« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

コメントお返事・久々

 しばらく、コメントお返事出来ませんでしたsweat02
済みませんwobbly 

 毎日お世話してた「お庭」の「イザナ樹」も、しばらくお世話できなかったので
ちょっと小さくなってしまいました。cherryblossom

 

 clubシュシュ さん

 いつもコメント感謝ですsign01
お返事イラスト無事に届いてなによりです!(あんなのでゴメンなさいね)coldsweats01mail
 「ネメシス姉さん」&「マジかるマリッチェ!」も楽しんで頂けたようで
よかったです!happy01
 シリウスまで読んで下さってありがとうございました!confident

 clubァィッ さん

 「マジかるマリッチェ!」……機会があれば、続きを書こうと思ってます。(笑)
 テイオーは……すでにポジション考えてますが内容は、また「ミニ小説」で!happy01

 clubフラニー さん

 「ユーヤ様」、見て頂いてありがとうございます。happy01
 ユーヤ様関連の記事も、喜んで下さって嬉しいですsign01
 また、こちらの続きも描けるといいですね。pen

 ぽちっと!spade&いいね!goodの方

 タカくん さん、 sakko さん エトワール さん、 エプロンおばちゃん さん
 サングン さん、 ももかっぱ さん、 nano87 さん、 たびおじ さん、

 ぽちっと!&いいね!ありがとうございました!heart01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間ぶり

 お久しぶりです。happy01

 しばらく、パソコンが手元になかったので、1週間ぶりの更新です!
携帯から更新しようかとも思ったのですが、改行の雰囲気などが分からないし、
カテゴリ別の投稿が出来ないので控えてましたsweat02

 今後も、頻繁に更新出来ない事があると思いますが、出来る時には更新しますので
島民のみなさん、お暇な時には、たまに立ち寄ってみて下さいね!happy01

 (小説もどき。の下絵、描きかけで進んでないのも2枚ありますsweat01何とかしないとsign01)(笑)

 ちなみに、1週間パソコンを開いてない間にメールが110件ほど、たまってました。shock
1度、ネット通販でスイ―ツを買っただけなのに……birthday

 メールのほとんどがグルメ情報ですsweat02
どんだけ、美食家なんでしょうか……自分coldsweats01(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOA完全番外編・魔法少女マジかるマリッチェ!~登場~

 どことも知れぬ、夢と有象無象の世界から
現代の三来巣(サンクルス)町に2人の魔法少女が、やって来た!

 清楚なブレザーの制服に身を包んだ少女の名はマリア。
横には賢そうな黒い子犬を連れている。

 続いてやって来た、頭と胸に大きなリボンを付けた、可愛らしいセーラー服姿の少女の名はキッチェ。
肩には、ちょこん…とサボテンが乗っている!

 2人は三来巣町に起こっている、ある異変の調査に来たのだ!

 ―― 『魔法少女』……というアホらしい素性を、ひた隠して――

         魔法少女マジかるマリッチェ!

 「マリア!ここよココ!キッチェ達が借りるアパートの大家さんち!」
 「わぁ!大きなお屋敷……ごめんくださ~い…」
 初めての下界に、期待で胸を膨らませる2人。

 ほどなくして、パタパタという足音と共に高校生くらいの少年が顔を出した。
 「ああ!ち~っす!入居者の人だよね?」

 明るい雰囲気の彼の名はリューク。
 三来巣町一帯の土地を持つ、大地主の一人息子だ!

 「オレ、リューク!よろしくな!この辺は小、中、高、一貫校だから2人とは同じ学校になると思う!」
 ニッコリと気取りのない様子で笑う。

 「マリアです、よろしくお願いします!」
 「キッチェだよ!学校楽しみ~~!!」

 「まずは、アパートの方、案内するからついて来て!」

 リュークに案内されて、しばらく進むと何やら軍艦のような形をした不思議な建物が見えてきた……。

 「あそこが、通称・軍艦アパート!ちょっと待ってて!部屋の鍵、部屋の鍵……」

 部屋の前で立ち話をしていると、隣人が顔を覗かせた。
 「ん?リューク、隣、誰か入居すんのか?」
 「リューク……じゃねぇ!『大家さま』……だろ!?」
 「はぁっ!?」

 リュークの言葉にブチ切れそうになった、この少年の名はアレックス。
浅黒い肌に鋭い眼光、見え隠れする部屋の中には、沢山のモデルガンや武器が飾られている!
 どうやら、ミリタリーオタクのようだ!

 「お隣の方ですか?私、マリアです」
 「キッチェだよ!よろしく!!」

 キッチェが、元気よく手を差し出すと、お隣のアレックスさんの顔は真っ赤になった!

 「あ……アレックスです!このアパートの管理を任されてます!何かあったらオレ様を頼って下さい!よろしく!!」

 アレックスがキッチェと握手を交わそうとした瞬間、大きな声が聞こえてきた!

 「おい!リューク!!何、もう家に帰ってんだよ!?今日は補習のはずだって、担任の文字郎先生が探してたぞ!?」

 振り向くと可愛らしい顔立ちの中学生がリュークを睨んでいた!

 リボン付きのセーラー服の下にショートパンツ……というボーイッシュな、いでたちだ!
女の子だろうか?

 「やべ!イザナギ!文字セン、呼んでた?」
 リュークは慌てて時計を確認した。

  (気が向いたら)続く……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラスト

 このイラストは随分、前に描いたモノですsweat02

 無印NOAとNOA+の間くらい?(間、長いですけどsweat01

 Photo

 絵柄は……NOAとは、ちょっと違ってるでしょうか?
(自分では、よく分かりませんがsweat01

 ちなみに左側の女の子の名前は三木本シズカ。
ユーヤ様に登場した担任教師の名前ですcoldsweats01

 シズカ先生の元キャラも彼女。(ユーヤ様のキャラは色んなトコから集められてますcoldsweats01

 鏡水も別のお話の敵キャラだったりしました。(なのでビミョ~に妖しい!)
 悠陣は、実はユーヤの覚醒したもう一つの人格だったり……(何でしょうか?その話しはsign02)(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表紙色々

 今日はコミックの表紙のお話。

発売されてるモノの他に、実はデザイナーさんが色々候補をつくってくれてますheart

Noa

 これは「NOA×1巻」の別バージョン。
背景が炭酸飲料みたいになってます!(笑)

 巻数の下のマークが「剣が交差したデサイン」になってますが、
イメージが少し違ったので、実際は「三日月マーク」にしてもらいましたmoon3

 (NOA+が太陽マークだったのでsun

 Noa_2  

 こっちは、「NOA×2巻」の別バージョン。
オレンジ背景の他に、濃いピンク背景バージョンもありましたheart01

 「NOA+」の時は、じつは無印とそっくりデザインの表紙バージョンも
作りましたが、(表紙の上下に細いラインが入ってるモノ)
担当さんと話しあった結果、現在の「海っぽいデザイン」になりました。wave

 いろいろなロゴのデザインや配置、色などはデザイナーさんが構成してくれます。
沢山、つくって頂いても、実際にOKになるのは一つですbearing

 どれも、素敵なモノばかりなので、たくさんのデザインが日の目を見ないのは、とても残念sign01

 デザイナーさんには、本当にお世話になりました!confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火&島民ギャラリー追加

インターポット
 リュークの誕生日月間なので「イザナ樹」の庭に「花火」を設置してみました!night
たまたま、ココログから、無料で配られたモノですが……sweat02
 (花火は1日で燃え尽きるそうですcoldsweats01 お庭を見に行けば1日以内なら動いて火花が散ってると思いますheart01
 そして、詩人NOTE・「島民ギャラリー・4P目」にイラストを追加しました!pen
4月中にアップ出来て良かったです。
 ギャラリーにご協力下さってありがとうございますsign01
 アレックスと違って、リュークは誕生月の一カ月間は、ずっと祝われてそう。
もしくは、祝わせている。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じもの

 ミカエル殿に研究報告をするため、執務室へとやって来たが、
目的の上司は、あいにく席を外していたため不在だった。

 暫く待とうと考え、壁一面を占める巨大な本棚に目をやる。
そこには、膨大な量の難しい古書や、学術書が並んでいた。

 自分などは、脳・記憶学のみが専門だが、ここには幅広い専門書が取り揃えられている。

 「おや?」
 その中に一冊、明らかに薄く 装丁の違う本に目が止まる。

 『小学生・理科教科書』
そう題字された裏面には『ミカエル』……と書かれた名前をマーカーで消し、『ノエル』、
と、書き直されている。

 「……ミカエル殿のお下がりの教科書を、引き続きノエル君が使っていたのか?」
幼い頃の2人が想像出来、思わず、顔がほころぶ。

 そっと本を開くと、『小学生・理科』……にしては、やや難解な文言が並んでいる。
 「やはり、名門校レベルじゃな!難しい」

 その中の一つ、鳥の写真が掲載されたページに思わず苦笑する!

 写真の横には、ミカエル殿の几帳面な文字で、鳥類に関する進化過程の推察や
鳥の骨格が、書き添えられている。
 それは舌を巻く程のモノで、とても小学生レベルの推察では無い!

 さらにその下には、ノエル君の伸びやかな文字で
『テラミミズク 雄・2歳くらい
 ぴよ太・写真は狩りの途中を撮影されたもの(お腹が空いてるのかな?)』
 ……と書き添えられている。

 「同じ兄弟で、メモ書きがこうも違うとはのぅ!」
 学術的推察をメモしたミカエル殿に対し、ノエル君は個体の年齢、状況、果ては
自分で名前まで付けてしまっている!

 「クズノハ?」
……と、後ろから声をかけられた!

 「ミ…ミカエル殿!」
勝手に教科書を覗いてしまった後ろめたさに、思わず本を取り落としそうになる!

 「ああ、それか?」
ミカエル殿は、怒る風でもなく、無表情に溜息をついた。

 「以前、私の指示に異論を唱えるようになったノエルに『嫌ならサイエンティストを辞めたまえ』……と言ったら『こんなモノは返す!』と、……叩きつけられたんだ!
 全く、私は最初から、お下がりではなく、新しい教科書を使うように勧めたのだが……
まさか、10年以上も経って八つ当たりされるとは!……はぁ」

 「望んで使ったのは、貴方のモノだから……ではありませんか?」
 「?」
 「幼いノエル君は貴方が学んだ、その同じモノで学びたかった!
ノエル君にとって、貴方は誇りであり、憧れであり、自慢の兄だったのです
 きっと、貴方が教科書の至る所になさったメモ書きや考察は、彼に
より深い知識を与えた事でしょう!」

 「………」
 「だから、ノエル君は何年経っても この教科書を残していたのです!
サイエンティストになれた『基礎』じゃから『辞めろ』……と言われた時に八つ当たり気味に返されたのじゃ!」

 「そんなものか?」
ミカエル殿は理解出来ない……といった表情で椅子に腰を下ろした。

 「そんなものです!研究報告の前に、お時間を!」

 そう言って、わしはノエル君の私室に赴くと、今は主の居ないその部屋の
本棚に、そっと教科書を返した。

 ― ― 棚の写真たてには、ミカエル殿の教科書を両手で抱えた
入学式のノエル君が誇らしげに微笑んでいる。― ―

 ― ―あの方と同じものを手にして……本当に嬉しそうに……― ―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開!

 暖かくなってきて、もう桜が満開です。cherryblossom
一番、綺麗な頃に、家にこもって、4コマ描いてたわけですが……sweat01

 clubwagamiti さん

 そーですか!ホントにエイプリルフールが、お誕生日なんですね。cake
 リュークも、みんなにバースデー自体が嘘だと疑われたりしたんでしょうか?(笑)coldsweats01

 clubシュシュ さん

 「ユーヤ様」……読んでない人の方が多いと思うので(笑)大丈夫ですよsign01
 「アバター・リュークの後ろ姿」はアレックスみたいにハゲてませんdiamond
 気を付けてつくりました!coldsweats01

 clubフラニー さん

 お久しぶりです!happy01
 本当にご無事で よかったです!!
 返事も届いたみたいで安心しました。mailto
 今後も、1人1人、出来る事で協力していきたいですね。

 clubァィッ さん

 悠陣と博士は性格、似てそうですかね?sweat01
 2人が会話すると「科学」と「非科学」で対立しそうです。sweat02

 悠陣「枕の向きが悪いから、部下に恵まれないんです!」←(真剣)
 博士「因果関係を説明したまえ!」←(マジ切れ)

              ……みたいなsweat01

 spadeぽちっと!&いいね!goodの方

 たびおじ さん、 たけおjr さん、 タカくん さん、 FIRE INK さん、
 メルティー さん、 sakko さん、 サム さん、 花結人 さん、 サングン さん、

 ぽち&いいね!ありがとうございました!heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再現!

 「街」に占い師さんが登場したので、NOAのワンシーンを再現してみました!happy01

 (NOA×・制服コネクションより)

 ちなみに、リュークの前世とされた「テンシ~ヌ」とはdownwardleft見た目は可愛く
 体長0.01ミリ、サバの頭部などに寄生しているバクテリアの一種です。
 学名「ヤマトサバガシラ」!coldsweats01

 もっと、いろいろ再現出来る 場所が増えればいいのになぁ。

2011.4.9に撮影した【じゅき】さんの【タワー1】での写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮎谷悠陣(あゆや・ゆうじん)

 今日は昨日に引き続き「ユーヤ様」のお話。

 以前にも1度触れた、ユーヤの兄・悠陣が登場するバージョンのネームを
公開します。(本編では、キャラが多いので、カットになりましたsweat02

 兄・悠陣は方位乙女と呼ばれる、4人のしもべを使役する有名・イケメン占い師です。

 活動拠点・京都
 TV出演、執筆書籍など多数。
 (セミヌード写真集「悠・YUU」が宮沢りえ並みに売れている)

 upwardright弟のユーヤにとっては、兄の事は触れて欲しくない存在sweat02

 

 それではネームは続きからどうぞ!
(クリックで拡大します)

続きを読む "鮎谷悠陣(あゆや・ゆうじん)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーヤ様・カットシーン

 今日は、「ユーヤ様」のカットシーンをご紹介。

 「ユーヤ様」でメイン登場した、兄の「しもべ」は朱根(朱雀)だけでしたが、最初は他の「しもべ」も顔見せ程度には出てました。coldsweats01

 描き直してるうちにカットになった「サービスカット?」をどうぞsign01(笑)

続きを読む "ユーヤ様・カットシーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント・ポチ・いいね!ありがとう!

 4月になりました。昨日から上野動物園でテイオー&ザクロが公開されてます。horse
ザクロは落ち着かない様子、テイオーは元気に笹を食べて大サービスでしたheart01

 upwardright(1日遅れの、どういう嘘なんだろうsign02sweat02

 clubシュシュ さん

 「月、滲む」の感想など、ありがとうございます!happy01
 リューク、今年の誕生日は裏切られずに「チョコケーキ帽」が貰えて
よかったですねcake(笑)
 島民の皆さんにも祝って貰えて、喜んでると思います!heart04

 clubァィッ さん

 「島民ギャラリー」のイラスト、ありがとうございます!pen
 返事も届いて良かったです。impact脱字がありましたか!sweat01
(読み直したのに気づきませんでした)coldsweats01
 「7年後のNOAキャラ」……親父は、バカボンパパの年齢を越えちゃいますねsweat02
 キッチェは18歳。←これならアレックスは犯罪では無いですね。
いや、18は、犯罪ですか!?sweat01

 clubpoops さん

 作者も募金しました。コンビニの義援金箱にちょこっとですが……sweat01
 被災した皆さんに届くといいですね。
 「ノエル&フェリア」はホントにバカップルですねsweat02
 ノエルはフェリアの漢気に惚れたんでしょうかsign02(笑)

 clubwagamiti さん

 リアル4月1日生まれさんですかーsign02
 スゴイっ!いや、でも昨日、エイプリルフールですがホントなんですよね?coldsweats01
 wagamiti さん、お誕生日おめでとうございます!!cake

 spade「ぽちっと!」&「いいね!」の方good

 たびおじ さん、 タカくん さん、 エトワール さん、 サングン さん、
 kako さん、 nano87 さん、 はすてぃ さん、

 「ぽち」&「いいね」ありがとうございました!heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リューク爆誕!

2011.4.1に撮影した【じゅき】さんの【ソナタ広場2】での写真です。

 リュークの誕生日なので、「街」の桜の樹の下で写真をとってきました。camera
相変わらず、誰か分からないアバターですが……sweat02

 昨日、アレックスが当てた「チョコケーキ帽」をかぶってます。
アレックスからのプレゼントだったのでしょうか?(笑)drama

                ・

                ・

                ・

 「おーいリューク!貴様にプレゼントだ!泣いて喜べ!!」
 アレックスが、キラキラ輝く10枚つづりの怪しげな紙をリュークに押しつける。
 「……………   何だ?これ!」

 紙には『肩たたき券・10回分(お頭、自らが貴様の肩を叩いてくれます)』……と
手描きで書かれている。(スワロフスキーで星型にかたどったデコ付き)

 「ぐおっ!?い……いらね~~~~!!!」
 「な……何だと!?このオレ様が他人の肩こりをマッサージする事なんてないんだぞ!?」

 「だから、おめー素人だろ?どうせなら、プロのマッサージ師に肩、叩かれてーよ!
つーか、それ以前にオレ、全く肩、こってねーよ!」

 が~~~~ん!!!

 「痛て!痛てて……肩が痛い!」
 崩れ落ちるアレックス!
 「お頭!大丈夫でありますか~~!?」

 結局、1週間がかりで、必死に作った『きらきら肩叩き券』のせいで
自分の肩を痛めてしまったアレックスなのでした。

               ・

               ・

   リューク、誕生日おめでとう!(歳はとらないけどねcoldsweats01

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »