« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

チョコレート教室

2012.2.29に撮影した【じゅき】さんの【チョコレート教室】での写真です。

ガチャで久々に「レアアイテム・一口チョコ」が当たったので、チョコ関係を持ってないと入れない「チョコレート教室」に行ってきました。

チョコ教室専用のガチャで、さらにレアアイテム「特大ハート」もあたりましたheart

マリアアバターは運がいいのかな?

最近はまったく当たらなかったのでcoldsweats01

 キッチェと一緒に教室に通って、サンクルスの島民のみんなに、たくさんチョコクッキーやチョコケーキをつくってあげそうですね。

ただ、リュークはそのうち、「なんか、しょっぱいモンが食いたいな……」とか言いだしそうsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うるう年

 今年は2月29日がある「うるう年」なんですね~。

その1日を有効に過ごせそうな気がしませんがっsweat02

 それではコメントお返事ですhappy01

 clubシュシュ さん

 「ハンサムピザ」、感想ありがとうございます!
 彼等は自分をハンサムだと信じて疑わないテイオータイプ(?)のキャラです(笑)
 イタリアで成功してほしいですねsign01
 ノエル&フェリアのイラストはなかなか進みませんが、少しずつ描いてますcoldsweats01

 clubァィッ さん

 「ハンサムピザ」感想と「バレンタインイラスト」ありがとうございますconfident
 自分なら普通に「ボスプラス」をプレイしたいですね。game
 でも「ウマプラス」もかなり気になる。horse
 テイオーはプライドが高いから、たぶんマリアより攻略が難しいんでしょうね~sweat02
(攻略したくないけど)
 「ナカムラス」……すでに何のパロなのか分からない恐怖!(笑)

clubう さん

 sign02はい。子供は黙ってますhappy01

 clubこーじ さん

 オリビアが居た頃のアトランティスは、オリビアの部屋の前に
逆チョコが山のように積み上がっていたことでしょう!door
 彼女はアトランティスのアイドルで女神なので。sweat02

 clubフラニー さん

 「マリアアバター」は「街」に出やすいです(笑)
 「Mrラビット」は確かに、月色の塔のキツネ面の人みたいですね~。
 「キツネ面アバター」も出来るかな?happy01

 spadeぽち&いいね!goodの方

 たびおじ さん、ニキちゃん さん、麻里子 さん、 nano87 さん、 jyun さん、
 とみお。 さん、 まへ さん、 袖木 さん、 mika さん、 シモ さん、 
 タカくん さん、 hide さん、 tumbleweed さん、

 ぽち&いいね!ありがとうございました!heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島民ギャラリー更新

 note詩人NOTEにて

「島民ギャラリー」更新しました!happy01
new は3P目の「バレンタイン&暑中見舞い」コーナーです。

 今回は、恋愛ゲーム「ラ♥プラス」のパロディイラストで「ノアプラス」ですheart04
各キャラが持ってる鉛筆にマリモンと自爆虫があしらわれてる所が細かいですね~!

 他のネタ、馬3頭登場のテイオー、ザクロ、ソウカイテイオーの「ウマプラス」や
陸海空のボス登場の「ボスプラス」もぜひ見てみたかったですね~!(笑)
 ご協力ありがとうございましたsign01

 今年も皆さまからチョコを頂き感謝です!happy01

 現在、お返事イラスト制作中です(まだ下書ですけどsweat02

やはりノエル&フェリアの「バカップルイラスト」になるかと思いますが気長にお待ち下さいませ~art

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まりあ~

2012.2.23に撮影した【じゅき】さんの【ソナタ広場2】での写真です。

アバターを「Mrラビット」から「マリア」に変えました。happy01

髪の色がもっとバリエーション豊かなら水色とかあったかなぁ?
(ないので仕方なくグレーですsweat02

髪型はちょっと良い感じのが出たから、やっとマリアアバターです。
前回のラビットは寿命が短かったなぁ(笑)

 たまに街に出かけると他のアバターさんから「うさぎっsign03」「怖い……」…とリアクションを頂きました~coldsweats01 確かにラビットで街に出ると、完全に変な人ですsweat01

 これからは、心おきなく街にくりだせるかな?

 ちなみに、アバターアイテムで何と「ポッ○ー」を売ってたのでマリアに持たせてみましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンサムあとがき

 どーでもいい事ですけども……coldsweats01

「ハンサム」あとがき。

 この「ハンサム」は1pずつの短編ギャグ形式だけでなく、何ページかまとまったバージョンも描いたのですが、今そのネームを、どこにしまったのか分かりません!

 最終的には、イタリアに行ったハンサムが、世界水泳・日本代表として出場してしまう(もちろんパプニング的にsweat02)……というモノでした。

 他国のハンサム水泳選手たちに紛れて記録を出す和製ハンサムっ!!……みたいな話。(いや、ちょっと違うかもしれませんが)……coldsweats01

 そのうち見つかったら、アップするかどうか考えます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンサムピザ3

 ハンサム最終章です。

 バカバカしくてすみませんsweat02

続きを読む "ハンサムピザ3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンサムピザ2

前回の「ハンサムピザ」の続き。

 イタリアの地で、お互いを異国人だと、勘違いしてしまったまま
過ごすハンサム達!

 誤解はとけるのか!?
はたして、ハンサムは この危機を乗り切る事ができるのかsign02

 (どーでもいい展開sweat02

続きを読む "ハンサムピザ2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンサムピザ1

 今日は以前やってた「短編ギャグ集」紹介の続き。

「ハンサムピザ」

なんとも、やるせな~い作品です。coldsweats01

 自分は、かなり好きなんですけど!(笑)

 では「つづき」からどうぞ!

※クリックで拡大します。

続きを読む "ハンサムピザ1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

 今日はバレンタインデーですね~heart01

 自分にとっては、年に一度、ゴディバのチョコレートを食べる日です!(かなり違う日になってますが……)coldsweats01

 ゴディバのマークって「馬に跨った女性」ですよね。
テイオーが「リュ~ちゃ~~ん!ゴディバのチョコよ!受け取って~~!」…って言いながら
自分の身体にチョコレートをぬりたくり、突進していきそうsweat02

で、リュークに撃退されて、リュークは拳についたチョコを迷惑そうに見つめる…。

 そんな感じのサンクルス……。

 テラでは博士宛てに山ほどの高級チョコが届くけど、そのままザクロが処分sweat02
 文字郎は、月色の塔勤務の女性職員達に食堂でチョコを貰い、ホワイトデーには、ちゃんと一人一人に「ありがとうですにゃ!」って笑顔でお礼をして周るんだけど、もらったチョコはサイドテラの子供達に、仕送りしてそう。

 アトランティスのバレンタインは男だけなので、そんな悲しい行事はありませんcrying

 たぶんそんなこんなの、陸海空バレンタインですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐバレンタイン

 もうすぐバレンタインですね。heart01
「バレンタイン企画」何も考えておりませんが……sweat01
もし、バレンタイン&ホワイトデーイラストを描くなら今年はノエル&フェリアにしてみようかな?…とか思ったりしてます。

 clubシュシュ さん

 コメントありがとうございますhappy01
「DFK」は一応完結してますが、たぶん他にもいろんなエピソードがあると思います。
「ミニ小説」…アレックスの家系は時を越えてかわいそうっ!sweat02(笑)
ドールは、また何人かお迎えしてしまいそうな、自分が怖いですsweat01

 clubァィッ さん

 はいhappy01八代目→リューヤ 九代目→リュークです。次はリュート!
 次世代メンバーからは「トラ」になりますよsweat02(何故っ!?)
 ギャラリーにもアップさせて頂いてありがとうございますpen
 ドンちゃんの下のテイオーが「F様」専用の小型ポッドだった事に爆笑してしまいましたhappy01
 8つのズラを集めるズラゴンボール……何かおもしろそうsign01

 clubぼん さん

 そうですね!倉谷とは同系統の絵柄かなぁ?coldsweats01

 clubフラニー さん

 はい、ありがとうございます。倉谷の本も見つけたら見てやって下さいhappy01
 「ミニ小説」、当時のアトランティス艦長は、きっと一見怖くて厳しそうだけど、
実はダジャレ好きで愉快な人です。yacht

 spadeぽち&いいね!goodの方

 たびおじ さん、 wakusan さん、 てるてる さん、 エトワール さん、
 medo さん、 けめちゃん さん、 サングン さん、 tumbleweed さん、
 タカくん さん、 紫苑 さん、 勇神ママ さん

 ぽち&いいね!ありがとうございました!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何っ!?そして誰?

じゅき

アバターを変更しましたsweat02

誰かまったく分かりませんね。コレsweat01

すみません「Mrラビット」です。冒険しすぎました!shock

早めに次のアバターにかえよう。何も成立してない気がしますっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DFK・デビルフットボールキングダム

Photo


今日は、これまでの続き。

倉谷の作品紹介。DFKです!
足音ソナタ・通称魔王率いるサッカーチームの活躍を描いたお話。

          ↓クリックで拡大します

Photo_2

上は魔王F.C 対 白き王者・聖帝F.Cです。

魔球系のサッカーマンガなので、好きな方はご一読くださいsoccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ小説あとがき

 この間のミニ小説、2月3日に書き始めたのでアップが翌日になってしまいましたsweat02

 様々なシーンでの季節柄は、気にしないでくださいね~(汗)
過去シーンでは、ザジ嬢、登場済みだから、そろそろ洪水の危機が迫ってるという事になりますが、洪水が2月か3月あたりだったのか?……とか深く考えないようにお願いします。

 今回のミニ小説では、サンクルス側にいたマリアは、テラに連れ去られる前のいつもどうりのマリアですhappy01

 この後の4月1日に連れさられたのかなぁ~sign02

 いやいや、考えるのはやめておきましょうcoldsweats01……。きっとおかしな所が出てくるからsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻き伝説・過去編

 リュークは「カナメの書」を手にとった。

いつもの如く、キッチェにちょっかいを出したアレックスが円舞・後輪却でノックアウトされたため、その懐から落ちたモノだった。

 「ったく、世話の焼けるヤツだな~」
すぐに返すつもりだったが、ふと、ある日付が目にとまった!

 「2月3日……?今日だ」

 日記風に細かい文字で、過去の出来事を綴っている。
書き記した人物はカナメ。

 他にもリュークには、理解できない難しい外国語(ドイツ語?)や、良くわからない計算式……潮位や月の満ち欠けデータによる洪水確立……と思うモノが記されていたが、良く分からないのでスルーした。

                       ・

                       ・

                       ・

 2月3日

 ― ―今日はミノルが、子供達に「恵方巻き」なるモノを作って食べさせたいと言うので
食材を調達にいった。オレが食材を持ち帰ると― ―

 

 「く……黒トリュフ~~っ!?ソレ…巻くの?」ミノルが驚きの声をあげる。
 「カナメ……さん?」
 マリアちゃんの『まさか、盗んだんじゃないよね?』的な冷たい視線がオレを射抜く!

 「う゛う゛っ!な…何だよ?2人共!その文句ありそうな顔はっ!?具は、このトリュフ&イクラとミノル特製の厚焼きタマゴだっ!いけそうだろ~~?…あ、言っとくけど盗んだんじゃないぜ?」

 ミノルが目を丸くしてたずねる。
 「え?もしかしてカナメのポケットマネーで買ったの?」
 「バカ言え!欲しいモノは、買うんじゃなくて見つけるんだよ!オレの鼻は裏山のトリュフの匂いをかぎわけた!」

 「……ブタか!」

マリアちゃんの、人を人とも思わぬ厳しいツッコミが入る!

 「で、そっちのイクラも大海原で見つけて手に入れたの?」
ミノルがチラリと見て、もう一方の食材イクラを指差した。

 「ああ、こっちはアトランティスの艦長から頂いた!ザジ嬢におねだりしたら、追い返されそうになったんで、慌てて艦長に『買います!そのイクラ、いくら?』って聞いたら、大爆笑してタダで持ってけーって!」

 「艦長……ダジャレ好きなのか」
 「てか、カナメさん買おうとしたの?欲しいものは買うんじゃなくて見つけるんでしょう?」

 「はははは!ちっちぇ~事は気にしない!せん無き事よ!せん無きことよ!」

 「はぁ~……ったく!」
 ミノルは溜息をつくと、マリアちゃんと顔を見合わせ小さく笑った。

                              ・

                              ・

                              ・

 ― ―それから、ミノルが少し甘めの厚焼き卵をつくり、マリアちゃんやみんなで、くるくるっと巻いて、子供達と一緒に食べた!
 みんな、大喜びで、マジ、美味かったな。
 今年も、福が来ますよーに!そして来年も再来年もこんなふうに皆で迎えられますように。

 祈りを込めて― ―  2月3日・節分

 

  …… 遠くからリュークを呼ぶ声が聞こえる!
 「リューク~!太巻き完成しましたよ~!」
 「今年もおっきいの食べるんでしょ~?欲張り~!」
 マリアとキッチェの声だ!今年も恵方巻き大会が始まる!

  パタン。
 リュークはカナメの書を閉じた!
 
 

 「ああ!今行く~~!!」
 倒れたアレックスをその場に残し、電車の家に向かって駈け出す薄情なリューク!

 サンクルスでも美味しい太巻きが待っている!
 日記の中の皆のように、わいわい楽しく……。今年も、来年も、再来年も、きっと変わらぬ団らんがやって来る!

 ただ、残念ながら、アレックスに団らんはやって来ないだろう。たぶん……!
             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »