« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

小ネタ「リューク記者会見」

   たくさんの島民達に囲まれたリューク。緊張の面持ち…。
   これから一連の疑惑の記者会見が始まる!

     その疑惑とは、 

   【リューク・サンクルスボス、公用馬で毎週湯河原へ】
     【リューク・サンクルスボス、ヤフオクで趣味の筋トレグッズ多数落札】
     【リューク・サンクルスボス、正月にホテル三日月で会議!出版社社長チンパンチーさんは実在するのか?】

   リュークに向けられるたくさんのマイク。karaokeそして疑惑。
   光るフラッシュshine

    目に涙を湛え、口を開くリューク「え〜皆さん……」声を震わせる。
   

 「リオまでやらせてくだざいっっ!!!」(;´Д⊂sweat01sweat01

 「うえぇ~~ん!」

 全島民「リオって何だよっ!?」

  もう何だかボス選挙も面倒くさいのでリオまでやらせてやる事にした島民達であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タックス・ヘイブン

   ご無沙汰しております。
   しばらくブログ更新してませんでしたが、4コマお仕事やlineスタンプの製作などなど進めておりますhappy01

   ブログ更新してない間にも使いたい時事ネタいっぱいありましたね〜(笑)
  …と、言うわけで簡単な「タックス・ヘイブン」ネタを一つ。

   〜〜サンクルス〜〜

リュークを取り囲んでざわつく島民達

週刊誌を指差すテイオー「リューちゃんがタックス・ヘイブンで資金をテラに移して税金逃れしてるって、センテンススプリングに出てたんだけど?」
  リューク「セ……何っ⁈」
  詰め寄るキッチェ「意外にサンクルスの税金クソ高いもんね〜?どうなの?リューク」
  戸惑うリューク「タ…タックス・ヘイブンって何だよ!?オレはテラにペーパーカンパニーを作ってそこに投資したフリしてるだけだ!」
  ダイダロス「はい、それ立派なタックス・ヘイブン!」
  ダイダロスの的確なツッコミが入る!

リューク「ま…待ってくれ!税金が高い分、サンクルスは福祉が充実してるんだ!」
  マリア「えーと、例えば?」優しく微笑むマリア
  リューク「病気の時、ボスがお見舞いに来て全力で励ましてやります!」
  テイオー「きゃあぁ〜〜素敵!ヾ(´ε`*)ゝ私も病気になりた〜い」heart04
  島民「………ちっ!馬鹿らしい!オレたちもテラにペーパーカンパニー作るか」

ゾロゾロ…
  帰って行く島民たち
  リューク「ちょっ…待って!コレは…罠だ!島民たちの和を乱そうとするテラの罠なんだ〜〜」ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

今日もリュークの持論が木霊するお馬鹿なサンクルスなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »