« 花火&島民ギャラリー追加 | トップページ | イラスト »

表紙色々

 今日はコミックの表紙のお話。

発売されてるモノの他に、実はデザイナーさんが色々候補をつくってくれてますheart

Noa

 これは「NOA×1巻」の別バージョン。
背景が炭酸飲料みたいになってます!(笑)

 巻数の下のマークが「剣が交差したデサイン」になってますが、
イメージが少し違ったので、実際は「三日月マーク」にしてもらいましたmoon3

 (NOA+が太陽マークだったのでsun

 Noa_2  

 こっちは、「NOA×2巻」の別バージョン。
オレンジ背景の他に、濃いピンク背景バージョンもありましたheart01

 「NOA+」の時は、じつは無印とそっくりデザインの表紙バージョンも
作りましたが、(表紙の上下に細いラインが入ってるモノ)
担当さんと話しあった結果、現在の「海っぽいデザイン」になりました。wave

 いろいろなロゴのデザインや配置、色などはデザイナーさんが構成してくれます。
沢山、つくって頂いても、実際にOKになるのは一つですbearing

 どれも、素敵なモノばかりなので、たくさんのデザインが日の目を見ないのは、とても残念sign01

 デザイナーさんには、本当にお世話になりました!confident

|

« 花火&島民ギャラリー追加 | トップページ | イラスト »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562448/51400486

この記事へのトラックバック一覧です: 表紙色々:

« 花火&島民ギャラリー追加 | トップページ | イラスト »