« 初期アレックス? | トップページ | 海賊えりあ。 »

ネタ帳

 先日の、棚の整理中に見つけた手帳には、ネタがメモしてありました。

  •  リューク風邪
  • リュークの親父が一時帰島
  • 島妖怪・遠目(とおめ)さん出現
  • 島の教会に幽霊が出たゾ!?
  • 島に巨大空母が乗り上げた!
  • リューク記憶喪失
  • サンクルスとテラ 親善サッカー試合だゾ
  • リューク・蚊とたたかう
  • 島に甲子園、強化合宿チームがきたゾ

 upwardrightこんな感じの簡単なメモ……。sweat02

随分、前(無印連載初めの頃)のモノなので、今見るとそれなりに描いてるネタが多いですねhappy01

 記憶喪失はリュークじゃなくてテイオーがなりましたが……carouselpony
あとは、チームではなくNOA×で高校球児が来島したりbaseball

 島妖怪・遠目さんは、いずれ描こうと思ってたんですがタイミングが合わずに描けてませんsweat01(以前、ブログの記事でも紹介したような気もしますが)

 遠くから見ると美人、中距離で見るとふつう、近くで見ると化け物という妖怪です。
遠目さんには3人説があって、3人同時に見ると3日後に死ぬと言われています。
そして同時に見てしまったリュークが恐怖の3日間を過ごすお話ですshock

 蚊と戦うリュークも、今でも描きたいです(笑)殺虫剤は使わずに、男らしく素手で勝負する話ですが、何とも地味なのでcoldsweats01

 そんなこんなのネタ帳でしたpencil

|

« 初期アレックス? | トップページ | 海賊えりあ。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562448/54709434

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ帳:

« 初期アレックス? | トップページ | 海賊えりあ。 »