« 謎の読者プレゼント | トップページ | ありがとう! »

下絵コピー

Photo

 これは、下絵のコピーです。happy01

 ×の時は全ページ、この「下絵コピー」をとって事前に編集部に送ってました。
 理由は吹き出しの中の文字を、原稿が上がる前に編集部で作って下さってたからです。

 原稿が上がってから、この『吹き出し作業』をすると時間のロスになってしまうのでsweat02

上がると、すぐに台詞を入れられるように、『ふきだし』の大きさがほぼ確定する
下絵の段階で送ってました。

 ただ、いつもコンビニでコピーするため、原稿枚数が多く、他のお客さんの
視線が気になったりsweat01 かなりの確率で自分のコピーの最中に紙が切れ、店員さんに紙を足してもらったり……と微妙に恥ずかしい思いをしました!bearing

 近くのコンビニのB5の紙……連載当時は、ほとんど自分が使ってたような気がしますsign01(笑)

|

« 謎の読者プレゼント | トップページ | ありがとう! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562448/53128239

この記事へのトラックバック一覧です: 下絵コピー:

« 謎の読者プレゼント | トップページ | ありがとう! »