« 参加してみた。 | トップページ | 1年目。 »

キャビ男騒動。

 今日は、無印時代にやってた「島民募集」のお話。

 当時、いろんな楽しい島民や、生物兵器達が読者の皆さんから送られてきました。happy01

 可愛らしい女の子の刺客キャラが、リュークを好きになる……という設定の
投稿ハガキが、多かったと思いますが…heart04

 何故か、意外に多かったのが「博士の隠し子キャラsign03」(笑)
だいたい、息子さんで、親に反発してサンクルスに家出した……という設定。house

 博士……当時の子供達の目に、どういう人物として、うつってたんだろう!?sweat02

 独身なのに隠し子っsign02
なぜ、隠す必要がっ!?coldsweats01

 お相手が身分違いとか、今なら、ザクロが反対するであろう、ヘテロサピエンスとか
そーいう事でしょうか!?

 博士…随分、大きな息子さんが いらっしゃいましたよ。happy01

 とてもありがたい、皆さまからの力作、ぜひご紹介したいんですが……
ダメなんでしょうね?sweat01たぶん。

 当時のハガキが手元にあるけど、なんか、いろいろ著作権とか、個人情報保護とか
発生しそうだし!sweat02

 昔は、ああいうコーナーのお葉書は、編集部から作者のトコに渡されてたんですが
今では、個人情報保護法があって渡して貰えないんです。crying

 (ファンレターは別ですよloveletter

 ウチに大切にしまってある、沢山の島民募集はがき…何だか勿体ないなぁ…
と思う今日この頃です!catface

|

« 参加してみた。 | トップページ | 1年目。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562448/52176621

この記事へのトラックバック一覧です: キャビ男騒動。:

« 参加してみた。 | トップページ | 1年目。 »