« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

島民ギャラリー更新

 お久しぶりです。
まだ、お仕事中ですが、もうすぐリュークの誕生日なので
「島民ギャラリー」を更新しました!

 new は「島民ギャラリー」4P目の「2010・年賀」の下。
「バースデー&ホワイトデー」コーナーですheart01

 今回は、リュークの誕生祝い&素敵なファラオでのホワイトデーイラストを頂きましたsign01
本当にありがとうございますhappy01 (アレックス…記念写真の撮影日に休んだ人みたいになってる!)(笑) 

 リュークは、誕生日を忘れられなくてよかったね。cake

 追記。お仕事の事でコメントを通して質問を頂いたのでお答えしますhappy01

 今、描いてるのは、いつもの「ネメシス姉さん」という4コマですpen
掲載誌は、講談社のシリウス、ネメシス、及びウェブにて見られます。
※(web掲載分はネットで『ネメシス姉さん』と検索すると、上の方に出てくると思いますので、そこから見られます。ちなみに作品の下に載ってるコメントは、作者コメントではなくて編集部コメントですconfident

 雑誌掲載分は、宣伝4コマなので、毎月、1本しか載ってませんよ~coldsweats01(笑)

 何本もまとめて描くので、仕上がるまでには しばらくかかりますが……。
それでは、また4コマの続きを描いてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトルダルプラス ハンプティ・ダンプティお迎え

 今日は小さいサイズのお人形(11センチくらい)
リトルダルプラスのハンプティちゃんの紹介です。

 自分はビョルちゃんもハンプティをお迎えしてるし、好きなんだろうか?タマゴの殻…(笑)coldsweats01

 Photo


 まずは箱入り姿。もう、すでに可愛いです!heart01

 Photo_2
 箱出し、タマゴ帽姿。小さいけどメイクや髪質などとてもいいです。
お洋服のハートは自分でデコりました!coldsweats01 

 Photo_4

 ペン先と比べてもこの大きさです。
なんか漫画家のタマゴみたいsign02
 PCの端にチョコンと座らせても、めちゃめちゃ可愛いです。
場所を取らないのでいいですね~。

 Photo_5 帽子を外すと、フェミニン・ショートボブheart01

髪型は同じ人形でも、製造過程で個体差がでますが、この子はとても整ってたので当たりかなぁ?

 ポンポンも自分でつくりましたsweat02
裁縫というより、工作の類……。

 Photo_6 かごに入れてみた。

小ささも、あってホントに可愛いです!

 

 Photo_8

先日のダル・クレールちゃんと一緒に。

リトルダルプラスのハンプティちゃんでしたchick

リトルシリーズはたくさん出てるし、ダルちゃんだけでなくプーリップも多数、出てます。
お値段も3000円前後と、お手頃sign02 なので、興味のある方はお迎えしやすいと思います。

 ではでは、既に、仕事のネームもほぼ、OKが出ましたので、また暫く、原稿を描いてきます。「ホワイトデーイラスト」のペン入れも一緒にやります。色塗りはまだ掛りそうですがsweat01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事。

 しばらく4コマのお仕事にはいります。

 続けてドールのお写真をアップしようと思ってたのですが、少し後になりそうですsweat01
ネームが出来たトコで、OKがでるまで少し時間があるのでまた、その時にでも続きをアップしようとおもいます!

 4コマ……ネタを考えないと!(笑)coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダル/イノセントワールド・クレールお迎え

 最近お迎えしたダルちゃんのクレールです。heart04

お洋服ブランド・イノセントワールドとのコラボドールですvirgoPhoto


 やっぱりお洋服ブランドのドレスは可愛いですねhappy01
ダルちゃんは、初お迎えになりますが、ほんとはダルコミちゃんを迎える予定でした(センター分けの薄紫の巻き髪でかわいいコです)

 このクレールは、可愛いなぁ~って思ってたんですがもう、プレ値になってたんであきらめてましたsweat02

 ところが最近、海外から逆輸入の子が戻ってきまして、嬉しい事に定価でお迎えできました。御縁があってよかった!(既に各ドールショップで逆輸入のクレールも在庫切れになってます…。早めの決断が大事?)

 Photo_2

 深い緑の瞳が綺麗です。むすっとした口が特徴

ふっくらした輪郭も可愛いですheart02

Photo_3
 ボンネットを外してみたり……。

 Photo_5


 やや横向きとか。手に持ってるのは「バイオリンバッグ」noteです。中身の兎は私物moon1

Photo_7
 
 
 すごく正統派で可愛いダル/イノセントワールド・クレールちゃんでした。

 次回は、一緒にお迎えした小さなリトルダルちゃんを紹介したいと思います。
ではでは~!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

 少し前、お人形の一人目(実は小さいサイズの子と通常サイズの子、2人お迎えしてましたcoldsweats01)…を開封し写真を撮り、昨日は2人目の写真を撮ってました。

 で、写真を客観的に観てみると、自分かなりヤバいなと思ってしまったsweat02
ヤバいというよりイタいですっ!!bearing

 お人形、1人1人で映ってるぶんにはいいんですが、最後に何人かまとめて撮ってみたんです。

 うちの部屋、ドレスのお人形がこんなに居るんだと再確認。

 もし、友達の部屋がこんなだったら、なんかヤダ~~~!!って思った!(笑)coldsweats01
 (まぁ、ドレスは撮影用にあえてカジュアル服から着せかえたりもしてますがsweat01

 写真をPCに取り込んで準備ができたらブログにもアップしようと思ってますが、4体くらいで写したのはどうしようか悩み中。

 華やかな4姉妹っぽいですが、普通の方はたぶんひきます。down

 でも個々の写真は、可愛く撮れたかな?camera

 興味のない方はホントにスルーでおねがいします!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お迎え決定!

 ホワイトデーの今日ですが、また新しくウチにドールがやってくる事になりましたcoldsweats01

たぶん、今移動中かな?
届いて箱出ししたら、また画像をアップします!

 NOA関連でもマンガ関連でもない記事なので、一体どのくらいの島民さんに喜んでいただけてるか分かりませんがsweat01

 お人形好きな方がいればご覧くださいねheart01

 「ロマンティックアリス」で検索してこのブログに来てくださる方も多いので嬉しいですsign01

ホントはまだ箱入りのままの子もいますが……(届いた時期が年末で忙しく、しばらくそのままにしてたら、結局もったいなくて開封できなくなってしまいましたsweat02
今度はちゃんと箱出しします!sweat01

 ※ホワイトデーイラストは、やはり間に合いませんでしたが、そしてまだまだ掛りそうですがbearing必ず仕上げて、チョコ頂いた方々にお返事だすので、待っててくださいね!pen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデーミニ小説あとがき

 あんまりホワイトデーは関係なかったかもしれない今回の小説ですが……。

単にスカイツリーやアプリなどの流行を、強引に取り入れようとする親父の姿を書きたかっただけですsweat02(笑)

 まったく役に立たない親父アプリ……というより『トイレはあの辺にあるはず』……という親父の勘sign02 なのかもしれません。

 そしてスカイツリーボム……何か変な電波が出てそうですね。
親父にしか受信できない周波数でっ!

 ダイダロスなら、途切れ途切れに電波を受信出来るかもしれない。(可哀想にsweat02

大変迷惑な親父の帰還なのでした!coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデーミニ小説inサンクルス

 波間にゆれる小さなイカダ。
少しずつ、少しずつ大きくなる……。

 彼が帰って来た!
久しぶりに!片手に綺麗な珊瑚のブローチを持って!顔には自信に満ちた笑みを浮かべて!

 サンクルスの元ボスリューヤ!大地に帰還っ!!

 「お~~い!島のみんな~~帰って来たぞ~~!プレゼントもあるぞ~?」

 その大声に全島民が何事かと集まって来た。
 リュークが反応する。
 「な……何だよ?久しぶりに帰って来たと思ったら、ソレ、オレにか!?」

 珊瑚のプレゼントを取ろうとするリュークにすかさず、反撃するバカ親父!

 「必殺!スカイツリーボムっ!!!」
 ゴッドファーザーボムと、何ら変わりない光線が発射される!
 「ぬわっ!?っぶね!」

 ギリギリで避けたリュークが叫ぶ!
 「ス…スイカ ツリーボムって何だよ~~!?」
 「スイカではない!スカイツリーボムだっ!ス・カ・イ・ツ・リー!いいか?リューク!モテる男はなぁ~、流行に敏感なんだよ~~!!」

 キッチェが呆れてつぶやく。
 「おじ様……、海の上にいて一体どこからそんな情報を?」
 続いてマリアが同意する。
 「し…しかもスカイツリーって一体何でしょう?」

 マリアとキッチェの方へ振り向き話しかける親父!
 「このプレゼントはバレンタインチョコのお返しだ!海にチョコを流して、このオレに届けてくれたのはマリアちゃんかキッチェだろ?」

 「は?キッチェ知らないけど?」
 「あ、私も心当たりがありません…」
 即、否定するマリア&キッチェ!

 そこに通りかかったテイオー!

 リューヤが手にした、食べ終わった後のチョコの包み紙を目にする!
 「あら!リュー様!それはお返しを期待して私が送ったものよ!」
 「何っ!?テイオーが?」

 しかしテイオーは不思議な顔をする!
 「でも、おかしいわね~。お返しがなかったから、次の年からは送ってないわ!だってソレ……5年ほど前に送ったチョコだし!」

 「ご……5ネ…ン!?」

 どうやら、5年間海の上を漂った挙句、届いたチョコらしい!

顔面蒼白になって腹をおさえるクソ親父!!
 「ぐおっ!?は…腹が……アプリを…オレ内蔵のアプリを……」
 「お…親父……アプリって何だよ!?」

 親父が額を宇宙に向け大声で叫ぶ!
 「トイレ検~~索~~っ!!!」

 ……何やら衛星と交信しているようだ!

 「よし!トイレの場所、認識!行ってくる!見たかリューク!モテる男は常に最新情報を把握できるのだよっ!うはははは!!」

 トイレへ駈け出すリューヤ!

 呆れて見送る島民達、そしてリューク!

 「つーか全然モテてねーじゃん」
 「チョコもらったの5年前って……」
 「しかも相手はテイオータイ…」

 ― ― 一方、トイレに到着した親父であったが……― ―

 「おいっ!ダンボールマン!トイレ清掃中ってどういう事だっ!?早く開けろ~~!!」

 全く役に立たない『親父内蔵アプリ』なのでした!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来た……。

 昨日、言ってたホワイトデーミニ小説、書き上がりました。
何とか昨日中に書けた!happy01

 ホワイトデーくらいにアップしますね~。

 何故か親父登場のホワイトデーです。typhoon

 あとはイラストですが、こっちは、もうしばらく掛りそうですsweat02

ホワイトデーは過ぎちゃいそうですが……coldsweats01
こちらも今日、少し描く予定ですart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月

 早くも3月なのですね~

 チョコのお返しイラストも全然進んでないのにsweat02
現在、ホワイトデーミニ小説を書くかどうか考え中。

やりたい事はたくさんあるんですが(マリッチェの続きとか、別の連続ミニ小説とかNOA関連のミニマンガとか、ドールカスタムとか)coldsweats01

 何故か毎日やることが多くて、何も進みませんsweat01

 ドールカスタムに至っては、バラバラ状態で作業停止中という恐ろしい事にっ!shock

 でもドールカスタムは、いずれ必ずやりとげます!このままだとかわいそうだから!(笑)

 イラストやミニ小説もちょっとずつやっていければなぁ~と思ってます。happy01

 ミニマンガは鉛筆描きみたいなのでよければすぐ出来そうですが……。
でも鉛筆描きだと、いつまでたってもペンタブに慣れないままになっちゃうかな~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボール異次元へ行く?

 以前、弟がコロコピ~でビ―ダマン、自分がボンボンでノア+を描いてる時、
こんな話をした事があります。

 「今月、ノアでリュークがダンボールマンを『異次元までとんでけっ!』って言ってキラ~ンと吹っ飛ばすから、今月号のビ―ダマンのコマの端の方に、ドス~ンってダンボールマンが落ちて来たシーンを描いてもいい?」……と。pen

 速攻で断られましたね(笑)「ビ―ダマンにとって何のメリットもない!」って!sweat02

 確かに、おいしいのはノアだけか……。
しかも読者が違うから、だれも気付かない可能性が高いし、気づいたとしても意味不明だし(笑)

 単にダンボールマンを雑誌違いという異次元に追いやりたかっただけですcoldsweats01

きっとあわててキョロキョロするでしょうね。ダンボールマン。
そして、最終的にはビ―ダマンを手に戦いだしそう……sweat01

 そうか。だから断られたのかsign01(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »