« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

6月!

 明日から6月!

 全国的に梅雨田アナの季節になりました。rain(どんより)
スーパー晴れ男になんとかしてほしいです!sun

 club星屑D さん

 ナイトスクープ面白いですよね!happy01
「全身チョコレート」は見てないのですが、ぜひ見てみたいですsign03
昔、「全身ヘビ革」……というのは、見た覚えがあります!(笑)

 clubシュシュ さん

 「アバター」の「ハーフパンツ」……SH兄弟が引き継いだら……
恐ろしい事になりそうですね。coldsweats01
 「ケーキ帽」などは、ザクロが用意したとしか思えませんsweat01
「NOAのガチャポン」……そういえばコミックに、「マリモンホルダー」から
チビテイオーがたくさん出てきたのがありましたね~。shock

 clubァィッ さん

 ダンボールマンは、そんな危険な動力源ではありません!coldsweats01
そんなの廃棄したら大バッシングですよsweat02
 動力源はたぶん、「ポンジュース」sign01(笑)

 clubwagamiti さん

 そうです!あの「マリモン」は「ダイソー」で島民仲間にしました。(笑)
 「ダイソー」出身のマリモンは、大きくならないんでしょうか!?sweat02

 clubフラニー さん

 コピック、けっこう高いですよね!coldsweats01
 ご謙遜なさらずに!フラニーさんの彩色、とてもお上手ですよ!shine
 例のCM……やはり反応してしまいますよねsweat01

 clubサンサンチョコ偽造人 さん

 いえいえ!和んで頂けると嬉しいです。japanesetea
こちらこそありがとうございました!heart01

 clubkokoperi  さん

 はいsign03トウカイテイオーさんは、ドーカイテイオーのご本人なんです!happy01
テイオーのモノマネレベルは神無月の「乙葉」よりヒドイですがsweat01

 clubARUA さん

 お久しぶりです!
 サイトやブログなど、見て頂いて嬉しいです!happy01
 「台湾版」の「中村カツラ」の吹き出し、まんま ですよね。sweat01
 はい!「マリッチェ!」も頑張ります。(笑)
 可愛らしいイラストもありがとうございます!shine
 準備が整いましたら、また、ギャラリーにて、紹介させて頂きますねheart01

 clubまる さん

 「りあるダン」……みかんを飾りたかったのですが、手元になくて……sweat02
 手足が生えてたら、ちょっと怖いです!sweat01(笑)
 「日本ダービー」のCM、つい見てしまいますね。coldsweats01
 テイオーの姿は「首なし馬」が元です。horse

 spadeポチっと!&goodいいねの方

 麻里子 さん、 nano87 さん、 たびおじ さん、 leuko さん、 エトワール さん、
 タカくん さん、 サングン さん、 サム さん、 アフロ健 さん、

 ポチ&いいね ありがとうございました!heart01

 ポチ&いいねの方々には、時々「街」ですれ違う事がありますね!(笑)building

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たった!

2011.5.30に撮影した【じゅき】さんの【空き地3】での写真です。

 ガチャで、レアアイテムの「目覚まし時計」が当たったのでsweat02記念に街で写真を撮ってきました!camera

 (あまり目立たないけど、手に持ってるのが戦利品の時計ですbell

 街で自動的に俳句を詠んでる「ロボ一茶」がよく分からない俳句を詠んだ時にパチリjapanesetea

 フェリアさん……「ほろ酔い気分」で、月色の塔を辞めて再就職したんでしょうかsign02

  (給料はカットされてるしねcoldsweats01 今の若者が長続きする職場じゃありません!)

 ……で、「目覚まし時計」が鳴って、夢オチで目が覚める……みたいなストーリーが浮かんでしまいました!sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボール、大地に立つ。

 家にちょうどいい感じsign02のダンボールがあったので作ってみました。

  

 りあるダン!!

Cimg0550

 そしてダンボールマンに衝撃的な事がっ……!!

続きを読む "ダンボール、大地に立つ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本だーびー。

 最近、TVで日本ダービーのCMが流れてます。tv

 「天才はいる 悔しいが」……ってヤツ。

 そこに名馬「トウカイテイオー」が出てるんですが、

 すごく申し訳ないけどsweat02つい、笑ってしまいます!coldsweats01
 (トウカイテイオーはテイオーの元ネタの実在の名馬ですhorse

作者的には、「ついに ご本人登場sign01」みたいな感覚になってしまって。(笑)sweat01

 このCMを見た島民さんも、ちょっと笑って頂けたら嬉しかったりしますcatface
 (ホントはかっこいいCMなんですがshine

 まだ、TVCMで、ご覧になってない方は、ネットで「日本ダービー CM」……などで検索すれば、You Tubeとかで見られると思いますよcarouselponyheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無印練習・カラー絵

 これは、無印連載前に描いた練習用カラーイラストartです。

コピックも何も持ってなくて、普通の水彩絵の具で塗りましたsweat02

 元々、淡い色合いで着色するのが好きだったのですが、担当さんから淡い色じゃ目立たないから、濃く塗って下さいと言われポスターカラー風にしてみました(笑)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデニング

インターポット
これは、数日前に撮影した「お庭」ですcherryblossom
 枯れ草から復活。ガーデニングし直しました。sweat01
 今は、花も咲いてますが、また しばらくしたら茶色く枯れると思うと
 悲しいですdespair
 枯れ草を全部抜いて、種をまき直すのが、けっこう大変だったので!
 (出来るなら枯れない花を植えたいです)←有料(泣)crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのマリモン

 うちにいる「マリモン」です。

 D1000001 かれこれ、10カ月ほど居ますが、

動きもせず、大きくもならず、

尻尾も振らず(?)

雨ニモマケズ、風ニモマケズ……

 毬藻ってこういうモノでしょうかsign02

 すご~く、やるせな~~い生き物な気がしますsweat02(笑)

 よそで、もっと大きい毬藻やプクプク息をしてる(?)

毬藻を見た事があるけど、うちのも大きくなるんでしょうか?

 とても謎です!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾版NOA・三段活用!

 今回は台湾版NOAのいろいろ。

 1・何だか、漢字言葉が可愛く見える人々tulip

Web

Web_2

マリアは、何だかエロい事、言ってるように見えなくもないけどもっ!(笑)sweat01

 downwardright2・続いて、漢字なので賢そうに見える人々。book

 

Web_6 Web_4

 博士は漢字&アルファベットで、より知的にsign02

 文字郎は何だか、陰陽師っぽい、すごい呪文を唱えてるような気がする…sweat02

 そして……。

続きを読む "台湾版NOA・三段活用!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

服、じょじょに揃う。

じゅき 

 こんにちわ!

 無料のガチャで帽子とストールを当て、

キャンペーンで背景とTシャツとハーフパンツを頂き、

今、こんな状態です。

 「リュークアバター」ならこれでもいいけど、やっぱり「靴」が欲しいですねsweat02

 フェリア、裸足です!coldsweats01

 ノエルが靴くらい買ってあげそうですが…。boutique

 でもフェリア、ヒールや「ガラスの靴」は足が入らなそう。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島民ギャラリー更新!

 note「詩人NOTE」の島民ギャラリーを更新しました!

 newは4P目。拡大ありです!happy01
今回の作品は、イラストを貼り絵のように合わせて、
「サンサン・チョコ」の「吟遊詩人のホログラムシール」を再現(?)してくださいましたheart

 ご協力ありがとうございます!confident

 何だか久しぶりの「詩人NOTE」更新となりました。happy01

 「サンサン・チョコ」のシールって、「テイオーシール」ばかり、やたらと当たりそう。sweat02

島民や、リュークや、テラ関係者のシールも入ってたりするんでしょうかsign02
とにかく「テイオー」ばかり50パターンくらい入ってるような気がします。coldsweats01(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 ナーイスク―プっ♪

 以前、少し「ナイトスクープ」の事を書きましたが、
ナイトスクープを見てらっしゃる島民さんは、想像以上に多かったみたいですsign01

 やはり、人気番組ですねhappy01
それとも関西圏の方が多いのかなsign02

 clubシュシュ さん

 +になってからの絵も気に入って頂けてうれしいです!happy01
道具がいろいろ生産中止になると代用品探しが大変ですsweat01
 半透明人間は、まだまだ大丈夫ですので、ご心配なさらずに!(笑)

 clubァィッ さん

 箱の中身は有象無象ではありません!typhoon
 でも、お菓子の「プレゼントポイント」ばかり集めてる箱は別にあります!(笑)
 ……ということで、ほとんど正解ですね。happy01
 「マリッチェ」の文字郎……ホント「お前が言うな」ですよねsweat02

 club白鷺 さん

 ナイトスクープへの依頼、まず採用されるかどうかが難関かもしれませんsweat02
「ペガサステイオー」いいですね。happy01

 clubフラニー さん

 「マリッチェ」、楽しみにして頂いてありがとうございます!confident
 そして「ペン先」pen やはり絵を描く人は、みんな捨てられずに
とってある人が多いんですね。happy01
 「等身大ポチョムキン・オブジェ」は…たぶん「リアルガンダム」くらいの大きさじゃないかと……sweat01(笑)

 club星屑D さん

 初めまして!happy01
 GW、楽しく過ごして頂いてよかったですsign01
 ×の3、4巻は今のところ、電子書籍のダウンロードしかありませんが
オンデマンド版など、進展がありましたら、またブログでお知らせしますね!happy01

 clubまる さん

 お久しぶりですhappy01
 「ナイトスクープ」面白いですよね!
 作者の一番のお気に入りは、「爆発たまご」ですimpact
 あのVTRは何度見ても爆笑出来ます!happy02
 ただ、もし依頼が採用されても、作者は「顔だしNG」で変なお面を被る事になるでしょうsweat02

 clubOZ さん

 生まれは四国です。
 関西か関東かで分ければ、かろうじて関西sign02(笑)
 ちなみに地元には、「首なし馬の伝説」という民話がありますsweat01

 spadeぽちっと!&goodいいね!の方

 たびおじ さん、 ELE-KID さん、 エプロンおばちゃん さん、 サングン さん、
 タカくん さん、 sakko さん、 エトワール さん、 麻里子 さん、 ハリネズミ さん、
 

 ぽちっと!&いいね!ありがとうございました!heart01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女マジかるマリッチェ!・2~学園~

 ― ― サイドテラ学院 ― ―

 イザナギに補習を促されたリュークは、クラスメイトでもあるアレックス、
中等部のイザナギ、転入予定のマリア、キッチェを伴って学園にやって来た。

 「さあ、レディー達、オレ様が学園を案内してあげます!」
 「オメーは、ついてこなくていいよ!」

 つっこむリュークにアレックスは返す!
 「ふん!賢いオレ様は、貴様と違って補習は無いからな!済まんな」
 「な……何だと~~!?」
 一触即発の2人!

 「えと……あの2人……いつも、あんな感じなんですか?」
 心配そうにマリアが尋ねる。
 「ああ!そうだよ!気にしない気にしない!」
ふふん……と、イザナギが笑い、
 「見るからにバカそうな2人だもんね~」と、キッチェが溜息をついた。

 キーン コーン カ―ン コ―ン……

 学園の鐘の音に、マリアはゆっくりと校舎を見渡す。
 青い空の下……眩しく白い3階建てが3棟 連なっている。
 
 「待ってましたよ!リュークさん」
 「文字セン!」

 優しい声の響きに振り返ると、そこには まだ若い教師が立っていた。
教師は、マリアとキッチェに視線を留めると、
 「おや?理事長が言ってた転入生でござんすか?」と、尋ねた。

 「ご……ござんすって!?」
 変な口調に驚いたキッチェは教師を2度見した後、リュークを振り返る!

 「ああ、文字センは股旅モノの時代劇にハマりすぎて、いつもああなんだよ」
 アレックスが小声で付け加える。
 「あだ名は『時代劇』!!」

ビシっ!

 「痛て!」
 「ぐはっ!?」

 「余計な説明はいいでござんす!」
リューク&アレックスの頭には、なぜか『チョーク』ならぬ『風車』が突き刺さっている!

 「さて、リュークさん、補習を始めましょう!あなたは、社会学の勉強が足りません!
このままでは、悪い人に騙されますよ?アレックス君のように、人を見る目を養わないと!」

 文字センに続いて、みんなが校舎に入ろうとしたその時、中から美しい女性が飛び出してきた!
 「文字郎!た……大変じゃ!き……教室に居た生徒達がとんでもない事に……!」
 「クズノハ理事長……!」

 
 ただならぬ予感にマリア&キッチェは目を見合わせた!

 (気が向いたら)さらに続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中身~!

D1000002

 宝箱の中身は「使い終わったペン先」でした!pen

 ここには、無印~×までに使った全てのペン先が入ってます。happy01

 最初は「コルク蓋付きのガラス瓶」に入れてたんですが、入りきらなくなったので
「宝箱」に移しました。shine

 この大量のペン先……何とか再利用したいです!coldsweats01

 関西人に人気のTV番組、「探偵ナイトスクープ!」に依頼を出せば、何とかしてくれるかも……と数年前から考えてます!(笑)(依頼、出さないけども)sweat02

 このペン先を溶かして、小さな「テイオーのオブジェ」carouselponyを創れないかなぁsign02と思ってみたり……。
 (まぁ、オブジェも結局使い道ゼロですが……)coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝箱

D1000003

 これは、ウチにあるパイレーツオブカリビアンの宝箱です。yacht

 もともとは、中にお菓子が入ってたんですが今は別のモノを入れてます。shine
さて、何が入っているでしょうsign02

 答えは、また明日!
作者にとっては、捨てるに捨てられない思い入れの深いモノが入ってるんですが
たぶん皆さんからすれば「ど~~でもいいよっ!!」……なモノです!!coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやあぁァ~~~!!!

インターポット
 いやあああァァ~~~!!リューちゃん!お庭に植えてた『おいしい花』」シリーズが全部枯れてるわ~~~!!」
 「ぬおおお~~~!?昨日まで色とりどりで綺麗だったのにィ~~!!sweat01
 お庭の『おいしい花』シリーズが季節が一巡りしたら枯れるように変更されたので、ついに全体的に茶色くなってしまいましたwobbly
 今日、別の記事を書こうと思ってたんですが、「お庭」の枯れ具合に驚いて、思わず庭の写真を撮ってしまいましたcoldsweats01(笑)
 また、種をまいてガーデニングし直そうとおもいます!cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半透明人間、消滅の危機!

 この間の「廃番トーン」の話の続き。

 「廃番」のため、しょっちゅう服の柄がこっそり変わってたのはリューヤです!
無印時代の柄が無くなってしまい、よく似たトーンで代用してたんですが、その代用品も無くなりsweat02、3回くらいトーンを選び直しました。coldsweats01
 (実は3回も、服をバージョン変更しているおしゃれさんsign02

 「廃番」のため存在自体が危機だったのが、半透明人間です!sweat01

 トーンがきれたら、「半透明人間がついに、透明になったの巻き」……という話を作って乗り切ろうと思ってましたcoldsweats01

 当時のアシスタントさんだった久賀流さんが「廃番トーンの安売り会」?……で見つけて5枚くらい入手して下さり、半透明人間は助かりました!happy01

 出番が少ないので今でもそのトーンで延命してます。sweat01
まだ3枚ほどトーンも残ってるので、半透明人間が主役で活躍しないかぎり、まだまだ大丈夫そうです!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習絵2

Photo_2 

 upwardrightこのごちゃごちゃしたのは、NOA+連載前のマーカーの試し描きですsweat02
無印時代に使ってたマーカーが、無くなってしまったので文具屋さんで色んな種類のマーカーを買い込んで滲み具合や描きやすさをチェックした落書きですcoldsweats01

 時折、愛用していたペン先やトーンの種類が生産中止になるので代用品を探すのには一苦労です!

 なので割とこっそり色んなモノがかわってますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぇりあ~。

アバターをリュークからフェリアに変更しましたhappy01

帽子が無いと髪型がツンツンしてて、フェリアに見えないんですがsweat02
帽子で隠せるので、なんとかフェリアに見えるかなぁsign02

髪の色とか髪型とか、もう少しバリエーションがあればいいんですが
なかなかキャラを再現出来ないですcoldsweats01

 でもどんなに、バリエーションがあったところで、テイオーやザクロの完ぺきな再現は無理そうですよね(笑)bearingじゅき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習絵

 これは、NOA+の連載前に描いた練習絵です。pen
この頃は、しばらくリューク達を描いてなかったので自分の昔の絵を見ながら
「こんな髪型だったかなぁ?」と確認しつつ描いてました。coldsweats01

Photo_2

Photo_4

リュークの鍵などは、デザインを多少かえてますが、キッチェに関しては、髪をバッサリ切って、肩上くらいのショートカットにしようかな?……と一瞬考えましたcoldsweats01

(でも、あまりにもイメージが違いすぎるのでやめた)sweat02

ちなみに、テイオーは久々の登場を機に、二重にプチ整形している……というネタもあったりしました!(笑)carouselpony

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »