« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

「姉さん」ボツ4コマ・1

 現在「ネメシス姉さん」の4コマお仕事中なので
今日は、姉さんのボツ4コマsweat02をご紹介。

 「ボツ」……というよりは、もう少し修正を……って感じだったのですが、
修正の方向が分からないので、coldsweats01 自分の中で「ボツ!」という事になりました!sweat01

 

 downwardrightこれは、「兄さん次第」…といわれたネームです。
このネームには「姉さん」のライバル「オシリス兄さん」の台頭が不可欠っ!

 兄さんが認知されてくれば、OKネームになるのかなぁ?
ここで、紹介したから、もう使えないけどもっ!(笑)

 「4コマ」は「つづきを読む」からどうぞ!pen

 (拡大はありませんcoldsweats01

 

続きを読む "「姉さん」ボツ4コマ・1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナメぇ?

じゅき  

 アバターを「ザジ」から「カナメ」?に変更しました!

 もう少しマシになると思ってたら全然、誰だか分からなくなりました!crying

 もう、アウトな感じだけど、強行して変更です!sweat01

 背景は「教会」で右手に「カナメの書」らしき「本」を
持たせてみたんですが、小さくて分かりづらいという悲劇っsign03

 

 「髪の色」とか、もっとバリエーション出て欲しいですhappy01(課金されそうだけどsweat01

最近、髪型に「ツインテール」が出たので「マリア」を作りたいんですが
前髪や髪色の関係で、あまり似ないので まだ様子見中です。

 

 それに比べ、「猫しっぽ」や「浴衣」が出てるので
より、クオリティーの高い「文字郎」が作れそうですが、以前にも登場させたので
これも見送り中です!coldsweats01

 

 「アバター」作成、けっこう難しいですね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お返事はがき

 先日、「島民ギャラリー」にご協力頂いた皆さんに
お返事はがきを、おくりましたmailto

 「続・必殺の人々」の挿絵イラストです。pen

 (そろそろ届いてる頃かな?)
でも、プリンタのインクを替えたばかりだから、なのか……
線がえらく太くて、何だか汚くなってしまいましたsweat02

 対処方が分からないので、そのまま送ってしまいました。coldsweats01
すみませんsweat01

 決して嫌がらせではないのでbearingお受け取り下さいね!(笑)

 元のイラストの線の太さは、今までと変わらないので、たぶんインクが新しいせい……だと思う……。art

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島民ギャラリー更新!

 note「詩人NOTE」にて島民ギャラリー更新しました!

newは5~7p目。

 今回は、可愛らしい似顔絵イラストや
某RPG風もしもイラスト、NOAバンド、暑中見舞いなどを送ってくださいましたheart01

 島民の皆さま、ありがとうございます!confident
今後も募集中なので、よろしくお願いしますsign03

 「NOAバンド」……歌が上手そうな文字郎や、リズム感が良さそうなアレックスを
差し置いてノエルがヴォーカルって、どうかしてると思います!(笑)
 ザクロの陰謀でしょうかっsign02

 このバンド、「方向性の違い」で すぐに解散しそうですね。karaoke
「解散じゃなくて終末だ!」 「いや海産だっ!!」……とか言いながら!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ

 どうも。今日は丑の日らしいので、うなぎを食べます!catface

 ダンボールマンが、うちわ持ってパタパタと焼いてそうですね。
胸に「開き3年、くし刺し5年、焼き一生!!」とか書いて……sweat02

 博士は、「うなぎパイ」なら食べるだろうかsign02

 clubシュシュ さん

 「続・必殺の人々」の感想ありがとうございます!happy01
 あのマリアなら、刺客も倒せそうですね。(笑)
 「トーン」…作者も最初は、使い方が分からなかった上に
売ってるトコまで、電車で2時間train
 おそるおそる貼ってましたからsweat02(笑)

 clubライジ さん

 お久しぶりですsign01
 コメントありがとうございます。confident
 よく分かりませんが、受け取らせて頂きます!happy01

 clubァィッ さん

 1周年ありがとうございますconfident
 今後もブログ、よろしくお願いしますね!
 「小説もどき。」、リューク&アレックスの必殺技… 
 アレックスがリュークごと撃ったら…?ダメです~~~!!bomb
 ァィッさんの「暑中見舞い」も楽しみにしております。mail

 clubまる さん

 ありがとうございますconfident
 ブログも何とか1周年を迎える事ができました。drama
 「テラ’s運動会」もシーズンまでには何とか…と思ってますので
 気長にお待ち下さいsweat01
 「キャビ男騒動」…「隠し子」って単語、知ってるんですね…sweat02
 当時の子供達っ!(笑)

clubフラニー さん

 1周年ありがとうございます!confident
 今後もぜひ、いらして下さいsign01
 「折り紙」は下の絵が透けないので、形どうりに切り抜くのが
大変でした。sweat01
 impactそうですか!ゴロリくんはクマですか!?coldsweats01

 clubkokoperi さん

 参考になったようで、お役に立てて嬉しいです。pen
 ちなみに、集中線の中心には画鋲(上向き)を
テープで貼りつけて、針にものさしを当てて、線を引くと中心点がズレません。
 (誰でもやるフツーの事かもしれませんが…sweat01
 専門学校で習うかな?coldsweats01

 spadeポチ&いいね!goodの方

 nano87 さん、 エトワール さん、 たびおじ さん、 観音猫 さん、
 sold8 さん、 ままくろ さん、 しし丸 さん、 御飯釣り丸 さん、
 タカくん さん、 pez さん、 ピメント さん、 ヨリの友達 さん、
 抹茶アイス さん、 リーフ さん、 たけし さん、 かえるたん さん、
 summer さん、 reiko-t さん、 衣夏ト―デュ さん、ten1206 さん、
 石山 勲 さん、

 ポチ&いいね!ありがとうございました!happy01 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「テラ’s運動会」プロローグ

 月色の塔……

 上層部の見晴らしの良い窓辺、清々(すがすが)しい
秋の空を眺めていたザクロが、「ほぅ…」と懐かしげに息を吐いた。

 カツ、カツ…

 と、耳障りなヒールの音と共に凛とした声が、ザクロを現実に引き戻す!

 「ザクロ、何をぼんやりしておるのじゃ?」
 「ク…クズノハ!?あなたには関係ありません!!
私がせっかく、幼き博士の運動会の想ひ出に浸っていたと言うのに…!」

 ぴくっ!!
 「ミ…ミカエル殿の運動会の想い出っ!?」

 「ソレ、聞きたいでござんす…」
 「うわっ!?」

 今度は、足音も立てずに近付いた 文字郎の囁き声がザクロを驚かせた!

                   ・

                   ・

                   ・

 ……こんな感じで始まる「テラ’s運動会」、去年の運動会シーズンに
思い付いたのに、もう今年の7月……sweat02

 挿絵イラストがまだ、まったく描けてませんが今年の運動会シーズンまでには
何とかしようと思ってます。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子箱

 ウチでは、「トーンの切れはし」などを入れるのに「お菓子の空き箱」を利用していました。cake

「エンゼルパイ」や「チョコチップクッキー」の空き箱です。happy01

 中身は自分や、アシスタントさん達のおやつcafeになり
箱は消しカスやトーンくずを入れるのに便利ですheart01

 トーンの切れ端は、ベタベタくっつくし細かいので、手元に捨てられる小箱が
あると重宝します。happy01

 今はPC作業の方も多いでしょうが、トーンを使ってて切れ端の処理に
困ってる方がいらっしゃったら「お菓子の空き箱」がお勧めです!

 みなさん、フツーに活用している事かもしれませんが……coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリマキさん。

 また「折り紙」の話~memo

 無印の頃、〆切りが、もうすぐなのにも関わらず
2時間くらいアシスタントさん達と、「折り紙」をしていた記憶があります。coldsweats01

 理由は「紙箱」と「エリマキトカゲ」の折り方が思いだせない……というモノsweat01

 自分は気に成り始めると、他の事が手につかなくなるので、思い出すまで
ず~~っと、折ってましたsweat02

 (〆切りに追われ、一種のパニック状態…もしくは、現実逃避に近いと思いますbearing

 で、結局出来あがったのがこ~~いうヤツです↓

 D1000029  

 「エリマキトカゲ」に目と眼帯を落書きして

 みんなで「アレックスに似てる~~!」とか言って
おかしなテンションで盛り上がってました。up

 きっと、みんな追いつめられてたんでしょうね……(笑)

 ちなみに今回のブログにアップすべく、新たに折った
上の「エリマキさん」も、久々なので やはり折り方を忘れていて
出来るまでに2時間近く掛りました。sweat02

 作者はまったく、成長していないようです。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友禅折り紙。

 NOA+3巻の裏の折り返し部分のイラストは「友禅折り紙」を

貼りつけて作りました。happy01

 リュークの浴衣の柄のトコです!maple
イラストなのに、形どおりに切り抜いて、のりを付けて貼って……
まるで、図画工作のようでした。sweat01
 (けっこう大変でしたsweat02

 なので生の原稿は、「折り紙」部分が盛り上がってます!

 作業中、教育テレビの「わくわくさん」を思い出してしまいました。
(『ねぇねぇ、わくわくさ~~ん!』って言ってるあの きぐ○み はクマですか?
オオカミですか?coldsweats01

 島民さんは『のっぽさん』を、ご存知の世代でしょうか!?(笑)
  大人になってから、映像を見ると、ゴン太くんの機械的な口の開き方が
 凄く怖かったです!shock

 D1000045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年目。

 ブログを始めてから、今日で1年になりました。happy01

 いつも、ご来島下さってる皆さまに感謝です!heart01

 今後も何か、ミニ小説などを思い付いたら ちょこちょこ更新したいと思いますので
よろしくお願いします。confident

 現在、「島民ギャラリー」を準備中ですので、ギャラリーにイラストを
下さった皆さん、もう暫くお待ち下さいね。pen

 それでは、暑いですがお身体に気を付けてsun
夏休みは、たまにサンクルスのビーチに遊びに来て下さいね。wave

 (ビーチでは、沖で溺れるふりをするテイオーを、リュークが無視しているコトでしょうsweat02
アレックスはレディー達に『アレ様水泳教室』のビラを配りまくってると思います。

 しまいに戦闘機から、ビラを大量投下するものの、きっと教室に現れたのは
タイとダンボールだけなんでしょうねcrying)(笑)

upwardright ……そんなサンクルスですが、よろしければぜひ!

 お台場合衆国の帰りにでも、寄ってくださいね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャビ男騒動。

 今日は、無印時代にやってた「島民募集」のお話。

 当時、いろんな楽しい島民や、生物兵器達が読者の皆さんから送られてきました。happy01

 可愛らしい女の子の刺客キャラが、リュークを好きになる……という設定の
投稿ハガキが、多かったと思いますが…heart04

 何故か、意外に多かったのが「博士の隠し子キャラsign03」(笑)
だいたい、息子さんで、親に反発してサンクルスに家出した……という設定。house

 博士……当時の子供達の目に、どういう人物として、うつってたんだろう!?sweat02

 独身なのに隠し子っsign02
なぜ、隠す必要がっ!?coldsweats01

 お相手が身分違いとか、今なら、ザクロが反対するであろう、ヘテロサピエンスとか
そーいう事でしょうか!?

 博士…随分、大きな息子さんが いらっしゃいましたよ。happy01

 とてもありがたい、皆さまからの力作、ぜひご紹介したいんですが……
ダメなんでしょうね?sweat01たぶん。

 当時のハガキが手元にあるけど、なんか、いろいろ著作権とか、個人情報保護とか
発生しそうだし!sweat02

 昔は、ああいうコーナーのお葉書は、編集部から作者のトコに渡されてたんですが
今では、個人情報保護法があって渡して貰えないんです。crying

 (ファンレターは別ですよloveletter

 ウチに大切にしまってある、沢山の島民募集はがき…何だか勿体ないなぁ…
と思う今日この頃です!catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参加してみた。

 ブログジャンルの「自作小説」って言うカテゴリーに参加してみました。happy01

なんか、参加ジャンルを間違ってるような気もしますが……sweat01

 カテゴリーに参加すると、「ココログ広場」に新着記事として掲載されるんですが
それが恥ずかしかった場合、こっそり抜けようと思ってます。(笑)

 七夕にも「七夕ミニ小説」を書きたかったのですが、何も思いつかず、時間もなく
断念sign01

 「七夕」だとノエル&フェリアのお話が無難だったのでしょうか?

 でも、織姫と彦星って恋人じゃなくて「夫婦」って、ドコかで聞きました。ear

 と、なると、「七夕ミニ小説」はリューヤ&カノコのお話か、ラファエル&奥方のお話に
なるのかなsign02

 「普段、会えない関係」で作るとラファエル&奥方ですね。happy01
いつか書いてみたいと思います。

 ちなみに「カテゴリー」参加を機に、「つぶやき広場」の「つぶやき」に対する返信も出来るだけしようと思ってます!
 

 今まで、恥ずかしくて「つぶやき」上で話しかけられても、なかなか お応えできなかったので、sweat01

 今後は気づいたら返信致します!coldsweats01

 これまで「じゅき」宛てに、話しかけて下さった皆さん 作者が小心者なので
お返事出来ずにすみませんでした。bearing

 でもね、最近は「街」であった「アバター」の人々に「こんにちは!」くらいは
言えるようになりました。catface

 そして、ダッシュで「街」から逃げ出します!後ろも振り返らずに~~!!(笑)run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「続・必殺の人々」 更新!

 

 note「詩人NOTE」にて「小説もどき。・続・必殺の人々」更新しました!

 「イラスト・続・必殺の人々」もカラー&拡大ありに変更。pen

 danger「NOA×18話」以降のお話なのでネタバレありです。

 『マリア』の目を通して、ミノル&カナメの事が語られたり、リューク&アレックスの
おバカな妄想(イメトレ)sweat02などが登場します。happy01

 Web

 ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏。

 sun何か、夏だから、←(?)「ココログ広場」の何かのカテゴリーに参加してみようかなsign02

とか思うんですが このブログが、どのカテゴリーなのか、さっぱり分からない今日この頃ですsweat02

 clubシュシュ さん

 「小説もどき」の「続・必殺の人々」はもうすぐアップの予定ですsign03
 マリアの持ってるワサビは何でしょうね?(笑)
 「父の日ミニ小説」、イザナギはその後リュークに会うんですね。
 イザナギ登場のお話も、また書いてみたいです。happy01

 clubァィッ さん

 「父の日ミニ小説」、中村メガネをかけてやって来るマリアですか?
 ちょっと似合ってそうですね!eyeglass
 そしてイザナギ&文字郎のいつものやりとり…
サイドテラ陣の性格は、サンクルスに比べ穏やかさが足りませんね!(笑)sweat02
 あの土地柄では仕方ありませんが……coldsweats01

 clubまる さん

 「牛鬼祭り」ですかsign02
 楽しそう!一度、言ってみたいですね。heart04
 どういうお祭りなんだろう?
 ちなみに練馬区では、「照姫祭り」っていうのが有名です!
 ノーチェックで出かけると駅前がすごい人混みでビックリする事が
たまにあります!sweat01

 clubフラニー さん

 電子書籍も見て下さってありがとうございます!heart01
 よかったと言って頂いて、嬉しいですhappy01
 「もしもイラスト」も楽しみにしてますね。pen
 「ユーヤ様」も大歓迎ですよ!

 spadeポチ&いいね!の方good

 タカくん さん、 たけし さん、 かえるたん さん、 しし丸 さん、
 summer さん、 reiko さん、 sold8 さん、 緋和 さん、 エトワール さん、
 たびおじ さん、 nano87 さん、 観音猫 さん、 ままくろ さん、

 ポチ&いいね!ありがとうございました!confident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セッシュウ・4

 今までの「セッシュウ」の続きです!happy01Photo_4  これは、セッシュウの敵キャラ「フール」時代の鏡水。

 演技に長け、軽薄な性格で、笑顔でえげつない攻撃をします。sweat02

 

 「フール」のタロットには、「足元の崖に気づかず進む旅人」(夢見る人)が描かれてますが呪いのレアフールである彼のタロットには「崖を見つめる彼自身」(現実に気付いた人)が描かれてます。

 よって彼の仕事は、夢見る人に現実をみせつけ、夢を打ち砕く事です。

 Photo_5

 

 一方、こちらは「ユーヤ様」に登場の鏡水。

初代・鮎谷家当主に仕えてた頃の姿です。happy01(平安時代)

 敵キャラの頃よりは、優しい雰囲気になってるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ?1位って?

 

 7月2日の「アクセスランキング」が1位でした。

 えっ?1位ってsign02

 何かの間違いだと思いますが……sweat02

 だって、2日のアクセス数は124ですから!coldsweats01

 今まで、1日500アクセス近い時でも1200位くらいだったのに……。

 「アクセスランキング」はマイページの端に表示されてるので、「アバター」の

つぶやきを書く時に目に入ってくるんですが、グラフの折れ線が異常に極端な形になってたので、思わず2度見してしまいました。(笑)sweat01

 あんまりビックリしたので、数日ぶりに書こうと思ってた「セッシュウ・4」の記事を
書き損ねてしまいました。wobbly

 「セッシュウ・4」はまた明日にします。(笑)cherry

 きっと、メンテナンスの問題などで、発生した「間違い」に違いない!bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »