« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

玉賀博士

Photo


 先日、記事に書いた、ビ―ダマンの主人公の父 玉賀光太郎博士です。

リューヤに似てますかね?happy01

彼はそうそうに、悪の組織に襲撃されて行方不明になりますがっsweat01
まぁ、リュークの父リューヤも基本的に行方不明みたいなモノですけどcoldsweats01

 ビ―ダマン③巻に収録されてる、「餃子バトル」(玉賀博士大活躍!)は、
かなりNOAっぽい展開だと思うので、島民の皆さまにもお勧めです。pen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーダマン。

Photo_4


こちらは爆球HIT!クラッシュビーダマン①~③巻発売中。

当時、忙しくてほとんど見られなかったけど、テレ東系でアニメもやってました。
DVDも出てると思います。

アニメと原作はストーリーがかなり異なりますけどcoldsweats01

Photo_5
※クリックで拡大します。

ビ―ダマンを兵器として使う組織が、主人公の持つ「マグナムイフリート」を狙って刺客を送り込むお話。

上の画像は、必人VS禍神(マガジン)の刺客コドウです。

アニメと違ったキャラ設定で、まんがのコドウさんは、底辺から這い上がった苦労人なのにさほど報われない所が、可哀想すぎて好きす。(笑)

※ちなみに主人公、必人(ヒット)の父・玉賀博士のモデルはリュークの父リューヤさんですよ~coldsweats01

「主人公の親父のイメージ」がリューヤしか浮かばなかったそうですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュエル

Photo


こちらは、倉谷のコミック「デュエルマスターズ激王伝・ゲット」①②巻発売中。

カードゲームのお話……と言っても、カードゲームで闘うのではなく、カードのキャラや世界観を物語りにしたヤツです。

 Photo_3
※クリックで拡大します。

主人公は火文明の小さな戦士ゲットです。

光・闇・自然・水、それぞれの文明の敵や仲間たちとの冒険の物語。
よろしけば読んでみてくださいねhappy01

今ではついていけないけど、一時期 編集部から資料として渡されるデュエルカードで遊んだりしてました。

結構、レアなカードもありますよ。子供だったら、大量にカードを支給されたら嬉しいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキャン

 せっかくなので、弟のコミックなどを紹介しようと思って、その準備をしてます。

 でも、自分は面倒くさがりなので、いつもスキャンや画像サイズを変更するのが
後回しになりがちですsweat02

 特にアップの枚数が多い時は大変ですね~。(自分のネーム紹介の時とか)

 もう、「念写」とかでアップできないかな~sign02……などと思う今日この頃です!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンク追加。

 clover「倉谷友也ブログ」へのリンクを追加しました。

 サイドバーをずず~っと下にスクロールしていただくと
~「リンク2・倉谷友也ブログへ」~がありますので、そこからどうぞ~!happy01

 なぜ倉谷?とか倉谷って誰っsign02と思う方が多いと思いますが、(笑)
作者の実の弟でコロコピ~~…の漫画家ですsweat02

 最近ブログをはじめたので、サンクルスとリンクをする事にしました。
興味がありましたら、お立ち寄り下さいね!

 倉谷友也ブログ→ http://kuratanitomoya.blog.fc2.com/

代表作・デュエルマスターズ激王伝ゲット、爆玉HIT!クラッシュビーダマン、DFK・デビルフットボールキングダム、など。

 また後日紹介します。happy01

ビ―ダマンとNOA+は連載時期がかぶってたので、(〆切りもほぼ同じ)sweat01お互いアシスタントさんを呼ぶ時期を合わせて一気に仕上げてました。

早く仕上がった方が、まだ仕上がらない方を手伝ったり。
作者もちょこちょこビ―ダマンのベタ塗りやトーン貼りやってます。

 絵柄は見る人が見れば、似てるらしいです!pen
(倉谷のは、正統派の児童・少年マンガですけど)

上記タイトルはコミックなども発売中ですので、よろしければ見てみてくださいね~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島民ギャラリー更新!

 note詩人NOTEにて「島民ギャラリー」にイラストを追加しました!

 new は9p目。

今回は皆さまから頂いた年賀状をアップですheart04

 今年も、可愛いイラストや楽しいネタが満載の年賀状を頂きましたhappy01
皆さま、本当にありがとうございますsun

今年も可哀想な感じのアレックスや、龍年ならではのギリギリ(?)なネタや
素晴らしい「もしも」など、とても楽しませて頂きました~!happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

描きたいお話。

 イザナギのお話を描きたいなァ~っと、ずっと前からおもってます。pen

今、途中になってる事(ドールカスタムやテラ’s運動会)が仕上がらないと、たぶんそっちが気になって描けないとは思いますがsweat02

 ※内容はクズノハが久々にテラから帰ってきたら、女性になっててイザナギ、大ショックsign01……的なお話です。

 後は、テラの部下3人の小話や、フェリアの度胸試し事件!(何!?ソレっ)

 全部、小説じゃなくてマンガで描きたいので残してるお話です~sweat01

せっかく液タブも買ってるので、そのうち活用したいですね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最初のコメントお返事

 皆さま、いつもコメントありがとうございますconfident

今年最初のお返事になりますheart01

 clubwagamiti さん

 あけましておめでとうございますsun
 リュークが持ってるのは、お祭りとかで龍の前に玉が飛んでるでしょ!?
アレです~~sweat01(笑)
 4コマ、持って下さってるんですねhappy01ありがとうございます!

 clubシュシュ さん

 あけましておめでとうございますsun
 今年もまた、サンクルスに遊びに来て下さいネーhappy01
 タイ語の文字、かわいいですよね。
 ドールカスタムは完成したらアップしたいと思ってますが、まだまだ先になりそうですsweat02

 clubフラニー さん

 年賀状、届いててよかったです!あけましておめでとうございますsun
 「アレックスの工作員スーツ話」はホントに描いてみたいですねーpen
 「タイ版ボンボン」……作者も「タイのキックボクサー」はどういう扱いになってるんだろう?って思ってました!

 clubァィッ さん

 あけましておめでとうございますsun
 はい、龍→リュー→リューク、です(笑)
 リューヤでもOKで、年賀状は親子共演も考えましたが、めんどくさいので辞めましたっsweat01

 clubまふゆ さん

 あけましておめでとうございますsun
 ボークスの幼SDですか!作者は年始に秋葉原のボークスでカスタム用品をそろえて来ましたー。(アクリル絵の具とパステル)art
 自分はブライス用に使いますが、お店には可愛いSDがいっぱいいましたよheart04
 プーリップは4月発売の「アリス ドゥ ジャルダン」ってコがキュートですvirgo

 club1月12日の方

 あけましておめでとうございますsun
 迷惑なんてかかってませんよhappy01
 またいらして下さいね!

 clubぺりお さん

 はじめまして!あけましておめでとうございますsun
 ブログ&ツイッターを見て下さりありがとうございますconfident
 4コマの本、手元にあって今でも見て笑って頂いてて、とても嬉しいです!
 今後もブログなどにいらして下さいねーheart01

 spadeぽち&いいねgoodの方

 勇神ママ さん、 タカくん さん、 tumbleweed さん、 ゆーちゃん さん、
 シュークリーム さん、 けいちゃん さん、 たびおじ さん、 Lisa さん、
 エトワール さん、 らん さん、

 ぽち&いいね!ありがとうございました!shine
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状ありがとう!

 今年も皆さまから年賀状を頂き、うれしいです!
ありがとうございます。happy01

 「ギャラリー」の準備中ですので、整いしだいアップしますねsign01

 お返事も書いてる途中ですが、もうお年玉つき年賀はがきの当選番号……発表してますよねsign02たぶん……。

 今回のお返事はインクジェットのお年玉つき年賀はがきに書いてるんですが、当選番号は見てませんsweat01

 なので、出来ればお返事さしあげる皆さんの誰かに「切手シート」くらいは当たっててほしいな~!(笑)

 自分は毎年、何にも当たらないか「切手シート」1枚くらいかな?(交換してもらった事はないけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ版中身

Photo

 タイ版の中はこんな感じですhappy01

左右反転で印刷されます。sweat02字も何だかファンシーで可愛い雰囲気。(まったく読めませんが……)coldsweats01

 縦長のふきだしなのに、たぶん横書き文字ですね。

タイの方、読みにくいだろうと思いますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ版ボンボン

D1000005


タイ版ボンボンです!happy01(タイ版NOAの単行本ではなくて)これは、ボンボンの裏表紙になります。

 サイズはコミックサイズでかなり薄め。ボンボンといってもボンボン掲載の何作かと何故かマガジンの作品(?)が何作か載ってるミックス本でした。(違法じゃなくて、ちゃんと講談社の許可出てますよsweat02

 D1000004


こちらは表紙の方。「ロックマン」ですねhappy01

タイ版ボンボンでは、NOAは何故か、いきなり「サミアド編」から始まってます。sweat01

それで分かるんだろうか……?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4コマでNOAカラー表紙

 4コマでNOAのカラー表紙ですhappy01

D1000002


中身は単行本に載ってますが、表紙は白黒掲載なのでカラーバージョンをアップしてみました!

 実はページ数の問題でカットになったけど、フェリア&ノエルネタの4コマもありました。

そのネームはもうどっかに紛失しちゃったかな~?sweat02
フェリアがダイダロスの影響か、最近やたらと、カッコイイ犬が気になるという、よくわからないネタとsweat01ノエルは学者魂で、フェリアの型にハマらない行動原理をついつい、観察したくなる……というようなネタでした。

 もう1ページあったら描けたんですが……残念!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦以来。

 お久しぶりです!元旦以来のブログ更新です!happy01

お正月はゆっくり過ごしておりました~japanesetea
皆さまからの年賀状も、編集部から時間差で届きつつあるので、もうしばらくしましたら、
お返事書こうと思ってます!mailto

 今年もよろしくお願いしますネsun

 お正月はまた、ごそごそと普段は片づけてある本棚を探索しsweat02
タイ版ボンボンやら、別冊付録だった4コマでNOAを見つけたので、今後アップしますねsign01(アップといっても表紙だけですが……)4コマでNOAの中身は単行本に収録されてるので……。 一応、表紙のカラーバージョンだけアップしようかとsweat01

 ではでは、時々、話題にしてる「人形カスタム」も今、恐ろしい事になってますよ~
(首と胴が離れて、頭は、顔面と頭皮、目玉のパーツにそれぞれ分解されてます)

 こちらも早めに進めないと、怖いですっshock
でも、まだまだ完成までには遠い感じがしますcoldsweats01

(今日はデフォルトのまつげと瞳を外す作業をやってみます)では~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年。

 2012年になりましたsun

 昨年は皆さまにご来島いただき、感謝です。

 今年も引き続きよろしくお願いいたします!

 2012


 年賀はがきは、このイラストに「辰」や「2012」などの文字をレイアウトして作りました。

11月~12月にかけてお手紙頂いてた方で、お返事がまだだった方には、この年賀状をお送りしています。happy01

 元旦に届いてるかな!?それともまだかなsign02

 今年も、不定期ではありますが、何か思い付いたらちょこちょこ小説などアップしていきたいと思いますので、時々遊びに来てやって下さいネ!

 それでは、島民の皆さまにとって2012年が良い年となりますように。confident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »