« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年最後のコメントお返事。

 もう、今年も最後ですね!この記事は時間指定でアップ出来るようにしたので、
ホントは少し前に書いてます。

 今頃は、大掃除も終わってるんでしょうね……きっとsign01
ゆっくりTVでもみてるのかなァ?tv そう願いたい。

 clubシュシュ さん

 アレックス&作者にバースデーコメントありがとうございます!cake
 「お人形」にもどっぷりハマっておりますsweat02(笑)
 カスタム、地道にゆっくりやっていこうと思いますhappy01
 年賀状も楽しみに待ってますねheart01

 clubはすてぃ さん

 うわ~~!そのソファー風アクセ台に座らせたいですーheart04
 100円ショップでいろいろ買って、洋服や小物を作りたい!!
 ただ…裁縫は全くやった事ないんですが~~sweat01ボタン付けくらい!?
 今はオークションでハンドメイドのドール服を眺める事にハマってますhappy01
 みんな可愛く、既製品より多種多様で見ててあきませんvirgo

 clubフラニーさん

 アレックス&作者にバースデーコメントありがとうございます!cake
 (今年は意外に祝われてるsign02coldsweats01
 作者もラーメンズ、好きですよ~!オンエアバトルで楽しみにしてましたhappy01
 そして、ギャラリーにイラストをアップさせて頂いて感謝ですheart01

 

 clubまふゆ さん

 はじめまして!happy01 お人形好きさんですか!?わーいheart04
 「スーパードルフィー」とかかな?
 カスタムサイトもありがとうございますconfident
 自分も勉強中なので、すごくありがたいです!
 正月あたりにカスタムに挑もうと思ってますが、どーなる事やらsweat02
 アップできないくらい、ヒドくなったら…と思うと怖いですcrying

 

 club湯 さん

 はじめまして!
 ダンボールマンのイラスト、何となく覚えがあります~happy01 インパクトがありました!
 偶然、ブログを見つけられたんですね。
 こんなブログですが今後も遊びに来てやって下さいねconfident

 spadeぽち&いいねgoodの方

 タカくん さん、 勇神ママ さん、 tumbleweed さん、 阿武松緑之助 さん、
 たびおじ さん、 てるやん さん、 カヨ さん、 ゆーちゃん さん、
 rara さん、 やくつるみ さん、

 ぽち&いいね!ありがとうございました!shine

 皆さま、今年1年大変お世話になりましたconfidentそれでは、良い年末をお過ごしください!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てはいけないモノ。

 皆さまのおかげで、な……何と「銀のエンゼル」さんが8体も集まりました!happy01

本っ当にありがとうございます!!目頭が熱くなる思いですっsign03

 みなさまの力って本当にスゴイっ!!

 Cimg1303

 が……、「見ては行けないモノ」を見てしまったんです!!

エンゼルがそろった嬉しさと感動のあまり、動画サイトに上がってた「おもちゃの缶詰の中身」……というのをっ!!

 何というか、「え……? 」という中身でした。sweat02
子供のお菓子だから当然なんですが、coldsweats01エンゼルの出る確率からすれば、子供も大人になった頃に揃うわけで……crying

 で、今の宇宙缶&地球缶じゃなくて、新しい缶詰にリニューアルされて中身が変わってから交換してもいいですかsign02 ←(すごく大人げない)

 調べたら、来年の9月あたりに新しい缶になりそうですheart01

 今は「おもちゃの缶詰」の中身も分かってしまう時代なんですね……。
自分のブログに載せる時は、「続きを読む」形式の任意で見られるタイプにしたいと思います!coldsweats01 

 エンゼル企画にご協力して下さったみなさま、心からありがとうございます!
なにか、山分け出来る中身だったらいいね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOAキャラクリスマス

インターポット
 連日の「お庭ネタ」ですが、
クリスマスにアレックスが来てくれたので写真をとりましたheart01
 何だか、交流がなさそうな2人!(笑)
 「クリスマスのお庭で、博士が見えない」……という報告がありましたが、
皆さん、どうだったでしょうか!?
 まさか、ニフティIDを持ってないと見えないとか、裸の王様的な←(?)感じになってるんでしょうかっsign02
 しかし、博士、いつまでもサンタ服じゃ新年が来ないですね~coldsweats01
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブ。

インターポット
 予告どうり出動してきました!
博士、庭に登場ですsign01
 また、見に行ってやって下さいね~!
 ハードル高いけど、遊びに来られる人は庭に行ってやって下さい(笑)
クリスマスパーティー中heart04
 金のトナカイ……なんか、ザクロが化けてそう……sweat02
と言う事は金のサンタはクズノハかな?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告先発!

 明日、「博士アバター」がお庭に出動の予定です!happy01

 朝方からお昼すぎくらいまでには、出動させようと思うので、たぶん明日いっぱいから翌朝までは、お庭で「博士」を見られると思います。xmas

 来られる方は遊びに来て下さいネsign03

 少し早いけどメリークリスマスsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島民ギャラリー更新

 note「詩人NOTE」にて島民ギャラリー更新しました!

 newは8P目。

今回は過去キャラが大集合の「クリスマスイラスト」xmas
注意書きが面白い「バースデーイラスト」cake
いろんなキャラが登場の「新年4コマ」sunなど、とても楽しい作品を頂きましたheart01

 どうもありがとうございます!happy01

 作品はすべて拡大できますので、ご覧になって下さいね!

それでは、今後も皆さまからの作品をお待ちしておりますsign01

いつも皆さまのご協力に感謝です。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭・模様替え

インターポット
 お庭をクリスマスっぽく模様替えしてきました。
(木の上のお星様は夜だけ光ります)
 ビンゴで金のトナカイに続き金のサンタまで当たりましたsign01
 (何か怖い……。いつも何にも当たらないからsweat01
 お花も少し植えたのでそのうち咲くと思います。happy01
クリスマスまでに枯れなきゃいいけどね!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博士サンタ出動。

2011.12.20に撮影した【じゅき】さんの【クリスマス1】での写真です。

 アバターを「博士」に変更しましたhappy01

クリスマス用にサンタバージョンで出動です!

イブあたりには「お庭」に行く予定ですのでよろしくお願いしますheart01

 この服を着てる博士はどこから襲われるか分からないので、常に緊張状態です!coldsweats01
(サンクルスには恐ろしいサンタ狩りがありますからネ!)

無事テラに帰れますように……。

むしろ、リューク達に捕まった博士を、ザクロ、クズノハ、文字郎が奪還に来るネタとか面白いのかもしれない。sweat02

 (うわ、ちょっと描きたくなっちゃったpen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手紙

 こんにちは!年末でだんだん忙しくなってきました!

これまでにも、皆さまからお手紙などなどhappy01 頂いてますが、まだ返事が届いてない方には
年賀状でお返事する予定ですので、もうしばらくお待ちくださいませ!heart01

(元旦までには、イラストを仕上げようとは思いますが、たぶん届くのは元旦を過ぎると思いますsweat02

 xmasこれからクリスマスに向け、ブログもアップする予定ですが(アバターなど)
頻繁にはアップできないかもしれませんcoldsweats01(出来るようならします)

 ブログ未更新の場合もツイッターなどでは、時々呟いておりますので、ご興味のある方はそちらにもお越し下さいネ!

 ではでは、皆さまもお忙しいとは思いますが、お身体に気を付けてお過ごしくださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル?落書き。

 よくわからない「リアル詩人&リアルびわ法師」の落書きをみつけましたsweat02

Photo


 何を描きたかったんでしょう!?そしてどうしたかったんでしょうsign02コレsweat02

 そう言えば、「ノアジオ」に頂いたイラストで「リアルテイオー&リアル詩人」を描いて下さったのがあったんですが、それがとても好きで、時々見ては笑ってました。(リアルで面白いんです)

 雑誌には載ってないので作者しか目にしてないお葉書ですが……。

 ノアジオのお葉書は、どれも綺麗だったり、面白いオリジナル島民が描かれてたりして見返すとすごく楽しいですhappy01

 

 この自分の落書きは、ホントに意味不明なんですけど~~pencilsweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い時

 こんにちは!

クリスマスには、博士アバターで、「お庭」に出かけたくて、クリスマスアイテムの販売をチェックしてるんだけど、買い時が分かりませんsweat02

 ノーマルなサンタ服は、もう発売してるけど、毎週アイテムが小出しに発売されるから、もう少し待ってから「博士アバター」出動しますcoldsweats01(笑)

 なんか、期間限定だった「ティ―カップ」がグッドタイミングで再販中だし。cafe(珈琲じゃなくて紅茶なのが惜しい……。)水増しカプチーノと言う事で博士に持たせようdown

 たぶんクリスマスイブの土曜日くらいに、お庭に出かける予定なので、xmas来られる方は、博士アバターがお庭にいるかどうかチェックしてから、いらして下さいネ~heart04

 博士アバターとイブに「お庭」をウロウロして下さい!(笑)

 ザクロとか、来られたらいいのにね……。

きっと気合いの入った仮装をして、博士に睨まれる事でしょう……。

 ※クリスマスなのに「ノエル」は出動できません……。「アバター」の似てなさが酷かったから~~~sign03sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪気味

 最近、ちょっと風邪気味ですsweat02

 うがい手洗いも、ちゃんとしてるのにおかしいな~sweat01
熱も36度台なので、御心配にはおよびませんがcoldsweats01

 この間アップしたお人形は、「可愛い」というコメントを皆さまから頂いたので、すごくうれしいですheart01

 (怖いと思った人は、スルーしたり、あえてコメントしなかっただけかもですがsweat01

今、ものすご~く、お人形をカスタムしたいです!!
カスタムするなら、プーリップよりブライスの方が、カスタムグッズも多そうだからブライスをカスタムしたい!

 お正月とか、時間がある時にカスタムの方法を学びたいと思ったり……。
けど、その前にペンタブやコミスタの使い方をマスターしろよ~!!……ともう一人の自分が叫んでます。coldsweats01

 NOA関係のミニ小説やイラストも描きたいしね。heart01

 そうだ!マリアやキッチェ風にブライスカスタムをするのはどうでしょう?!←(ウィッグやドールアイの種類を考えれば出来そう)

 でもね……そんなブライス、お部屋に飾りたくないし。せっかくなら「お姫様」みたいなのを作って飾りたいじゃない!(自分だけですかsign02

 

 でもね、ブライスでマリア&キッチェ。

この間のプーリップEOSでクズノハ。
 テヤン(プーリップの恋人)で博士。
 イスル(プーリップの弟)でノエルっぽく、それぞれカスタム出来そうではあるな~って思いました。

 いや、しませんけどね!!(フツーのを作りたいんです!フツーのをcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Eos(エーオース)

 三人目にお迎えしたプーリップのEosです。

エーオースはギリシャ神話の女神の名前。

 Eos

彼女の装備は、とっても豪華な羽根つきheart01

 Eos_3


 ひらひらしたドレス姿の正統なお人形が好きな自分は、最初はこのEosはスルーしてたんですが……sweat01彼女のお顔がとても美人さんな事に気付いてしまいまして…。

 Eos_4


だって、頭のゴーグルとったら、ショートっぽかった髪は綺麗な白い長髪…。
顔立ちも綺麗なクールビューティー。また、一目惚れしてしまいましたlovely

 Eos_10

 目も閉じます。半開きなのは不具合なのか仕様なのか分からないsweat02

唇、つやつやrouge

Eos_9

 狐耳&狐しっぽを付けて、それっぽい服を着せたら、クズノハっぽく、ならないかな~sign02……とか密かに思ってます。(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナティック・ハンプティダンプティ

 昨日に続き、もう一人、うちに「お迎え」したお人形。

 ビョルちゃんのルナティック・ハンプティダンプティですheart01

 昨日のプーリップは「ロマンティックアリス・シリーズ」ですが、こちらは「ルナティックアリス・シリーズ」

 同じアリスですがシリーズ違いですmoon1

 Photo_7
 upwardrightポシェットのイラストも細かいですね。happy01
髪は残念ながら硬筆のような剛毛…。アレンジしづらいですsweat02

 眉は前髪で隠れて見えませんが、可愛い困り眉heart01
(昨日のアリスくらいの大きさで画像をアップしたかったのですが、写真がガタガタになってしまうため、大きめにアップしてます)

 Photo_8

(カップケーキなどの備品は作者私物です。)
タマゴの帽子やファンタジックな服が、とても似合ってます

 Photo_10

heart04こちらは、ロマンティックアリスとは違う、キューピーちゃんのような可愛さがありますね。(そう思うのは自分だけなのかsign02
 

 2人目にお迎えしたビョルちゃんでした。

 明日は3人目のコをご紹介。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマンティックアリス


 ツイッターの方で呟いてた「一目ぼれしたお人形」です。

 プーリップの「ロマンティックアリス」heart04

 作者は可愛いと思うんですが……怖いですかね?sweat02

Photo


最初は「ブライス」が気になって調べてたんだけど、最終的に「プーリップ」をお迎えしてしまいました。 

プーリップシリーズはいろんなのが出てますがお人形さんらしい可愛いコが好きです。

髪もふわふわで、(抜けやすいですがsweat01)お洋服も細かく作られてます。

Photo_2


目線もかえられます。happy01(手に持ってるケーキアクセは作者私物)cake

 Photo_3

ヘッドドレスをズレずに固定するのに小一時間……。↑

 Photo_6
ひらひらのエプロンドレスを脱がせて髪をポニーテールにすると雰囲気も全然変わりますネ。

 明日はもう一人「お迎えしたコ」をご紹介heart02

 ……と言うかね、もうすでに3人もお迎えしてしまいました。
ホントに自分の誕生日月間でよかった!(プレゼントという名目でお迎えしたコもいるから!)そうじゃなかったら自分のお財布が、すごく痛いです!wobbly

 来てもらったコ、みんな大切にしてます。happy01

ではでは、何か突然「プリプ・ブログ」みたいになっててスミマセンcoldsweats01

 誰か興味を持ってくれたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走。

 もう、師走。みなさんいそがしくなって来てるのかな?
自分も微妙にやる事が増えてきてるような……coldsweats01

 明日はツイッターの方でも書いてた「お人形」の写真をアップする予定。
突然、ズラー~っと「お人形写真」がアップされたブログになるけど、ビックリしないでね。(笑)

 clubシュシュ さん

 PC、直ってよかったですね。happy01
 「短編ギャグ」の感想もありがとうございます!
 「101年目のプレーオフ」…誰か亡くなってる人がいますねsweat02
 「ドミノ館」は命懸けで失敗…やるせなさすぎますっsign03(笑)
 短編ギャグはもう少しあるので、またアップしますね!happy01

 club11月21&27日の方

 コメントありがとうございます!
 そうですか。ビミョーな気持ちになりますか~coldsweats01

 clubるー さん

 「短編ギャグ」感想ありがとうございます!heart01
 変なのばっかりですが…描いてる方は、気軽で楽しいです(笑)

 clubはすてぃ さん

 お庭に訪問、ありがとうございました!heart04
 そうですか…キッチェが、ガーガーちゃんを追いかけてましたか…。
 ホントにキッチェだったら飼いそうですね~ribbon

 clubァィッ さん

 博士のカプチーノは常に適温です(笑)←人肌の温かさだったら、気持ち悪いですねsweat02コレcafe
 「短編ギャグ」の登場人物は、駄目な人達ばっかりです!
 年賀状…楽しみに待っておりますね~sign03

 clubまつ さん

 「短編ギャグ」、感想ありがとうございます!
 101年目のプレーオフ…違った意味でスリリングな試合になりそうですsweat01

 clubフラニー さん

 「短編ギャグ」…笑って頂けて、とても嬉しいですhappy01
 ほとんど思い付きで描いたネタばかりですがっsweat01
 イラスト…全然迷惑ではないです。いつも素敵なイラストをありがとうございます!heart01

 spadeぽち&いいね!goodの方。

 たびおじ さん、 勇神ママ さん、 tumbleweed さん、 こたつ さん、 rara さん、
 良 さん、 あやちむ さん、 sansan さん、 ニキちゃん さん、 みか さん、
 エトワール さん、 nano87 さん、 玄 さん、 タカくん さん、 てるやん さん、

 ぽち&いいね!ありがとうございました!xmas
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月

 こんにちは!

今年も12月に入って寒くなってきましたsnow
皆さま、お風邪などひかれませんように!

 描こう描こうと思ってた「テラ’s運動会」のイラストも進まぬまま、
12月に突入してしまったので、もう年賀状イラストの制作を進めようとおもいますsweat02

 でないと、年賀状、間に合いそうな気がしませんsweat01

短編ギャグも、もう少しありますのでsweat01それも近いうちにアップ致しますねsign01

 

うう゛……しかし、今日はホントに寒いですね~!ではでは~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ二ン探偵2

 1の続きのような続きではないような……。coldsweats01

 フェミニン探偵2です。

続きを読む "ファミ二ン探偵2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »