 画面に降って来る「星」nightは、まだ これから春という事で「桜」cherryblossomパーツのままにしてます。

 で、昨日から「ココログ」がバージョンアップしたみたいで「いいね!」機能?が増えましたsweat02
各、記事に対しての「拍手ボタン」的なモノらしいのですが、よく分かりません!coldsweats01

 誰でも「いいね!」good を押せるモノなのか、はたまたニフティIDがないと押せないのか
未確認ですが、各記事の下のトコに「いいね!ボタン」goodが付いてるので、
「いいね!」と思う記事がありましたら 押してみてくださいね!sweat01

 新機能には、なかなか付いていけないです。
今の時点で、いろんなモノを持て余してます!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラデータ「ザジ」

 note「詩人NOTE」にて

 「キャラデータ・過去~大地の人々~」に「ザジ」
 「キャラデータ・アトランティス」に「工作員・1,2,3」追加しました。pisces

 ちょこちょこしたアップで済みませんsweat02

 作者の地域はまだ、一度も計画停電になってないのですが、普通なら停電してる
時間帯には、PCも消して電気の消費は最小限に留めています。flair

 少しでも協力出来れば幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーヤ様

 今日は「ユーヤ様」のカラーのお話

Photo  

 これは、初めてパソコンで色塗りした作品で、とても拡大ではお見せできませんsweat02

 なぜなら、塗り方が全く分からず「レイヤ」を1枚も使ってないからsign03
 普通なら「レイヤ」を何枚も重ねて「肌」なら「肌」、「髪」なら「髪」で部分的に塗り分けて行くのですが……

 「線画の背景の透かし方が分からない」と言う理由で取り込んだ線画1枚に必死で
色を塗りました。sweat01

 もちろん、コピックで塗った方が早かったのは言うまでもありません!wobbly
しかも、「ユーヤ様」のカラーは見てない方が多いと思います。coldsweats01

 携帯版で読む時にチョコっと「朱根(あかね)」←(画面手前の女の子)の顔くらいが表示されるのかな?

 その上、主人公のユーヤがカラーに登場してないこのデサインでOKが出てたという
事実……sweat02(後ろの男の子は、ユーヤの僕の鏡水(かがみ)です)

 「NOA」を描いてる途中に手掛けたこの「ユーヤ様」ですが、また「NOA」に
戻って来た時に、つくづく思いました。

 「リュークって、意外に純粋で良い奴なんだ……!心が汚れてない!」ってsign01(笑)
 理由はもちろん、リュークと そう変わらない年齢のユーヤが汚れ気味だったからです!!

 本当はユーヤも良い奴なんですけどネ。sweat02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインお返事

 節電しながら、ちょこちょこ書いてた「お返事イラスト」が、やっと完成しましたsweat02

とっくにホワイトデーは過ぎてしまいましたが、もうしばらくしたら、チョコや手紙を下さった方々にお返事出しますね。pencilmail

 震災の地方の方も いらっしゃいますが、皆さんが無事で、きちんと届く事をお祈りしています。

 Web

 こんなイラストでごめんなさいネ!sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです!

 お久しぶりです。confident

 節電のため、PCを付けてる時間を限ったり、使わない時は「スリープ」じゃなくて
「シャットダウン」したり、こまめに照明を切ったりと 出来る事をしています。flair

 あと、必要以上に買いだめをしない。moneybag
それで、被災地域に、きちんと物資が届きますように!rvcar

 clubシュシュ さん

 作者は怪我もなく無事なので、心配無用です。
でも、大きめの余震も しばしばあるので落ち着きませんsweat02
 「島民ギャラリー」楽しんで頂けてよかったです。happy01
少しでも楽しい話題を提供出来ればいいですね!

 clubァィッ さん

 地震、ご無事でよかったです。ご家族の方も大丈夫でしょうか?
計画停電など、関東は予定が立てにくいですが、お互いがんばりましょうsign01
 「島民ギャラリー」も様子を見つつアップ出来れば……と思っております。pencil

 clubまる さん

 スヌーピーのカプチーノ……可愛いですね。cafe
先日、「キャビア」の方を見つけたのですが、キャビアの中に
スヌーピーが浸かっているという衝撃的なモノでした!shock
 「メープル」や「ワッフル」は可愛いモノでしたよheart01

 clubメロ さん

 「戦艦ポチョムキン」は見たことがないのですが
名前はソコから来てます。happy01
 日本語的に面白い響きなので、使わせて頂きました!

 clubフラニー さん

 「島民ギャラリー」へのご協力ありがとうございます。confident
 地震の方は、ご無事だったでしょうか?
 みなさんの ご無事をお祈りしていますsign03

 clubpoops さん

 ご無事でよかったです!
 はい、作者の方も気を付けますconfident
福島原発も心配ですね。 皆さんで出来る事をしましょうねsign01

 clubwagamiti さん

 大丈夫なようで、安心しました。confident
まだ、余震などが あるようなので気を付けて下さいね!

 clubうさか さん

 ありがとうございます!
作者の地域も地震以降、何度も揺れてますが、幸い大きな被害は出ていません。
 徐々に、揺れも収まってくれば いいですね。sweat02

 clubエトワール さん

 ありがとうございます!
 地震以降にコメントを下さった皆さんは ご無事なようでなによりです!confident
 皆さんがご無事でありますように!

 spadeぽちっと!の方

 しし丸 さん、ひろくま さん、 たけおJR さん、 たびおじ さん、
 やましな さん、 タカくん さん、

 ぽちっと!ありがとうございました!shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震!

 皆さん、昨日の地震は大丈夫でしょうか?

 幸い、作者は怪我など なかったのですが、随分ゆれました。sweat02

 地震の地方の方、どうか余震など お気を付けて下さい!
 みなさんが ご無事でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラスト更新!

note詩人NOTEにて、「イラスト」更新しました。pencil

 new は5・6P目です。

 お返事用イラストや、小説もどき。「月滲む」の白黒絵などを追加しています。
カラーのモノは「拡大あり」です。happy01

 ちなみに下の画像は、無印時代の「読者プレゼント用・年賀はがき」ですpresent

 (正式なモノの背景色は白ですが、全てプレゼントされてるので
本物のハガキは作者の手元には、ありません。これは、見本用のモノsweat01

 Photo  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルドルフ

Cocolog_oekaki_2011_03_09_09_06

 これは、テイオーのご先祖(?)にあたる 初代馬型生物「珍ボリルドルフ」horse

 手のひらサイズの手乗り馬です。paper

 ガブリエルがマリアにプレゼントした面白生物ですpresent

 「何?これ……」
 「手乗り馬!」
 「初めまして!あたしはガブちゃんに創られたルドルフよ!よろしくね」
 「ふふ、変なの!」
 「笑った……!キミが、そうやって笑ってくれるなら……私は何だって創るよ。
面白くて、可愛いモノ……たくさん……キミが寂しくないように……
 テラには、大地の生き物達を乗せて、まるで、ノアの箱舟みたいにね!」

 ― ― だから……一緒に行きましょう? テラへ……― ―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カプチーノ。

20110304130340  ペプシコーラのおまけでスヌーピーグルメ紀行ストラップというのが、付いてたので思わず買ってしまいましたcafe

 downwardleft(イタリア・カプチーノ ストラップ)happy01

 そのお店には 無かったけど、出てる種類を見たら
ロシアのキャビアストラップなるモノもありました。

 sign02キャビア・ストラップって?ちょっと怖い!(笑)

 結局、カプチーノとキャビアで『キャビ男・シャークマン』←(架空の人物・ミニ小説 由緒正しき。 参照)……を思い出してしまいました。sweat02

 お店には他に、韓国・壺キムチストラップやオージービーフ・ストラップが大量に残ってた。coldsweats01

 カプチーノは1個しかなかったので、ちょっとラッキーでした。catface

 「思い浮かべて下さい!お店に残ってるオマケが全て『キャビア・ストラップ』だったら!?」
危なく「もしもゾーン」突入ですね。typhoon(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島民ギャラリー・アップ

 お待たせしました!

 note「詩人NOTE」にて新カテゴリ「島民ギャラリー」をアップしましたheart
皆さま、ご協力ありがとうございましたconfident

 ギャラリーは現在、3ページまで ございます。
全て拡大しますので、画面全体を見る時は拡大してご覧下さいsearch

 ホームページの端の方に出るサイトルートが「HOME→NOA'sQ→島民ギャラリー」と表示されると思いますが、これは、ページを作る際のミスなのでsweat01 あまり気になさらないで下さいart

 upwardright 詳しくないので、直し方が分からないだけです。coldsweats01
 「島民ギャラリー」へはメインメニュー「島民ギャラリー」から直接行けますので
皆さん ぜひ、ご来島下さいねsun

掲載作品につきましては、ご本人様からの「ここの部分は編集して伏せてほしい!」などの
依頼がありましたら、出来る限り対応致しますので お知らせ下さいね。

 それでは、イラスト ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラストありがとう!

 「島民ギャラリー」 そろそろアップ出来そうですsign01

ご協力頂いた方々、ありがとうございます。confident

 clubまる さん

 ホームページへのリンク、大歓迎ですheart
「街」へは決まった時間に出かける事はないのですが←(その上、誰もいなさそうなトコに行って「わーい」って1周して帰ってくるsweat02
 もし、会ったら お話出来ればいいですね。happy01
 PS・作者は広末には似てません!(笑) どちらかといえばムッシュsign01

 clubシュシュ さん

 いつもコメントありがとうございます。confident
 「小説もどき。」……ミノル&カナメもリューク達と同じように
第一印象、悪かったみたいですsweat02
 カナメはミノルの義妹、マリアに惚れたけど最終的にはザジと結ばれてます。
アレックスもリュークの妹的存在のキッチェを好きだけど、
最後は謎の人物、「ZK」と結ばれるんでしょうかね?(笑)

 clubpoops さん

 「アレックスアバター」、みなさんにも「似てる」と言われます。(笑)
 「ほくろパーツ」を眼帯に利用……ダメでしたsweat02
 どう見ても「はなクソ」みたいにしかなりませんでしたcoldsweats01
 文字郎の「キャビ男」発言……そーですね。ワザとの嫌がらせっsign02

 clubァィッ さん

 「ミカエル2世」……実際に名前を付けるとしたら?
「ウリエル」でザクロに「ウリ様」と呼ばれるとか? その辺が無難だと考えてますcoldsweats01
有名どころでなければ、カマエル、ドゥビエル、レミエル、ラグエル、サリエル、ラジエルが「天使の本」に載ってますね。book
 cake「バレンタインネタ」、NGですか?元ネタは知らないけど、すごく面白かったので残念ですsweat01

 clubフラニー さん

 こんにちは!ご了承ありがとうございます。heart01
 いつも素敵なイラストを頂いて感謝ですhappy01
 キーボード……慣れないのにコメントして下さってありがとうございましたsign03

 clubkokoperi さん

 「アレックスアバター」似てて良かったです!
 「イラスト掲載」ご了承ありがとうございますheart01
 年賀状の可愛らしい「イザナギ」を公開させて頂きます。happy01
 ご自身の「漫画」も頑張って下さいね!pen

 clubねるねる さん

 そーですね……文字郎の命名は基本、和名?
 「キャビ男」よりむしろ「キャビエル」の方が良かったかな~sign02(ザビエルっぽい!)(笑)
 そして、文字郎とクズノハに子供が出来たとしたら、「コトノハ」……この命名はありそうですね!clover

 clubメロ さん

 初めましてhappy01
 更新、楽しみにして下さってありがとうございます。confident
 職場のビデオの棚……「ぼく」の元ネタ?
 何でしょう?「戦艦・ポチョムキン」かなsign02

 spade ぽちっと!の方

 カズミカ さん、 しし丸 さん、 タカくん さん、 はすてぃ さん、 nano87 さん、
 エトワール さん、 マロン さん、 たびおじ さん、 蛍のひかり さん、
 たっくん。 さん

 「ぽちっと!」ありがとうございました!heart

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

由緒正しき。

 ― ―天空都市テラ― ―

 執務室で、何かを閃いたようにザクロが声をあげる!

 「分かりました!」
 「?何がだ?」
 研究書類を置き、博士が怪訝そうにたずねる。

 「博士が、ご結婚されない理由です!」
 「っ!?」
 「思いつかないので、ございますね?お名前を!」
 「は?」

 意気揚々と説明を始めるザクロ。
 「シャークマン家は由緒正しき名門です!これまで、そのご子息誕生の時には代々、
○○エル……と、お名前が受け継がれて参りました。ミカエル・ラファエル・ガブリエル……」
 「……で?」
 「もう、残ってる○○エルが、ムニエルエマニュエルくらいしか、思いつかないんでしょう!?だから、ご結婚自体を拒否なさるのです!」

 「くだらな……」

 バターン!
 「!?」
 博士が一笑に付す寸前で突然ドアが開き、クズノハが乱入してきた!

 「ミ……ミカエル殿、いずれ授かる、お子様の名づけにお困りなのですね?(わしとの間の!)」
 「黙りなさい!『わしとの間の!』……は余計です!ありえません!!」
 「ザクロ!カッコの中は、わしの妄想じゃ!ほっといてもらおう!」

 クズノハは、真剣な貌で博士に向き直ると、こう助言した。
 「ミカエル殿、文字郎を呼びましょう!彼は、これまで多くの子供たちに
相応しい名前を付けてきました!あ奴の命名は完ぺきです!」
 「文字郎?文字郎~!」

 博士が断る暇もなく、クズノハによって呼ばれた文字郎が姿を現した!

 「はぁ……名前……ですか?
名前には、意味があります。言の葉同様、魂が宿るでござんす……」

 書類を手に取る博士。仕事を再開したい様子で告げる!
 「いや、とにかく皆、撤収してくれないか?」
 迷惑げな博士を よそに真剣に思案する文字郎。

 「……」
 「………!」
 と、一瞬、煌めくような鋭い表情を見せた!

 「天啓でござんす!すばらしいお名前が出来ましたにゃ~!」
 「おお!?何じゃ文字郎?」
 「い……言ってごらんなさい!どんな名前です?」
 先を促すザクロ&クズノハ。
 少し気になるのか、博士も書類から目をあげる。
 文字郎の口が開く……!

 

 「キャビ男!」

 

 ヒュウウウウ~~~~……!
 「………」
 「………っ!」
 「………っっ!?」

 硬直する博士御一同様!

 「シャークマン家で鮫の子供(キャビア)だから、キャビ男・シャークマ……ぐっ!?」
 「せ……説明はよい!」
 慌ててクズノハが文字郎の口を塞ぐ!
 そのままザクロが、疾風の速さで彼を退室させる!

 「し……失礼しました~~!!」
 ザクロ&クズノハも、大急ぎで退室していく!

 「………」

 ……ただ、その時の彼等の顔が、明らかに「クスリ笑い」と「震え」を堪えた感じだった事に、無性に腹が立つ博士だったのでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »