小説もどき。あとがき

「月、滲む」更新!

 note「詩人NOTE」にて

 小説もどき。「月、滲む」更新しました。book

 「リューク爆誕祭」の1週間前から前日までの出来事を書いたモノなので
何とか今日中にアップ出来てよかったです。sweat01(リュークの誕生日設定は明日なのでcake

 ホントに間に合わないかと 思ってました。coldsweats01

 ちょっとシリアスめな お話なので、面白くはないと思いますがsweat01
裏切った文字郎側からの視点で書いてます。cat

 Web  

 他に「イラスト」「月、滲む&バレンタイン・ザジ」も「拡大あり」になってます。happy01
「いいね!ボタン」goodがありますが、一応、いつものように「ぽちっと!ボタン」spade
設置しておきますね。sweat02

 どっちのボタンもニフティIDが無いと押せないみたいですが……bearing

 ではでは!

ポチッとよろしく!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワースト・ファーストコンタクト!更新

 note「詩人NOTE」にて

小説もどき。「ワースト・ファーストコンタクト!」更新しました!book

 イラストも「拡大あり」に変更してます。search

 今回は、ミノル&カナメの出会いを書いたモノです。
2人は学生時代の同級生で、かなりの名門校の出身です。school

 (ちなみにカナメの方は入学後、成績ガタ落ちです!down)(笑)coldsweats01

 ポチッとよろしく!

 Web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイオーinサンクルス 更新!

 note詩人NOTEにて

 小説もどき。「テイオーinサンクルス」更新しました。book

 何かチーズinハンバーグrestaurantみたいなタイトルですが……coldsweats01
テイオーが初めてサンクルスに来た時の お話です。carouselpony

 話の中に出てくる「クランベリーの奴」とは、キッチェのお父さんです。apple
(この時はまだ、キッチェは生まれてませんが……ribbon

 クランベリーさんは、テラからサンクルスに来た島民達のリストを作ったり、秘書官のような役割をしていました。

 (リューヤやカノコ達と幼馴染です)

 ちなみに、小説もどき。でのテイオーの最後の台詞はリュークにとって
ほとんど「魔女の呪い」sweat02

 ある意味、読後感が悪いかもしれません。(笑)

ポチッとよろしく!

Web 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザークーセレクション更新!

 note作品置き場サイト「詩人NOTE」にて

 小説もどき。「ザークーセレクション」追加しました。book
昨日の「キャラデータ」に続き、イラっとするザクロだと思います。(笑)coldsweats01

 イラストも「白黒」から「拡大あり」に変更してますsign01

 

 

ポチッとよろしく!  

Web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「握られた手の温もりを」更新!

 note詩人NOTEにて

 小説もどき。「握られた手の温もりを」……を更新しました!book

 サンクルスネタみたいに、ギャグが入ってるワケではないので、面白くはないです。sweat02
しかも、かなり初期に書いたモノなので、何かと説明不足で分かりにくいかも知れません。
(随分寝かせたのに、加筆・修正はしてないですcoldsweats01sweat01

 文字郎が10歳くらいの時の お話で今とは違い、無口で悲しげな表情を浮かべた
少年でした。

 彼が現在のように、常に笑顔の お話し好きheart01 …に変わったのは
クズノハとの出会いが大きく影響しています!

 upwardright……みたいな事なんだけど、「小説もどき。」…では全く伝わらないと思うので、
この「あとがき」で説明しちゃってるsign03

 ダメですね。コレ~~sweat01

 小説中では、過去のクズノハに対し、『言霊は効かないだろうな』……と書いてますが
今のクズノハには、たぶん効きます!happy01

 博士の事で、心が乱れまくってるからsign01(笑)

ポチッとよろしく!  

  

Web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOA’sハロウィン!!更新。

 note「詩人NOTE」にて

 小説もどき。「NOA’sハロウィン!!」更新。
 イラストnew 4枚追加しました。(全て拡大あり)search

 今回は、登場キャラが多いので、いつも各キャラの台詞に色を付けてたんですが、「色分け」がビミョ~です。sweat02(何とか見分けて下さいbearing

 このお話…時間軸的には、リュークがサイドテラに行くより前の物語です。
なので、イザナギも健在でマリアも いつもどうりです。happy01

 あんまり練りこまずに書いたので、ちょっと作りが粗いですが楽しんで頂ければ幸いですheart01

 イラストはハロウィンっぽく、星がちりばめられて ますが、本編は明け方始まりです。sun

 ポチッとよろしく!

 Photo

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「狐のお茶会」更新!

 詩人NOTEにてnote

 book小説もどき。「狐のお茶会」更新しました!cafe

 これまでの小説より多少長いです。すみませんsweat01
作中では、クズノハは「麗人」的な表現になっておりますが、画力上、絵が「そーでもない」事は お許し下さい。coldsweats01

 クズノハは、「月色の塔」というエリート集団の中で、ヘテロサピエンスという立場上、当初はあらぬ誹謗、中傷にさらされていました。

 それを、「改革の断行」という形で、ねじ伏せたのがミカエル・シャークマンです。
いまでは、クズノハの活躍により、ヘテロサピエンスへの偏見が少しずつ和らいでいるという状況です。

ポチッとよろしく!

Web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お日様家族 更新!

 作品置き場「詩人NOTE」にて

 小説もどき。「お日様家族」更新しました!book
 イラスト「お日様家族」も拡大ありに変更。search

 サイドバーの「次の更新どれにしよう?」アンケートでは、ダントツの1位でした。(ホント、ど~でもいい質問に答えて下さった皆さんありがとうございました!confident

 それだけに、公開しにくいと言うか…sweat02
いや、あのねsweat01そんな面白いモノじゃないですよsign02出来るだけハードル下げてご覧下さい。(笑)

 「お日様家族」&「ノエルの憂鬱」では、少しだけノエル&マリアから見た「博士」の印象に触れてますが、次に更新予定の「狐のお茶会」ではクズノハから見た「博士」を書いてます。

 人や立場によって受ける印象が違う…みたいな事を、多角的に表現出来れば…と思ってるのですが、書けてるかどうかは不明!bearing

 とりあえず今回は、サンクルスの何気ない1日と「家族」テーマで書いてみました。

ポチッとよろしく!

Web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「レクイエム」&「縁側と執務室」 更新!

 「詩人NOTE」にて小説もどき。

 book「レクイエム」並びに「縁側と執務室」を更新しました。

 cafe「レクイエム」は博士VS文字郎の 駆け引きシリアス編。内容的に×18話以降のシーンかな? で…
(あれ~sign02何か違うかもsweat02)…って思って、反省して書いたのが…

 japanesetea「縁側と執務室」。
こちらは、おバカなギャグ編。こっちの方はわりと、NOAっぽいと思います!(笑)

 「ぽちっと!」出来ない人が、ほとんどだって分かってて一応「ぽちっと!」設置coldsweats01

ポチッとよろしく!

Web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノエルの憂鬱 更新!

 「詩人NOTE」にて
小説もどき。「ノエルの憂鬱」更新しました。

 実は一番最初に書いた「小説もどき。」なのでヒドイです。sweat01
変な所で終わってて、意味不明なのは お許し下さいwobbly

 ノエル、マリア、フェリア、3人の出会いのシーンのお話です。
この時以降、ノエルはダイダロスになるまで、マリアに関わっておらず、泣きじゃくっていたマリアもノエルの事を、あまり憶えていません。

Noeru

| | コメント (0) | トラックバック (0)