« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ウエディング広場。

2012.5.29に撮影した【じゅき】さんの【ソナタ広場2】での写真です。

 街にウエディング広場ができたので、ケーキの前で写真をとってきました。camera

 アレックス一人でケーキの前で悲しい!(笑)coldsweats01
でも、アバターは、一人で同時には作れないからキッチェを登場させられない。

 登場できた所で、キッチェではなくリュークをつくるかな~sign02
で、「なんで貴様なんかがケーキ前にいるんだ!?」
 「ああっ!?それはこっちの台詞だよ!」……と喧嘩させる!(笑)

 最終的には、テイオーがケーキに突っ込んでくるか、もしくはテイオー自身がケーキに扮しているかの、どちらかだと思うsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントお返事

 久しぶりのコメントお返事です。
みなさん、コメントやいいね!などいつもありがとうございますhappy01

 clubフラニー さん

 お返事届いてよかったですhappy01 イラストありがとうございました!heart01
使い残しのトーンって何故か捨てられないのがあるんですよね~sweat01
愛犬コジローと巌流島で出会ったら…殺されますよ!?ムサシにっ(笑)

 clubシュシュ さん 

 ホワイトデーイラスト、気に入ってもらえて嬉しいですhappy01
久しぶりのアレックスアバターですが、海賊アイテムがたくさん出てるので
前より似てるでしょうか?(笑)
 カップルイラストは変なのばっかりでしたが、たまに描くと楽しいですpen

 clubァィッ さん

 お返事届いてよかったです。はい、アレはダイダロス型フードですsweat01(笑)
「カップルイラスト」も楽しんで頂いて嬉しいです。
 ネタの「蚊」と戦う話も最終的に恐ろしい事になりそう?coldsweats01

 clubう さん

 そうですね。自分も時間が経てば、誰だか分からなくなりますよ~coldsweats01

 spadeぽち&いいね!goodの方。

 たびおじさん、 tumbleweedさん、 とっさん、 こたつねこさん、
 アボットコはまさきさん、 写真の再生、加工、修正のプロさん、
 恋未来さん、 ロッキーホラーショウさん、 初心者水彩画さん、
 和牛専門店ミートショップ・ヒロさん、 nano87さん、 WAさん、
 てるてるさん、 ハールさん、 きららさん、 春夏秋冬好い季節さん、
 化け猫ムックさん、 べー里さん、 エトワールさん、あきたんさん、
 すーさん、 コンボイおかみさん、 snoorinさん、 とみお。さん、 リンダさん、

 ぽち&いいね!ありがとうございましたheart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラスト~

 昨日のでカップルイラストは終わりですpen

 てきとーに描いたのばっかりでしたが、嬉しい事に「こんなイラストも見てみたい」などの
リクエストも頂きましたheart01

 また、時間があるときに描いてみようかな?happy01
他に普段あまりない組み合わせといえば、何があるだろう?

 ノエルやイザナギのイラストかな~?

一番無いのは、無性別クズノハ&女性クズノハ…。あるわけがない同一人物コンビ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文字郎×キッチェ

 今日は、文字郎とキッチェ。catribbon

 Photo_3


 この2人は、無くはないのかな~?

サンクルスで見られそうな光景。
文字郎がキッチェに将棋を教えてる図です。

 サイドテラでも、学校の子供達に休み時間、将棋などを教えてそうですね~。japanesetea
その将棋が、だんだん戦闘布陣になり、戦い方の講義になったりしたら物騒ですsweat02

 子供相手ならただの将棋でも、リューク相手なら、そうなりそう。coldsweats01
でも、リューク ついていけずっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレックス×フェリア

 今日は、アレックスとフェリアairplane

 Photo_2


 ご婦人に優しいアレックスが、フェリアの手を取って
戦闘機に案内してる図です。happy01

 この2人も、あまり顔を合わせませんからね~。
描いてみました。

 フェリアの手にかかれば、この戦闘機もロボット型に変形してしまいそうです!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博士×マリア

 昨日は日食をTVと日食グラスで見ましたhappy01
太陽が欠けてましたね~。神秘的sunfullmoon(リングになる所はTVで観賞)

 さて、今日は博士×マリアのイラスト。

 Photo


ちょっと妖しい感じでsweat02

何故かドス黒い関係な感じがしますね~。

 敵国のスパイ同士←(?)みたいなsign02
交流が少ないというよりは、本編では、マリアは博士に会いたくもないでしょうからcoldsweats01

 やっぱり描かないタイプのイラストですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リューク×クズノハ

 

 変カップル・リューク×クズノハです。

 Photo


 はい。ありえなイラストですねsweat02
何を思って描いたのでしょうか……。coldsweats01

 クズノハ、何か目的があってリュークに接近してるようにしか見えません!(笑)
あまり、交流のない2人で描いてみました。pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変カップルイラスト

 棚の整理中に他に出てきたのは、カップルイラストheart01

これは、古いのじゃなくて×の頃のモノです。

 ただ、フツーのカップルじゃなくて、普段はあまり見られない変カップルを
あえて、描きなぐってみた……という感じですsweat02

 描いてる時も違和感だらけで「ありえない」…と思いながら試しにダ~っと描いてましたpen
今後、アップ出来る時に紹介する予定です。

 さて、変カップルとは誰と誰の組み合わせでしょうsign02(数組います)
あまり交流の無い人々同士です。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海賊えりあ。

2012.5.16に撮影した【じゅき】さんの【海賊船】での写真です。

 街に海賊エリアが出来たので

アバターをアレックスにしてみましたmist

 まったくアレックスの予定ではなく、今日は別の記事を書こうと思ってたんですが!(笑)

つくづく、売ってる眼帯の位置がアレックスと逆なのが残念だなぁbearing
(なので買ってません)

とにかく毎度1個は残念ポイントがあるアレックスでしたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ帳

 先日の、棚の整理中に見つけた手帳には、ネタがメモしてありました。

  •  リューク風邪
  • リュークの親父が一時帰島
  • 島妖怪・遠目(とおめ)さん出現
  • 島の教会に幽霊が出たゾ!?
  • 島に巨大空母が乗り上げた!
  • リューク記憶喪失
  • サンクルスとテラ 親善サッカー試合だゾ
  • リューク・蚊とたたかう
  • 島に甲子園、強化合宿チームがきたゾ

 upwardrightこんな感じの簡単なメモ……。sweat02

随分、前(無印連載初めの頃)のモノなので、今見るとそれなりに描いてるネタが多いですねhappy01

 記憶喪失はリュークじゃなくてテイオーがなりましたが……carouselpony
あとは、チームではなくNOA×で高校球児が来島したりbaseball

 島妖怪・遠目さんは、いずれ描こうと思ってたんですがタイミングが合わずに描けてませんsweat01(以前、ブログの記事でも紹介したような気もしますが)

 遠くから見ると美人、中距離で見るとふつう、近くで見ると化け物という妖怪です。
遠目さんには3人説があって、3人同時に見ると3日後に死ぬと言われています。
そして同時に見てしまったリュークが恐怖の3日間を過ごすお話ですshock

 蚊と戦うリュークも、今でも描きたいです(笑)殺虫剤は使わずに、男らしく素手で勝負する話ですが、何とも地味なのでcoldsweats01

 そんなこんなのネタ帳でしたpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初期アレックス?

 棚の整理をしていたら、でてきた古いノートの切れ端ですsweat02

 Photo


 たぶん、アレックスかと思われます!coldsweats01

いろいろ、デザインを考えてたんでしょうね~。
眼帯じゃなくて、髪で目を隠したバージョンみたいです。

 今観ると、何かこっちの方がイケてるような気が……(笑)
でもアレックスはイケてないのが売りですから。←(?!)bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデーイラスト完成

 

 note詩人NOTEにてイラストコーナーの「ホワイトデーイラスト」を
白黒からカラーに変更しました!

 やっと…やっと完成しましたhappy01

 ホワイトデーを大幅に超えて5月になってますがっsweat01

 準備が整いしだい、バレンタインチョコや、お葉書を頂いた方にお返事出しますので
待ってて下さいネ~loveletter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島民ギャラリー更新!

 note「詩人NOTE」にて

島民ギャラリー更新しました。
 new は、6 P目。

 今回は、素敵なマリアとイザナギのイラストを頂きましたheart04
ご協力ありがとうございます!confident

 ギャラリーの作品も少しずつ増えてきて、とても嬉しいです!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »