« マジかるマリッチェ!・3 ~異変~ | トップページ | QM/響麻(きょうま) »

QM/千旦(ちたん)

 今日は、QM(キングオブ クイズマスターズ)のご紹介。

この作品自体は、だいぶん前に描いたモノですが、「ユーヤ様」制作の読み切りの時、
どちらを読み切りで発表するか、迷った作品ですsweat02

 担当さんは、QMの方も気に入ってくれてました。heart01

 しかし、作者が最終的にQMでは無くユーヤ様を選んだ理由は

  • QMには女性キャラが出ない。
  • 前半45P・後半45Pくらいの大幅なページ数アップでの描き直しになりそうsweat02
  • upwardrightNOAの連載途中にそれはキツイ。(連載に戻るのが、だいぶ先になってしまう。)
  • ちょっと正統派っぽい?
  • ルール説明が難しい

 ……などがあります。coldsweats01

 そんなこんなで見送った「QM」ですが、その登場人物を紹介しますね。
 で、準備できたら、一応ブログにネーム公開しようかな~っ……と思ってますpen
(思いっきり、「ペンタブに慣れてイラストを出せるようになるまで」の時間稼ぎなんですがっsweat01

Photo


 千旦一匁(ちたん いちもんめ)
 QMの主人公。
 せっかちで正義感の強い性格

 3D携帯ゲーム「クイズマスターズ」のプレーヤーで、速攻タイプのモンスター「ケルベロス」を使う。

 内容は携帯ゲームのクイズバトルって感じです。sweat01
 (ちなみに、ネームの方ではモンスターのデザインは変更してます)

 今なら、携帯ゲームじゃなくてスマホかなsign02

|

« マジかるマリッチェ!・3 ~異変~ | トップページ | QM/響麻(きょうま) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562448/52871156

この記事へのトラックバック一覧です: QM/千旦(ちたん):

« マジかるマリッチェ!・3 ~異変~ | トップページ | QM/響麻(きょうま) »