« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ハロウィン2

2011.10.30に撮影した【じゅき】さんの【ソナタ広場1】での写真です。

 こちらは夜の広場。

 スポットライトを浴びる「昭和のアイドル」ミリバールです!happy01(笑)

 やはり盛り上がり方が分からず、ウチでは何もしませんが……sweat02

 それではみなさんハッピーハロウィーン!!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン1

2011.10.30に撮影した【じゅき】さんの【舞踏会場2】での写真です。

ハロウィンなので、とりあえず「街」のハロウィンっぽい所で写真を撮ってきました。night

これは、舞踏会場。

いつ行っても人があまりいませんsweat02

 ミリバールの相手もいませんね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の大陸NOAミニ

Cimg1062


 上の画像の小さい方は、レイアウト確認用に事前に渡されたミニサイズNOAですhappy01

 (中身はなくてカバーだけです)

 裏表紙や折り返しも、ちゃんとあって、裏の「あらすじ」が入る位置や内容を確認します

 大きさは×の単行本自体が、少し大きめなので、ふつーのコミックよりやや小さめサイズがこの「ミニカバー」です。

 一応、×2巻でも「ミニカバー」を頂きましたheart

 紙で出来てて、ペラペラなんですが、確認が終わった後も、何となく捨てられず
いまだに持ってます!coldsweats01 (中身もないのにねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンパン

Photo

 これは、何日か前にツイッターの方で「可愛くて食べられない」……とつぶやいたパンですheart01

 もう、食べてしまいましたが~(笑)

 記念に写真を撮ってみましたcamera(何の記念だろう!?)coldsweats01

 猫にはカスタード(お店には、黒猫もいて、黒猫の中身はチョコcat
 パンプキンにはカボチャクリームが入ってますnote

 ジャック オ ランタン(画面右側)は甘さ控えめのスコーンです。

 なんか、ど~でもいい話ですが、子供の頃、手作りパンを焼いた時、何故か眼鏡型のパンを作った覚えがありますsweat02

 しかも、細長い形なので、ほかのパンよりもサクサクしてて、美味しかった……eyeglass

 

 博士に、ザクロが「眼鏡型のパン」とか焼いて差し上げたら激怒しそうですけど…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島民ギャラリー更新!

 note詩人NOTEにて「島民ギャラリー」更新しました!

   newは6p目。

 リューク達が指差す先には……!?

 拡大して頂ければ、その正体が分かります!(笑)happy01

 ギャラリーにご協力、ありがとうございましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリッチェ挿絵

Photo


 コミックスタジオを使って、オールデジタルで描いてみました。

まだ、使い方がよく分からず、仕上がり画像も、このサイズsweat01

これより画像を大きくすると、線画が乱れますcoldsweats01
(おかしいなぁ~…元のサイズはもっと大きかった気がしたんだけどsweat02←最初に確認しなかったので、うろ覚え)

 背景は3D下描き機能ってのを使ったので、自分では何も描いてませんcoldsweats01
(描いたのはキャラだけ)

 サンクルスみたいな変な背景だと使えませんがcoldsweats01現代モノの学校や教室背景を描くにはいいかもしれませんねbuilding

 自分の作品はファンタジーなので、使えない背景がいっぱいですがsweat01

 トーンもデジタルで貼ってみました。(よく理解しないまま、てきと~にwobbly

 でも、自分でチョコチョコ貼るより、ずっと早かったですsign01

 使いこなせれば、スゴくいいだろうなぁ~と思います。
自分には、まだまだ無理ですが~~wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問ありがとう!

インターポット
 
 
 最近、アバターがお庭に行けるシステムが出来たので、
島民のしし丸さんが遊びに来てくれましたheart01
 
 記念にミリバールもお庭に出かけて一緒に記念写真を撮らせて頂きました。happy01
(アバターは自動的に動くので、シャッターチャンスが難しいっbearing
 ただ、庭に行くには消費アイテムを使用することと、お庭の主人が確認してから
1時間しか、アバターが滞在できないのが ちょっと悲しいです。
 なので、今は「お庭」に誰もいませんsweat02
 
 みなさん、気軽に「庭」に遊びに来て下さいネ。
(と、いっても、ニフティIDを持ってて、自分のアバター&庭を作成してて、かつ、じゅきに友達申請してて、アイテム「草笛」を所持してる人じゃないと来られない……sweat02
 なんたるハードルの高さっ!
 リュークの「友達ハードル」くらい高いですねcoldsweats01
 
 今、たまたまアバターがミリバールなんだけど、よかったかな~?
キッチェとか、(似てない)→リュークや博士のメインキャラに変身すればよかったかな~sign02
 
 とにかく、御訪問ありがとうございました!cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMお付き合いありがとう!

 いままで、数日間に分けてアップしてきた「QM」にお付き合い下さって
ありがとうございましたsign01

NOAに全然関係なくてゴメンなさいっsweat01

 このほかにも、長いストーリー漫画じゃ無く、小ネタのギャグモノの集まりが何編かあるので(QMではありませんcoldsweats01)懲りずにまた、アップするかもしれませんsweat02

 その時は、またお付き合いくださいませcoldsweats01

 「ユーヤ様」じゃなくて「QM」を読みきりで描いてたら、ペン入れや仕上げが
大変だっただろうなと思います。pen

 ではでは、寒くなってきましたが、島民の皆さま、お風邪などに気をつけて!maple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントありがとう!

 今日はコメントお返事です。

みなさん、いつもコメントありがとうございますconfident

 clubシュシュ さん

 いつもコメントありがとうございます!
「QM」の感想、嬉しいですhappy01 千旦はリュークと同じタイプの主人公ですね!
 リュークよりは、ちょっと頭がいいと思いますが~(笑)

 clubwagamiti さん

 ツイッターのフォローありがとうございますhappy01
 テイオーアイコン、全然構いませんよ!どんどん使って下さいネ!(笑)

 clubァィッ さん

 「ノエダム」…マリッチェでは、自転車……。一体どーいう代物なんでしょうか?coldsweats01
 「QM」17位より上のモンスターは、あまり考えてませんsweat02
 ただ、「ヤタガラス」は出そうかと思ってましたhappy01
最初は響麻の持ちモンスターでsweat01

 clubるー さん

 お久しぶりですsign01
 ツイッターも見て頂いてありがとうございます!お恥ずかしいですsweat01
 「QM」、懐かしいですね~!
 もしかしたら「ユーヤ様」じゃなくて、「QM」を描いてたかもしれないので!happy01
 感想もありがとうございました!

 clubフラニー さん

 NOA以外のお話も興味を持って頂いて、とても嬉しいですhappy01
 ツイッター、ボンボンの先生方が、たくさんやってらして、懐かしいですねpc

 club星屑 さん

 ありがとうございます!
 Jコミ、覗いてみました!たくさんの漫画が配信されてるんですね~book
 自分の作品は、一応PC配信されてるので、参加できるかどうかは分かりませんが、楽しいサイトですね!happy01

 clubまる さん

 ケルベロス……、気に入って頂いて嬉しいですdog
 NOA以外のモノを紹介するのは、ちょっと恥ずかしいのですが、
皆さんに喜んでいただけると、よかったと思います。happy01

 clubまつ さん

 初コメントありがとうございますconfident
 ツイッターの方でも、気軽に話しかけて下さいネ!
 リアル寄りな絵も好き…と言って頂けてとても嬉しいです!happy01

 clubライ さん & 18日名無し さん

 コメントありがとうございますconfident
 そうですね。ボンボン時代はネタを、詰め込み過ぎかな~?…と思ったりsweat01
でも×の後半は、シリアス寄りだったので、もっとギャグを入れたいなぁ~と思ったりsweat01
 バランスをとるのが難しいですね~。
 いえいえ、ご意見は当たり前なので、お気になさらずに!happy01
あの頃、書ききれなかった事をどうぞ書いてくださいね!

 clubのんこ さん

 初めまして!ページ、偶然見つけられたようで……happy01
 ありがとうございます!
 今後も、たまに覗きに来て下さいネ!
 だいぶ遅いけど、sweat02お誕生日おめでとうございます!birthday

 spadeぽち&いいね!good の方

 rara さん、しんさま さん、たびおじ さん、玄 さん、 ろん さん、
 56ひめ さん、IKECHAN さん、エトワール さん、しし丸 さん、
 タカくん さん、なぎ さん、 patapatamama さん、

 ぽち&いいね!ありがとうございました!heart01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QM9

 今日はラストの41~45P目です。

 ラストは、もう少し余韻が欲しい所ですが……sweat01

 長い間、QMにお付き合いありがとうございました!happy01

続きを読む "QM9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QM8

 今日は36~40p目。

ゲームルールが、ホントに分かりにくいと思いますが、どうか読み流して下さいませcoldsweats01

 「アタック」→「シールドに跳ね返される」

 「サポート」→「シールドでは跳ね返せない」

 アタック・サポート共に各モンスターによって、固有技があり、様々な設定がありますので、無駄に複雑化しておりますshock

続きを読む "QM8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QM7

 今日はQMの31~35P目。

千旦VS響麻のクイズバトル開始ですdrama

続きを読む "QM7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QM6

 今日は26~30Pです。

 千旦と響麻の想い出や響麻の「腕の傷」の理由などが明かされます。

続きを読む "QM6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QM5

 今日は21~25pです。happy01

24、25Pは「ひとつながり」の見開きページですが、本来、迫力を出すための
2Pつながりなのに、PCの紹介では、サイズの関係でちょっと小さくなってしまいますね。sweat01

 残念sign01

続きを読む "QM5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QM4

 今日は16~20pです。

 そろそろ中盤あたりかな?pen

何か先輩のこの先が、非常にヤバそうな展開であります!coldsweats01

では、「続き」からどうぞ。

※クリックで拡大します。

続きを読む "QM4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QM3

 それでは11~15p。

 ゲームルールが分かりにくいと思いますがsweat01あまり深く考えず、読み流して下さいネ!coldsweats01

今日は千旦の親友の火野響麻、本格・登場です。

続きを読む "QM3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QM2

 今日は6~10Pまで。

 ホントにNOAとは全く関係ないので、つまんなかったらゴメンなさい!sweat01

 サイドバーの所に新カテゴリー「QM/クイズマスターズ」を設置しましたので
そこからも、まとめてご覧いただけます。happy01

 何人かの方から「千旦、かっこいい!とコメント頂けて、とてもうれしいですheart01

続きを読む "QM2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QM1

 ネームの取り込み準備が終わりましたので

 それでは、今日から「QM(クイズマスターズ)」のネームを公開していきますpencil

 今日は1~5pまで。

クリックで拡大します。

 では、「続き…」からどうぞ!happy01

続きを読む "QM1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QM/先輩

 登場人物3

 Photo_3

 「センパイズ」を率いる学校の先輩。

脅しや、携帯狩りなどの不正をして自分のゲームランキングを上げている。
(ど…どう見てもやられキャラですけどもsweat02

 今後、取り込みやサイズ変更などの準備が整ったら、ネームのアップをしていこうと思います。(まったくNOAと関係なくてゴメンナサイですbearing

 興味なかったら、スルーして下さいねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QM/響麻(きょうま)

 登場人物その2

 

Photo_2


 火野響麻(ひの きょうま)

 主人公・千旦の親友であり、携帯ゲーム「クイズマスターズ」の開発会社、
ファイア社の御曹司。

 頭がよいが、大人しくナイーブな性格。

(このイラストに、すでにネタバレを含んでおりますが……sweat02
ネタバレを気にするような内容ではないので、まぁいいかな~……と。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QM/千旦(ちたん)

 今日は、QM(キングオブ クイズマスターズ)のご紹介。

この作品自体は、だいぶん前に描いたモノですが、「ユーヤ様」制作の読み切りの時、
どちらを読み切りで発表するか、迷った作品ですsweat02

 担当さんは、QMの方も気に入ってくれてました。heart01

 しかし、作者が最終的にQMでは無くユーヤ様を選んだ理由は

  • QMには女性キャラが出ない。
  • 前半45P・後半45Pくらいの大幅なページ数アップでの描き直しになりそうsweat02
  • upwardrightNOAの連載途中にそれはキツイ。(連載に戻るのが、だいぶ先になってしまう。)
  • ちょっと正統派っぽい?
  • ルール説明が難しい

 ……などがあります。coldsweats01

 そんなこんなで見送った「QM」ですが、その登場人物を紹介しますね。
 で、準備できたら、一応ブログにネーム公開しようかな~っ……と思ってますpen
(思いっきり、「ペンタブに慣れてイラストを出せるようになるまで」の時間稼ぎなんですがっsweat01

Photo


 千旦一匁(ちたん いちもんめ)
 QMの主人公。
 せっかちで正義感の強い性格

 3D携帯ゲーム「クイズマスターズ」のプレーヤーで、速攻タイプのモンスター「ケルベロス」を使う。

 内容は携帯ゲームのクイズバトルって感じです。sweat01
 (ちなみに、ネームの方ではモンスターのデザインは変更してます)

 今なら、携帯ゲームじゃなくてスマホかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »