カット・ネーム

「初笑い」ネーム・別バージョン

 今回は、NOA読み切り時代の「初笑いネタ・1日ボス決定戦」
オープニング別バージョンを、ご紹介。(新年と言う事でsun

 結局、採用されたのは「お年玉」登場バージョンでしたが、個人的には
テラキャラの紹介も兼ねた、こちらの別バージョンで行こうと思ってました。coldsweats01(笑)

 では、オープニング別バージョンは「続き」からどうぞsign01
クリックで拡大します。search

 ザクロ&博士は今年も、似たような台詞を交わしたと思われます。sweat02

続きを読む "「初笑い」ネーム・別バージョン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カットネーム2(イザナギ編)

 今日は「トワイライトに口づけを……」のカット部分。

 作者は、恋愛が絡んだモノを描くのが、すごく苦手なので このネーム
めちゃくちゃ苦労しました。crying

 いつもは、全ページ描きあげてから編集部に行くのですが、生まれて初めて
担当さんに「ネームが出来ません!shock」って言って、17Pくらいまで描いた所で
相談にいきました。sweat01

 自分では、「お蔵入りかも」って思ってたんですが、何とか描けましたsweat02

 今後、「リュークに訪れる試練」を考えると、描いておきたい話ではあったので……。coldsweats01

 「イザナギのトラウマ」を乗り越えてないと、たぶんリュークは文字郎の言霊にかかって、
マリアの事を忘れて『海の大陸NOA・完』だから!(笑)

 「カット部分」は途中で描けなくなった「17P目」sign01
 今見ても、このテンションでは後半に繋げていけないと思います。(反省)despair
 どうしても、ギャグへギャグへと 傾いてしまうのですョsweat02

続きを読む "カットネーム2(イザナギ編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カットネーム1(ザークー編)

 今日は「カット・ネーム」の ご紹介sweat02
(紹介するようなアレじゃないですがsweat01

 カット・ネームは、描いてみたけど 削って使わなかったエピソードや箇所、
別のコマに差し替えて、原稿にはしなかったコマなどです。pen

 ネームは、あちこち切り貼りするので、カット・ネームは混乱しないよう、すぐ
ゴミ箱に捨ててしまい、あまり残ってないのですが……coldsweats01

 最後まで迷った箇所とか、上から新しいコマを貼りつけた場合は
「カット部分」が残ります。hairsalon

 今回は、奇跡的に3Pも残ってた(笑)「猫の訪問者」のザークー登場シーン
をどうぞcoldsweats01

 カットの理由は、言うまでもなくザークーがうざいから!(笑)
『この話では、もっと他にページ使う事がある!』
『ここで、重要なのはザクロじゃないよね?』……と思いカットしました。

 でも、このシーンけっこう好きなので 小説もどき。「テイオーinサンクルス」で使ってます。happy01
(小説もどき。はイラスト制作中のため、まだ未公開)

 cuteそれでは、ネームは『続き』から!(クリックで拡大します。)search
 明日は「トワイライトに口づけを……」カット・ネーム2(イザナギ編)予定。

続きを読む "カットネーム1(ザークー編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)